• 締切済み

本当にこの恋は大切にしたいので、女性の方にご相談があります。

女性の方にお答え頂けたら幸いです、 私(男、21)には今好きな方がいるのですが、 その女性(24、彼氏有、同棲中)は過去に2度も彼氏に浮気(というか人妻子持ちと不倫)をされて、先日ついに別れたそうです、 その女性の気持ちを考えると、私もただ単純に喜ぶというか、とても複雑な気持ちです。 女性はもう彼氏は当分いいやといっています、 本当に裏切られた気持ちでいっぱいだそうです、本人いわく、傷つけられたのではなく、気持ちが冷めきったと、取り乱す事もなく、決して感情的ではなく、冷静にそう言っています、正直とても内面大人びている方なので、しっかり現状を理解しようとしています。 彼氏がいなくなった今、私に出来る最善は、やはり向こうのペースをしっかり見極め、適度な距離で恋愛関係無しに人間的に支えて、ストレスにならない程度のケアをしてあげるべきがベストなのでしょうか? ちなみに私とは何度かデートもして、気持ちが高揚し、勢いで何度も抱きしめてしまったりはしてます、一応謝りつつ抱きしめると、ううん、いーよ別に、といって拒みはありません、あくまで、それにより決して少しでも勘違いを起こす事はないのであしからず、 歳はあまり言い訳にしたくはないのですが、その女性と近づくようになってから、年下である21歳の自分では、やはり毎日気づかされることが本当に多く、反省、失敗も日々たくさん自覚しておこりえてます しかし、それによって毎日成長させてもらっている事に本当に感謝の気持ちがあります。 本当にこの恋は大切にしていきたいと考えております、顔も見えない環境からでもうしわけないのですが、なにどぞ、アドバイス、感想等お願いいたします。 最後までご閲覧していただき、ありがとうございました。

みんなの回答

  • happygood
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.1

本当に大切にしたいと思ってるなら、時間をかけるということに尽きるでしょうね。 彼女は彼氏は当分いいと言ってるんですから。 決して焦らず、彼女の話をよく聞いてあげ、見守るような形で接していけばいいんじゃないでしょうか。 そうすれば、彼女はあなたに振り向くかもしれません。もちろん、その保障もないですし、どのくらいの時間かかるかも分かりませんが。 でも、それほど好きだというんなら頑張ってほしいです。 絶対に焦らずにね。

関連するQ&A

  • 恋をすると

    私の友人で、 最近凄く魅力的になった 女の子がいます! 最近彼氏に、 会うたび 「○○は可愛いね」や 「付き合った当初より 本当に可愛くなった」と 言われるそうです その子は恋をしたから、 可愛くなったのでしょうか? 彼氏のためにって気持ちが、 彼女の外見・内面を 変えたのでしょうか? 女性は彼のために どのような努力をしますか? 男性はやはり彼女が 可愛くなろうとしてると、 嬉しいですか? ぜひ教えてください!

  • 嘘で相手を好きだと言い続けられますか?(この恋は本当の恋なのかな?)

    友人の代打ちです。 メル友サイトである女性と知り合いになり、話をしてるうちに恋愛感情が生まれてきたそうです。 彼女には一応、メル友としての彼氏がいてるそうです。(この彼氏なる人とも実際には会っている様子はないみたいです) 彼女は友人に対し、好きな人(彼氏)がいるのに、違う人を好きになってしまって、自分が嫌になって嫌悪感が沸いてくるとメッセージを送ってきて、他にも自分の気持ちを送ってきたそうです。 友人も僕も彼女が本当の事を言ってるのかどうか悩んでいます。信じないといけないと僕は思うんですが、なんせメールでしか連絡できない相手・・・。顔をみたり、会ったりできないし、どうしたものか?とおもっています。 ちょっとまとまらないのですが、嘘でいつまでも誰かに好きだとか言い続けるような事はできると思いますか?ちなみに金銭的なことを欲求してきたりとかそういう事はないようです。ただからかわれているとしたら・・・と思うと心配です。 どう表現していいか迷ったのですが、メールと言うより、私書箱システムで連絡しあっているみたいです。お互いのメールアドレスなどは知らないそうです。

