• 締切済み

ねたみかな??

友人から相談を受けまして・・・  友人は最近パートを始めたらしく同期に入った人との関係に疑問を持っているらしいのです。同期の人は学歴偏重のところがあるのですが子供が3人もいるため公立。友人は中高一貫の進学校で一人です。何かにつけて張り合ってくるように感じがするそうです。 中高一貫もお金はあるから教育費をかけられるからはったようないい方をするそうです。 うちも私学の子供がいますからそのようなことはないとは思うのですが・・・表面的にはうまくあわせているそうですが疲れるみたいです。やはりひがみの部分が多いのでしょうか??いつも慰めているのですが考え込んでいます。 やはり気に入らないのでしょうか??

みんなの回答

• gocogacu
回答No.1

相手は羨ましいのでしょう。(隣の芝生は青い。) 良くあることです。 お互いに色々な苦労をして子供を育てていて、立派ですよ。 自信持ってください。 たわいの無いことで悩んでいると、子供に影響します。 人は慰められると「悲劇のヒロイン」になりやすい。 本当は、他の悩みが隠されていることもある。 (特定の誰かに相手にされない)