• ベストアンサー

嘘で相手を好きだと言い続けられますか?(この恋は本当の恋なのかな?)

友人の代打ちです。 メル友サイトである女性と知り合いになり、話をしてるうちに恋愛感情が生まれてきたそうです。 彼女には一応、メル友としての彼氏がいてるそうです。(この彼氏なる人とも実際には会っている様子はないみたいです) 彼女は友人に対し、好きな人(彼氏)がいるのに、違う人を好きになってしまって、自分が嫌になって嫌悪感が沸いてくるとメッセージを送ってきて、他にも自分の気持ちを送ってきたそうです。 友人も僕も彼女が本当の事を言ってるのかどうか悩んでいます。信じないといけないと僕は思うんですが、なんせメールでしか連絡できない相手・・・。顔をみたり、会ったりできないし、どうしたものか?とおもっています。 ちょっとまとまらないのですが、嘘でいつまでも誰かに好きだとか言い続けるような事はできると思いますか?ちなみに金銭的なことを欲求してきたりとかそういう事はないようです。ただからかわれているとしたら・・・と思うと心配です。 どう表現していいか迷ったのですが、メールと言うより、私書箱システムで連絡しあっているみたいです。お互いのメールアドレスなどは知らないそうです。

noname#3283
noname#3283

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marinee
  • ベストアンサー率39% (59/148)
回答No.6

こんにちは。 出会いサイトではないですが、私はチャットで知り合った現在の彼と 2年間ほど会わずに「好き」と言い合ってきました。 (ただ、私たちの場合、電話や個人的なメールはしていましたが) 実際会って普通の遠距離恋愛になった今も、 会う前のイメージと現実のギャップは多少あるものの、気持ちは変わりません。 今の彼は、いい人だし、誠実に私を想ってくれていますが、 最初の1年は住所や自宅の電話番号を教えないなど、隠し事をしていました。 その前に私が好きになった人は、1、2ヶ月くらい私に「好き」といい続けましたし住所や電話番号などの隠し事もなかったですが、私に対しての気持ちはまったくありませんでした。彼にはちゃんと彼女がいましたし、浮気もしていました。 なので、隠し事の有無と、いい人悪い人は一概に結びつけることは出来ないと思います。 それから、「自分の気持ちを打ち明ける」という対象は、本当に心を許せる相手という基準のほかに、 「何を言っても打ち明けてもあとくされのない相手」というのもあると思うので、 彼女には実際に顔をつき合わせたり、個人的なデータをやりとりしたくない気持ちがあるかもしれませんね。 とりとめない話ですみません。 参考までに。

noname#3283
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#5915
noname#5915
回答No.5

#4です。メールレディとは、いわゆるテレクラのサクラのメール版のようなものです。 ある会社のメールレディーの求人を見つけました。ご参考までに。

参考URL:
http://www.staff-reg.com/index.html
noname#3283
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうやら、相手はまとも・・・というか、誠意ある女性のようでした。 それにしても・・メールレディなるものが存在してるとは・・・ ありがとうございました。

noname#5915
noname#5915
回答No.4

なんとかして、彼女個人のメアドか携帯番号を聞き出せないでしょうか? 電話で話すのが一番、相手の気持ちがわかるのですが。 そのサイトは、男性有料、女性無料ですか? もしそうなら、最悪の場合、もしかしたら彼女はメールレディかもしれません。いわゆるサクラで、メール1往復に対して何円というバイトの女性の可能性もあります。ちなみにその場合、個人のメアドや携帯番号は、はぐらかして教えてくれないでしょう。

noname#3283
質問者

補足

メールレディですか?初めて聞きました。 参考に詳しく教えていただければ幸いです。

  • grapo
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.3

なんとなく、彼女はメールで恋愛ごっこをして、その気になっているだけ のような気がします。

noname#3283
質問者

お礼

もしかしたらそうなのかも?とは思いますが、 もうちょっと、彼には夢をみさせてあげたいと 思っています。 ありがとうございます。

noname#3283
質問者

補足

補足です。一応彼女と最初の頃に話した時にネットだからとか言うのは割り切って考えられないという話はしたそうです。(彼女の方が)