  • 恋の相談

    今年の頭に大好きだった彼に振られました。別れたきっかけは私が本気になるのが怖かったのと、旅行に行った時に言い合いになって嫌だったからとの事。 本当に好きだったからショックだったんだけど別れてからもメール来たりしてて、忘れたいから一切連絡をして欲しくないと何度も言ったのだが、結局最低でも月に一度は連絡を彼からきました。その間、忘れたくて遊ぶようになって素敵な人と出会って今では付き合っています。彼は付き合い始めた次の週に仕事の関係で海外にいます。 付き合う前からも元彼が忘れられないって事は伝えていてそれでもいいから付き合って欲しいっていわれました。 付き合い始めてからやっぱり元彼が忘れられません。別れる覚悟で今の彼にその事を言ったんだけどそれでもいいと流されました。 本当は元彼が好きなんだけ戻ることはないと思う。 先週友達とのみにいったときに元彼がいて彼氏ズラされ、酔っ払った勢いで外で雨の中を軽く一時間くらいいいになりました。 彼は私のことがまだ好きと言ってくれました。でも私には彼氏がいることも知っていて何でそいつのことを隠そうとするのとか、嫌な感じで性行為しただろとかいろいろ言われました。 結局キスされそうになって断ってその日は帰りました。 それからはほぼ毎日連絡取ってます。昨日も最終バスのがして家まで送ってくれました。 今の彼は本当にいい人です。彼が私を思うのと同じ気持ちになれれば絶対幸せになれると思う。でも彼の気持ちは私には重い。。。 元彼がやっぱり好きです。 元彼とは戻れないけど今が辛い アドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは映画・水族館・紅葉・イルミなど8度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますとB型・恋愛に対して一途・がっついてくる男性が苦手・遊ばれた過去回ある・3年以上彼氏がいないと友人から聞きました。 前回7度目のデートの帰りに 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないし・面白いしよくしてくれてると言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 数日立ち昨日、女性と告白後始めて食事に行きました。告白した事には触れず半日をいつも通り楽しい1日過ごし帰り際に、前も言ったけど、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと。言いまた連絡するから気をつけて帰ってと言いました。 そこで相談です!! (1)このやりとりや私が言った言葉どう思いますか?? また翌日女性から (女性) おはよう。 昨日はありがとう☆ ○○本当美味しかった またご飯いきましょ♪ とメールがありました。 (2)現在の女性の心境はどんな心境でしょうか?? (3)翌日、朝女性からメールきて深夜に返したらこのような女性はどんな気持ちになってますか!? (4)私の中で好きな気持ちは強いですが女性が私の事どう思ってるか分からず、自分の中で誠意を尽くしてますが上手くいきません…今後どうしたら女性との距離縮まりますでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 深刻な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方

    深刻な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行き2週間か3週間おきな会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と聞きました。 前回映画と食事に行った2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! いつもなら24時間以内に返事がありましたが今回5日間返事がなく何かあったのか心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけでも連絡して とメールしたら (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… と返事がありました 私は5日間ずっとこちらの女性の事を毎日考えて心配になったり不安になったり、メールがない理由を考えても見あたらずもう会えないのかと考えて仕事も手につかずショックと心配の気持ちで毎日過ごしていました… 紹介された友人に相談したらもう一度メールしてみたらと言われ送信したら女性から返事があり理由がわかると共に事故や病気何もなく良かったと思っています しかし私が女性に対する気持ちが重い為か内心(1)5日間メールがなかった事(2)これだけ毎日女性の事考え心配したのに返事ない理由が予定がはっきりしなかったと言う事(3)本当に遊びたい人に5日間も連絡あけないだろうと感じた事(4)前回会った後女性から車に傘忘れたから次回まで預かってもらっていいかな?とメールきた事 こちらを踏まえ女性は私に対してまた会いたいのか本当に予定がわからず返事に困り5日間あいたのか、それともそんなに興味なく予定がわからないのはただの言い訳なのか本心はどちらなのでしょうか!? 私は女性が言い訳ではなくまだ私に会ってくれるのならこれからまだ会いたいと思っています…それを踏まえ女性からメールがあり私はまだ返事返していませんが返事する場合何て返事すれば良いのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。

