• ベストアンサー

オフトーク(有線システム)とADSL

ymmasayanの回答

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

費用は回線を新しく引くほうが高いでしょう。 オフトークの回線系のことが良くわかりませんが、 別回線の方が安定性が高いのは当然でしょう。 問題はオフトークを解除しても困らないのか、 解除すれば普通の電話に戻してもらえるのか、 その辺がポイントだと思います。

mohenjo
質問者

お礼

ymmasayanさん、ご返事有難う御座います。この度の内容の オフトークとは数十年前からある一部特定地域限定の電話器を使った伝言(町内の慶弔等)システムらしいのですが 私も正確に把握していませんでした。レスにある通り、無くても困らないかどうか?を本人と家族に確認することに しました。質問がイマイチ不明瞭で申し訳有りませんでした。