• ベストアンサー

嘘で相手を好きだと言い続けられますか?(この恋は本当の恋なのかな?)

友人の代打ちです。 メル友サイトである女性と知り合いになり、話をしてるうちに恋愛感情が生まれてきたそうです。 彼女には一応、メル友としての彼氏がいてるそうです。(この彼氏なる人とも実際には会っている様子はないみたいです) 彼女は友人に対し、好きな人(彼氏)がいるのに、違う人を好きになってしまって、自分が嫌になって嫌悪感が沸いてくるとメッセージを送ってきて、他にも自分の気持ちを送ってきたそうです。 友人も僕も彼女が本当の事を言ってるのかどうか悩んでいます。信じないといけないと僕は思うんですが、なんせメールでしか連絡できない相手・・・。顔をみたり、会ったりできないし、どうしたものか?とおもっています。 ちょっとまとまらないのですが、嘘でいつまでも誰かに好きだとか言い続けるような事はできると思いますか?ちなみに金銭的なことを欲求してきたりとかそういう事はないようです。ただからかわれているとしたら・・・と思うと心配です。 どう表現していいか迷ったのですが、メールと言うより、私書箱システムで連絡しあっているみたいです。お互いのメールアドレスなどは知らないそうです。

noname#3283
noname#3283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marinee
回答No.6

こんにちは。 出会いサイトではないですが、私はチャットで知り合った現在の彼と 2年間ほど会わずに「好き」と言い合ってきました。 (ただ、私たちの場合、電話や個人的なメールはしていましたが) 実際会って普通の遠距離恋愛になった今も、 会う前のイメージと現実のギャップは多少あるものの、気持ちは変わりません。 今の彼は、いい人だし、誠実に私を想ってくれていますが、 最初の1年は住所や自宅の電話番号を教えないなど、隠し事をしていました。 その前に私が好きになった人は、1、2ヶ月くらい私に「好き」といい続けましたし住所や電話番号などの隠し事もなかったですが、私に対しての気持ちはまったくありませんでした。彼にはちゃんと彼女がいましたし、浮気もしていました。 なので、隠し事の有無と、いい人悪い人は一概に結びつけることは出来ないと思います。 それから、「自分の気持ちを打ち明ける」という対象は、本当に心を許せる相手という基準のほかに、 「何を言っても打ち明けてもあとくされのない相手」というのもあると思うので、 彼女には実際に顔をつき合わせたり、個人的なデータをやりとりしたくない気持ちがあるかもしれませんね。 とりとめない話ですみません。 参考までに。

noname#3283
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#5915
noname#5915
回答No.5

#4です。メールレディとは、いわゆるテレクラのサクラのメール版のようなものです。 ある会社のメールレディーの求人を見つけました。ご参考までに。

参考URL:
http://www.staff-reg.com/index.html
noname#3283
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうやら、相手はまとも・・・というか、誠意ある女性のようでした。 それにしても・・メールレディなるものが存在してるとは・・・ ありがとうございました。

noname#5915
noname#5915
回答No.4

なんとかして、彼女個人のメアドか携帯番号を聞き出せないでしょうか? 電話で話すのが一番、相手の気持ちがわかるのですが。 そのサイトは、男性有料、女性無料ですか? もしそうなら、最悪の場合、もしかしたら彼女はメールレディかもしれません。いわゆるサクラで、メール1往復に対して何円というバイトの女性の可能性もあります。ちなみにその場合、個人のメアドや携帯番号は、はぐらかして教えてくれないでしょう。

noname#3283
質問者

補足

メールレディですか?初めて聞きました。 参考に詳しく教えていただければ幸いです。

• grapo
回答No.3

なんとなく、彼女はメールで恋愛ごっこをして、その気になっているだけ のような気がします。

noname#3283
質問者

お礼

もしかしたらそうなのかも?とは思いますが、 もうちょっと、彼には夢をみさせてあげたいと 思っています。 ありがとうございます。

noname#3283
質問者

補足

補足です。一応彼女と最初の頃に話した時にネットだからとか言うのは割り切って考えられないという話はしたそうです。(彼女の方が)

• satiro
回答No.2

私生活自体が寂しさにみちたものならば、その彼女のような言動もありえるかもしれません。直にメアドではなく、私書箱システムの利用をしている件はたしかにきがかりです。どちらにしてもしばらく様子をみるしかないのではないでしょうか?

noname#3283
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら、相手は誠意ある女性のようです。 しかし新たな問題発生のようなので悩みは 尽きませんが・・・。 それにおっしゃるように、なにか心に 一種の寂しさか何かあるようです。 ありがとうございます。

• sinnkyuusi
回答No.1

実体を明かさない以上、疑うべきだと思います。

noname#3283
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやら、相手の方は 悪い人ではなさそうです。