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.2

私生活自体が寂しさにみちたものならば、その彼女のような言動もありえるかもしれません。直にメアドではなく、私書箱システムの利用をしている件はたしかにきがかりです。どちらにしてもしばらく様子をみるしかないのではないでしょうか?

noname#3283
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら、相手は誠意ある女性のようです。 しかし新たな問題発生のようなので悩みは 尽きませんが・・・。 それにおっしゃるように、なにか心に 一種の寂しさか何かあるようです。 ありがとうございます。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

実体を明かさない以上、疑うべきだと思います。

noname#3283
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやら、相手の方は 悪い人ではなさそうです。

関連するQ&A

  • ご近所さんを探せ

    こんばんわ。早速ですが、ご近所さんの使い方がわかりません。自分の地域の趣味の合いそうな人にメールを送ったんですけど、私書箱が何とかで、よくわかりません。とりあえずその人とメルトモになりたいんですがどうしたら良いですか?よろしくお願いします

  • 本当に43才?

    遠くに年上のメル友が出来ました。43才独身男性です。サイトの私書箱で5日くらいミニメしてますが、男性が直接メールがしたいと言いました。私は「直メはフリーアドならいいですよ」と返事したら、男性は「フリーアドって何?初めて聞いた」と返事が来ました。40代の人にはフリーアドって言葉通じないのでしょうか?(フリーアドレス、サブアドって言えばよかったかな?)昨日は私が「ミスドに行った」という事に対して男性は「ミスタードーナツの事かな?」と返事してきました。ミスドって通じないでしょうか?もしかして43才ではなく58才くらいなんじゃないかな??とか疑惑が湧いてきました。それとも世間知らずなだけでしょうか、40代なら通じますよね?

  • 不正アクセス(未遂)をしてしまいました

    こんにちは、不安でしょうがないので質問させて下さい。 インターネットのメールでやりとりをしている友人がいます。 一定のペースでメールをしていたのですが、ある時友人からの連絡が途絶えてしまいました。 これまでにそんなことはなかったし、途切れるような流れでもなかったので、何かあったのだろうか、何か気に障るようなことでもしてしまったのだろうかと非常に心配になり、焦ってしまいました。 そこでふと、以前メールアドレスと一緒に教えて貰っていた電子私書箱のことを思い出し、(教えてもらっただけでそちらではやりとりしていませんでした)感情的になってしまった私は、何か情報はないかとその私書箱のサイトに行き、あろうことか友人のIDで友人の私書箱にアクセスしようとしてしまいました。 結局パスワードが分からず、何度か試みているうちに自分は何をやっているんだとふっと我に返り、慌てて青くなりながらそのサイトの閲覧をやめました。 「パスワードが違います」というエラー画面しか見ていないのですが、この場合私書箱の管理人の方から友人に連絡が行き、私が不正にアクセスしようとしたことが伝わってしまうのでしょうか。管理者の方に事情を話して謝罪した方がよいでしょうか。 その後すぐに友人からメールが来て、風邪で寝込んでいた旨を聞き、ほっとしたと共に、不正にアクセスしようとした罪悪感と、申し訳ない気持ちで一杯になり返事ができていません。正直に言えば友人関係が確実に壊れてしまうでしょうから、言いだせないのです。 もう二度とこのようなことはしないと猛省しています。

  • 本当の恋

    現在高3の僕には中学の頃好きな人がいました。その時一度告白して振られ後、高2の時、その好きな人がたまたま僕と同じ塾に入ったので舞い上がってバレンタインの日にまた告白したのですが相手に彼氏がいてまた振られました。 僕はこれを機にこの人の事を忘れようとしました。 そして半年後、また別に好きな人が出来てその人に告白したいなと思っているのですが、もちろん相手の事が好きだから恋しているのは間違いないのですがそれだけでなく、この恋は前好きだった人を忘れる為の恋であるような気もしています。それって今好きな人の為の恋じゃない所もあると思うのでとても不純だと感じて自己嫌悪に陥ってしまいます。この気持ちはどうすればいいのか自分で分かりません、、どうすればいいですか、、?

