• 締切済み

ネットの自動切断

店のパソコンなんですが、今までネットはアナログ回線でしてたのを最近ようやくISDN回線にしました。回線を変えたとたんにいつも出ていた「自動切断」画面がでなくなりました。 また出すようにするにはどうすればいいでしょうか? 私がとりあえず試したのはInternet Explorerのプロパティとコントロールパネル→ネットワークのプロパティを一応見たのですがそれらしいのがありませんでした。

みんなの回答

  • shenlong
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.1

たぶん↓を見ていただければ解決出来ると思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=49009
tomorin
質問者

お礼

自分のパソコンでも一度試して見ました。 ちゃんとできました。 明日早速店のパソコンを設定してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ISDNが自動切断できません

    WindowsMEでISDN回線でIEでネットにはいるときは無事にできるのですが、ネットからでたときに自動切断できなくなってしまったのです。画面右下のPCが2つ並んでいるマークがついたっきりなのです。それをクリックして切断すれば、切断できるのですが、ネットから抜けたら今までできたように自動切断になるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • 自動切断の仕方を教えてください。

    電話回線の自動切断の設定を教えてください。 接続のプロパティからオプションで自動切断を設定したのですが、反映されません。 リモートアクセスサーバーに切断タイマーがあるみたいですが、何処に行けばいいかわかりません。 初心者に近いですので、解りやすくお願いします。 よろしくお願いします。

  • ダイアルアップの自動切断

    ISDNを使ってインターネットをしています。 Windows98で、5分くらいなにもしないと自動で回線が切れるようにしたいんですが・・・? Win2000には回線の自動切断ができるんですが、Win98では無理ですか? ユーティリティーソフトなどを使用しなければならないなら教えてください。

  • インターネットが切断される

    メールを受信中に回線が切断してしまいます。 どうしてでしょうか。 OSはWINDOWS98 Internet Explorerは5.5です。 NTTのISDNを使用しています。

  • ネットが切断されます

    今までは普通にネットにつながっていたのに昨日今日になって動画などを見ようとすると突然ネットが切断されるようになりました。 コントロールパネルからネットワーク接続を一度無効にしてもう一度有効にしなおすとまたつながるのですが何が原因かわかりません。 使っているPCはBTOで組んでもらったPCでルータは使っていません プロバイダはCATVで、OSはXPです。 PCが原因なのでしょうか・・・?

  • どうすれば、自動的に切断するというのが出るんですか?

    おはようございます!私のパソコンは、IBMのAptivaでOSはWindows98 Second Editionです。前にもお伺いしたんですが、今回またなってやってみたんですが上手く出来ないので再度お伺いしました。IEに接続してその画面を閉じると今までは、「今すぐ切断する」と「接続を維持する」というのが出ていたんですが今日また突然何もしていないのにIEの画面を閉じても出なくなったんです。前の回答で、「「スタート→プログラム→アクセサリ→通信→ダイヤルアップで該当のダイヤルアップの設定部分を右クリックして、「プロパティ」のダイヤルタブに「接続が不要な時は切断する」にチェックを入れる」」教えてくださったんですが今日やってみると通信→ダイヤルアップのダイヤルアップではなくて、ダイヤルアップネットワークしかないんですがこれでいいんでしょうか?それで見るとプロパティには接続が不要な時は切断するが無いんです。どうすればいいのですか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ダイヤルアップ自動切断

    お世話になります。 Windows2000では、コントロールパネルのモデムオプションでダイヤルアップ自動切断機能がありますが、既定は何分なんでしょうか? 私のはちなみに10分で切れました。

  • ネットワークの切断

    vistaを購入し、ネットワークを接続しようとしました。 無線LANを使用しています。 しかし、ネットワークが途中で勝手に接続できなくなります。 時間は1~5分くらいで切断されます。 いつも、同じ画面で作業をしていると発生します。 エラー内容 ・IP再取得を行うと接続できます。 ・再起動を行うと接続できます。 ・ネットワークのプロパティを見ても、  切断はされていません。 ・どこを確認しても切断をしているようには見えつけられません。 接続ができても、時間が経つと接続できなくなります。 どうすればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 自動切断??Yahoo!メッセンジャー

    以前質問したときには1件も回答をいただけなかったのですが再度。 ADSLを8M→12Mに変更した途端 Yahoo!メッセンジャーが勝手に切断され自動的に再接続されるようになりました。 プロバイダに問い合わせたところ回線に不安定なところが見られるということで 直してもらいましたが、状況は改善されません。 プロバイダともYahoo!とも何度もやり取りして、 考えられる原因(接続環境など)はすべて確認しましたが、問題はなさそうなのです。 プロバイダからは回線は安定しているしログを見ても問題はないと言われました。 モデム NEC AtermDR220C モデムの設定は自動切断になっていません。 12Mにした途端発生したのでモデムもしくは回線に問題があるとしか考えられないのですが、 不思議なことにYahoo!メッセンジャーでメッセージのやり取りをしている間は切断されないのです。 起動だけしてやり取りをしていない時間が一定時間続くと 切断・自動接続されます。計ってみたところ定期的に14分おきです。 しかしどうやら切断される数分前から表示はオンラインでも 実際はオフラインになっているようなのです。 相手が送ってくれた第一声のメッセージが届きませんし、 「~さんがオンラインになりました」等の表示も出ません。 自動接続された直後は正常に届きます。 ちなみにMSNメッセンジャーでは同現象は見られませんでしたので そっちを使えばいいという話になるかと思いますが、原因を知りたいのです。 以上の現象から推測できませんでしょうか。 プロバイダからもYahoo!からも分からないと言われた今、頼るところがありません。

  • 自動切断されてしまいます!

    いつもお世話になります。 早速ですが、InterNetexplorer6を使用しておりますが、何故か? 設定等は全て切断するのレ点をはずしていますが、何分か経過すると自動切断されてしまいます。 アップデート等を実行したいのですが、途中で切断されてしまい、全く先に進みません(;_;) 周辺機器の設定もメーカーサイトに確認し、切断系の箇所はチェックははずしております。 実は先日、PCの不調により、PCを再セットアップをしております。 本日迄1週間かけて色々な設定等を完了してホッとしようとした矢先にこの状況です(;_;) リカバリ後直後は、不具合が発生しやすいと聞きましたが、どなたか改善方法を是非教えて下さい。 私事ですが、また明日より勤めが始まってしまう為この作業に集中出来ないので、出来るだけ早めになんとか解決をしたいと思っております。 OS=Windows2000です。 アドバイスお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • ISDN

専門家に質問してみよう