• 締切済み

郵貯に振込み手続きいたしました。振込みされていない

イーバンクから 「ご指定のゆうちょ銀行口座宛てに振込みの手続きをいたしました。」 のメールが届きましたが、郵貯の口座には振り込みはまだされていません。 「サービス内容に関するご質問は、当行ホームページよりお問い合わせください。」 の内容もありホームページからはいくら探しても連絡先が明記されていないので。どなたかわかる方教えてください。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.5

#2です。 >メールは8月25日に着信しましたが、かれこれ10日です。 この手の質問は、時系列な情報が最初から必要です。 「8月25日」の情報が無かったから、皆さん(当方も含め)から 『翌営業日では?』とのアドバイスが付いてしまうのです。 8月25日(火)の手続きなら、入金は8月26日(水)17時以降のはず。 ゆうちょ振込みの口座情報を間違えたりしませんでしたか? 【イーバンクの問合せ先】 電話はなかなか繋がらないので根気が必要・・・。 http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/inquiry/index.html

• takuranke
回答No.4

ネット決済銀行と言われている、イーバンクやジャパンネットバンクは24時間の振り込み対応ですが、それ以外の都市銀・地銀・信用金庫は営業時間があり、その営業時間外に振込みをされると、振込み日の予約をしていなければ、一番早い営業日の営業時間内の処理になります。 本日(土曜日)、振り込み依頼をしたら、郵貯は明後日の7日(月曜日)の処理になり、入金は7日の月曜日になります。 イーバンクのHPに他銀への振込みに関しての注意事項が書かれていたと思いますけど。

• toyohi
回答No.3

すでにお答えにあるように、ご自分のイ-バンク口座の残高(入出)記録には、確かに送金額も記入されているのに、実際には相手先に入金されていないことがありますよ。手続きの段階で、ご自分の口座には記録されることがありますが、心配はいらないでしょう。

hodakafuzi
質問者

補足

メールは8月25日に着信しましたが、かれこれ10日です。 ちょっと心配になりました。 こんなに時間が掛かるものなのでしょうか?

• pupu3sjp
回答No.2

記号-番号の「ゆうちょ銀行本人名義口座への振込(100円)」で 振り込んだ場合は、通常の銀行振込の入金タイミングとは違い、 必ず「翌営業日の17時以降」となります。  http://www.ebank.co.jp/kojin/service/furikomi/post/index.html いつ手続きをされましたか? もし金曜日に手続きをされたのなら、 翌営業日=次の平日=月曜日の17時以降の口座入金です。 「本人ゆうちょ口座から入金」または「本人ゆうちょ口座へ振込」、 ともにリアルタイムに入出金がなされるシステムではありません。 急ぎの場合は間に合わないので、注意が必要です。

回答No.1

振り込みの手続きがされたというだけで、 実際に振り込まれるのは、来週の月曜日9時以降 になると思いますが。