• 締切済み

ネットが切断されます

今までは普通にネットにつながっていたのに昨日今日になって動画などを見ようとすると突然ネットが切断されるようになりました。 コントロールパネルからネットワーク接続を一度無効にしてもう一度有効にしなおすとまたつながるのですが何が原因かわかりません。 使っているPCはBTOで組んでもらったPCでルータは使っていません プロバイダはCATVで、OSはXPです。 PCが原因なのでしょうか・・・?

みんなの回答

• ekayim
回答No.3

>モデムは使っていません。そのまま直に差込口とPCをつないでいます。 モデムが無ければ、インタネットに繋がらないですが、集合住宅ですか。 もう1台PCがあれば、そちらでも同じ現象が起きるか確認できるのですが。 ネットワークアダプタの「ドライバの更新」をしてみたらどうでしょうか。

britzbie
質問者

お礼

そうですね。集合住宅です。 どうやらPCじゃなくてプロバイダのせいだったみたいです。 お手数おかけしました

• ekayim
回答No.2

>ネットワーク接続を一度無効にしてもう一度有効にしなおすとまたつながるので>すが 質問内容からすると、PC⇔LANケーブル⇔モデム間の故障と思います。 この時モデムのLANランプは赤点滅状態ですか? ADSLランプは緑、正常点火ですか? 一度モデムの電源を切り10分くらい放置し電源再投入で直るか確認してみてください。 再発するようでしたら、回答補足欄にでも状況をお知らせください。

britzbie
質問者

補足

すいません。 モデムは使っていません。 そのまま直に差込口とPCをつないでいます。

• violet430
回答No.1

ネットワークデバイスの故障かドライバの不具合かですね。 切り分けをして下さい。 データをバックアップして、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 それでも同じなら他のパソコンでも接続を確かめてから、修理を依頼するかネットワークデバイスを増設して下さい。

britzbie
質問者

補足

リカバリーというやつでしょうか? しばらく他の方法を考えた後にやってみようと思います