• 締切済み

妻の金遣い

nimonoの回答

• nimono
回答No.2

はじめまして。 うちも結婚3年目、2歳の子供1人います。 人それぞれだとは思いますけど、借金があるのにそれだけ毎月使用すると言うことは、しっかりした用途が奥様の中にあるのではないかと思いました。 一度聞いてみたほうが良いと思います。 ちなみに私は、おこずかいなんてものはありませんし、 夫から毎月5万円渡されて、生活費食費医療費など全て支払ってます。 それでも足りない分は、以前働いていた貯金から少しずつ使用してますが、それでも毎月1万~2万円ほどです。 化粧はしません。 石鹸とシャンプーがあれば体中綺麗になるし、 化粧水はもらい物や試供品です。 化粧品も試供品を使用したりしますね。 ちゃんとレシートを見せてもらえるようにしたほうが良いと思います。

icygood
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 妻は裕福な家庭に育ったせいか、食卓の汚れもティッシュペーパーで拭いたり、1日中エアコンつけっ放しと、「もったいない」「節約」という概念が無いのかもしれません。 結婚当初は、たかだか1駅の間も歩かずに電車を使ったりもしていました。 nimonoさんのお話を参考にさせていただきます。 ありがとうございました。