    真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度遊びに行きました! 女性の事をまとめますとB型・恋愛に対して真面目で一途・過去に遊ぼーばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいないと友人通して聞きました。 私は(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないし。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) こちらの女性は今までガツガツした・多少強引な男性と恋愛したきたと友人から聞きました。しかし遊ばれた経験からかガツガツした人は苦手と。私は紳士にガツガツせず手も繋がず、連絡も要件のみで2週間に1回ペースで女性と8回遊び告白しましたが、考えさせて欲しいと…好意あるの分からなかったと。 私はどうすれば告白オッケーもらえたのですか?何が私に足らないのですか? (2)またこちらの女性を紹介された際、知人にガツガツした男苦手だよと言われ私はその言葉を気にして全然自分らしさ出せませんでした…告白して絶対オッケーもらえると思っていました。しかし逆効果でした今私は本当に後悔しています… 次回会って今まで○○の事大事にしたい気持ち大きくて本当の自分だせなかった…と伝え手繋いだり、呼び捨て呼んだり改めて好きだと伝えようか思っていましがどう思いますか? アドバイス頂けたら幸いです。

  • 真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。

    真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度遊びに行きました! 女性の事をまとめますとB型・恋愛に対して真面目で一途・過去に遊ぼーばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいないと友人通して聞きました。 私は(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないし。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) こちらの女性は今までガツガツした・多少強引な男性と恋愛したきたと友人から聞きました。しかし遊ばれた経験からかガツガツした人は苦手と。私は紳士にガツガツせず手も繋がず、連絡も要件のみで2週間に1回ペースで女性と8回遊び告白しましたが、考えさせて欲しいと…好意あるの分からなかったと。 私はどうすれば告白オッケーもらえたのですか?何が私に足らないのですか? (2)またこちらの女性を紹介された際、知人にガツガツした男苦手だよと言われ私はその言葉を気にして全然自分らしさ出せませんでした…告白して絶対オッケーもらえると思っていました。しかし逆効果でした今私は本当に後悔しています… 次回会って今まで○○の事大事にしたい気持ち大きくて本当の自分だせなかった…と伝え手繋いだり、呼び捨て呼んだり改めて好きだと伝えようか思っていましがどう思いますか? アドバイス頂けたら幸いです。

  • 本当に彼女と別れてくれるのでしょうか・・・

    私はバツイチ子持ちの女性です。最近好意をもってくれる方ができて私は徐々に彼に惹かれて行ってます。お互い最初から私はバツイチ子持ちで彼は長年付き合っている彼女がいるという話をしていました。彼はもう彼女は友達みたいだと言っていて彼女と別れて私とまじめに付き合いたいと言ってくれました。とても嬉しかったのですが、なんでこんなバツイチ子持ちの私なんかにそんなにも好意をもってくれるのか、そんな彼を素直に信じていいかわかりません。なのに気持ちはどんどん彼にハマっていっててそれが怖いです。バツイチ子持ちと付き合うってことは子供のことも考えててくれているのかなど、どういう風に聞いて彼の気持ちを確かめたらいいかわかりません。彼女とも本当に別れるのかな?

  • 本当にもてる女性

    やっぱり魅力があったりもてる女性っていうのは彼氏がいても、他の男の人からご飯に誘われたり、アプローチされる人が本当にもてる人なんでしょうか? 彼氏が居るってわかるとあきらめられたり、何の誘いも無いのはもてていないんですよね。 知り合いの女性に彼氏がいるけどいつも同時進行している別の人がいたり、他の既婚男性からもてていたり、その子に夢中になっている男の人が何人かいたりしている人がいるんですが、うらやましいと思う反面、 たいしてかわいいとも思えないし何がそんなにいいんだろう?と疑問に思います。 よく浮気もしたりしていたり、人によって性格が変わるので内面もあんまり良くないな~と思います。 ただすごく人懐っこいです。 そうゆう女の子はもてるんですか? ちょっと気になりましたので質問してみました。

  • 女性の方に質問です。

    今、好きな子がいるのですが、彼女には彼氏がいます。 それとなく彼氏との関係を聞いてみたのですが、彼氏の携帯が止まっていて連絡がとれない事がよくあるそうです、家に電話しても誰も出ないらしく、そんな事が毎月あるみたいなんですが、彼女はその事にたいして、 じみに嫌になってきたといってます。 こんな時女性の方の心境としてはどうなんでしょうか? 僕は彼女の事が好きなんですが、まだ気持ちを伝えてません、 悪い印象はないと思うのですが今、彼女に気持ちを伝えるべきなんでしょうか? でも携帯って止まっても2~3日くらいですよね普通、それを考えると彼氏とうまくいってないわけじゃないのかな?って思います。 女性の方の意見を聞かせて下さいお願いします。