  • 彼氏がいるけどメル友くんに会いたい?!

    友人の相談を受けて何とアドバイスしたら良いか分からず、こちらで少しでも アドバイスできる話が見つかればな、と思っています。 彼女には4年付合っている彼氏がいて2年間同棲をしています。 彼氏と彼女はお互いメル友がいるそうです。それはお互い公認済みでメールがきても お互い気にも留めないと言っていました。メル友とは逢ったり電話で話したりという関係ではなく、 メールを通じて会話しているそうなのですが・・彼女は1年位メールしている男性が 気になり始めてしまったそうです。そのメル友の男性には自分に彼氏がいる事と同棲 している事は言ってないそうで、逢おう!会おう!と言われる度、どうしていいか分からない と言うのです。みなさんなら、彼女に何とアドバイスしますか?

  • どうして私が見たサイトが分かってしまうのか

    インターネット接続のパソコンはこの一台。 私書箱系のメル友登録をしていて、最近エキサイトからメールアドレスを取得し、私書箱のメル友の何人かにそのアドレスを教え、そこでやりとりしかけてた今日この頃。 家族がそれを見ているんです。 このokも見てると思います。(^o^)/オーイ、読んでるかーい。 家族はびっくりして、自分のメル友にメールで相談。 何故かその友が共有のアドレスに返信してきて、てっきり私宛と思い、全部読んでしまって知った次第で。 だって、名字だけで呼びかけてるんだもの、私かな、と思うでしょう。 それはいいんだけど、「見たくなくても勝手に見えちゃう」と家族が言ってるらしいことが判明。 これって、勝手にどうやって分かるんでしょう。 履歴、というのをクリックして、展開していけば、確かにわかりますが、勝手に見えるってのは、勝手にモニターにばーんとそのページでもでて来ちゃうんでしょうか。 それでも自分の意志でクリックしていかないと、みれないような気がするんですけど・・。 一応このサイト歴は削除しときますが、もし見られたら気悪いと思う方は、回答結構です、すみません。 残念だけど、メル友たちには返事も出せなくなりました。 変なメールは一度も出してないし、もらってもないんだけどな・・・。

  • 降った相手からのメール

    私は、友人との外出先で、友人の知り合いと会い、一緒に食事をした23歳で1個上の男性がいます。帰ったあと、友人を通してアドレスを聞かれ、メールをしていました。ただ、私には彼氏がいて、そのことは伝えました。(彼氏とは、お互い親友に異性の人がいるので、異性の人と連絡をとること、2人で遊ぶことはOKになってます。) 何度かグループで遊んだこともあり、彼に告白されました。友人としては優しくていいのですが、彼氏がいるし、たとえ別れたとしても好きにはならないと断りました。その後も、どうして?と聞かれたので、「優柔不断だし、なよなよしてない人がいい」とも言ったのですが、ぶつぶつ言っていました。またこの理由は彼には言えてませんが、生理的に無理なんです。キスとかをする自分を想像したくありません。 すると、「仕事中も家にいるときも、○○(私)のことしか考えれない、メールが返ってこないだけで仕事中に泣いてしまった。こんなに愛せる人はもういない」と泣き始めました。好かれることは嬉しいのですが、正直気持ち悪いとも思ってしまいました。(失礼なのは承知です) そして、「連絡とらなくなるのは考えれない、就職をしたのも〇〇のためだから」と言われ、強く断れなかった為、メールが来る状態です。 もう連絡はとりたくないので、連絡はとれないとメールしても大丈夫でしょうか?なんだか怖いので相談させてもらいました。

  • 本当の恋ではない?(長文ですみません)

