• ベストアンサー

ドロテア・ツルーデルと言う人の情報

ドロテア・ツルーデルと言う人、について調べたいのですが。 検索しても、この方の情報が出てきません。 この方をご存知の方、情報を提供してください。 よろしくお願いします。

noname#93457
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purunu
回答No.1

信仰の力で病人を治癒したという女性のことでしょうか。 Dorothea Trudelですね。 1813年10月27日に、スイスのチューリッヒ近くで生まれ、1862年9月12日に生地に近いメネドルフに没す。 37歳のときに、周囲で病気で倒れた人がいた。敬虔なカトリック教徒であった彼女は、病床で祈ることで病気を治すことができた。その名声を聞きつけて、さらに人が集まるようになった、とのことです。 (出典) ドイツ語版ウィキペディア:http://de.wikipedia.org/wiki/Dorothea_Trudel 英語版カトリック系のサイト:http://www.catholicprayer.ca/PrayersAnswered/The-Faith-Of-Dorothea-Trudel.html

質問者

お礼

ありがとうございました。