    付き合ってもうすぐ半年の彼女がいます。 彼女との恋愛についての考え方で悩んでいます。 彼女は過去5人ほど付き合っていたのですが、 僕のことも含めて、本当に恋をしていない感じなのです。 人間、付き合っている相手がいても気が変わってしまうのはしょうがない事ですよね。 ですが自分が相手のことを好きでいるかぎり、相手に気が変わってほしくないし、 異性の友達同僚ならまだしも、特別な感情を持つ相手とは連絡を取ったり 会ったりしてほしくないと思います。 でも彼女はいろんな問題を「しょうがない」で片付けてしまうんです。 気が変わるのも浮気もしょうがない。 だから相手が浮気をしても文句は言わないし、 気が変わっても干渉されたくないし、ヤキモチは妬かないし、妬かれたくない。 昔の彼氏に「他に好きな人がいる」と言われて別れたときも、なにも文句も言わず別れたそうです。 その考え方で今までの彼氏とも付き合ってきたそうですが、 考え方を聞いて、それって変じゃない?と思って自分なりの考えを説明したのですが、 それから彼女は、本当に僕のことが好きなのかわからなくなってしまったと悩んでしまいました。 彼女の友達にも「本当の恋をしていないんじゃない?」とか 「深く傷つきたくないために自分で壁を作っている」と指摘されて落ち込んでいます。 それからお互いあまり連絡を取っていないのですが、このまま付き合っていてもお互い悲しいし、 彼女の負担、悩みの種になるのは嫌だし別れようかと思いました。 ですが、問題を彼女にぶつけたまま別れてもなにも解決しないと思うし、 いま本当に好きではなかったとしても諦めきれないので付き合っていこうかとも思って悩んでいます。 正直、どうしたらいいのかわからないです。でも相手と考え方が違うから… と諦めるのも自分では納得できないのです。 何か助言ありましたらよろしくお願いします。

  • 嘘か本当か見分けられない女性のメール

    現在、メールをしている女性がいます。 まず、その女性について軽く紹介します。 現在、遠い地方で一人暮らし 会社で嫌がらせに合いウツの状態 毎週、部屋から出ず部屋の掃除など ぼーっとする時間が好き 比較的おとなしい という女性です。 今度、友人と食事に行こうと誘ったらメール3通目でOKをもらいました。 内容も「この辺で知っている店はありませんが・・・。」「体調が良かったら行きますか・・・。」というような内容でした。 3月に入り自分が「都合の良い土曜日を教えて下さい」と送ったら連絡がなし 後日、友人が「この日はどうですか?」と日を指定したら返ってきたメールが「最近、彼氏が出来て、遊びに来るので無理です」と返ってきたそうです。 それを知らない自分は3週目か4週目は?と送ると両方予定があるので無理と来ました。 会社の女性に聞くと「男性2人で女性1人だったらそりゃ考えますよ」と言われましたが、この断り文は本当でしょうか?嘘でしょうか?

  • 約20ヶ月ぶりの恋‥しかし相手に彼氏がいた(長文です) 

    はじめまして。大学生です。僕は約20ヶ月恋愛が出来ませんでした。それは過去のことが原因でもあったし、自分にそれほど自信がないというのもありました。でもそれじゃ駄目だと思い少しでも自分が恋愛体質になれるように小説を読んだり、そういう類のテレビ番組を観たりしていました。そしてこないだようやく僕の中ではじけるものがあったのです。同級生でした。連絡先を聞き、さっそくメールをしました。そして遊びに行く約束を立てました。向こうもノリノリでメールもちょっといい感じの内容だったのでてっきり彼氏はいないと思っていたのに、実はいました。彼女にとってそれが初めての彼氏で付き合ってまだ一ヶ月。そのことは初めて遊んだときに思い切って聞いたらそう答えました。正直言ってすごいショックでした。彼氏のいる人を好きになったのは初めてではないです。彼氏はいっこ上の同じサークルの先輩だそうです。僕に勝算はあるのでしょうか?実際僕は恋をすると色んなことが上手くいくタイプで、自分の中に諦める気持ちはありません。でも彼氏と過ごしているところは創造したくありません。今度また遊びに行く予定もあります。一体どうすればいいでしょうか。宜しくお願いします。