• ベストアンサー

板情報

私はEトレと大和で取引をしているのですが、板情報が売り買い合わせて10~11個の値しか見れません。もっと上下に広い板を提供してい証券会社、株式情報サイトなどご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoin
回答No.5

ひとつ思い出しました。 どの証券会社か忘れましたが、大手です。 月10万円払うと、プロのトレーダーが使う、俊敏性・情報量の高いトレーダールームが借りられると、WBSで見ました。 たぶんそれだと、上下がもっと見れるのではないでしょうか。証券会社のトレーダーは、そういうマシンを使って機敏なトレードしているのだそうです。(これは本で読んだ情報です)

その他の回答 (4)

• yoin
回答No.4

あいにくご質問の板情報についてはわかりかねますが、ご参考になればと。 Eトレで、3台のモニタを使ってこのところトレードしてましたが、偶然、同銘柄のフルクオートの気配値を別々のPCでみていて気が付いたことがあります。 なんと、両方での上下指値数が一致してないのです。(現在値はあっている) そういえば、クオートリストと、フルクオートとかみあってないな、とは思っていたのですが、これは、ちょっとびっくりしました。 デイトレされるのであれば、必ずしも上下の気配値はアテにならず、参考程度にされたほうがよさそうです。 上と下で十分な空きがあるのに、変なタイミングで約定してしまった事がままあったので、もしかしてこのせいかと思いました。

• moe225
回答No.3

すでにご回答があるように、私も、今のところ、ないと思います。 (以前に比べると、これでも多く見られるようになったので 私自身はとりあえず満足していますが・・(^^;  また、今後どのように変わるかはわからないです) また、このことに関して、どういう規則になっているかなど 詳しいことについては今の自分には全く分かりかねる次第です。 お役に立てなくて誠に申し訳ありません。 それと、もし、これ以降、ここに回答が届かなければ、 面倒かもしれないけど、証券会社などに直接お問い合わせされるなど いかがでしょう?  何かよい情報が得られるかも・・? ちなみに、既にご存知だとは思いますが、一般的なネット証券の サイトを貼らせていただきます。 電話番号とかも載っていますし。 http://nk-money.topica.ne.jp/ot/ot20_2.html http://www.kabuko.net/online/ 余談ですが、株取引をされているのですよね・・・ 実は私も日々やっています・・・でもなかなか思うように株価が 動いてくれないのが現状(^^;  つらい日も多いですが、お互い、これからもがんばりましょう 投稿、失礼しました

参考URL:
http://nk-money.topica.ne.jp/ot/ot20_2.html
回答No.2

無いから無いと書いたんですが。

gon1234
質問者

お礼

は?

回答No.1

無い。 東証1.2、大証1.2、店頭スタンダードは、5本の気配が見れます。 ヘラクレスは3本見れます。 店頭マーケットメイクは基本的に1本市しかありません。 これも、一部では5本見れます。

gon1234
質問者

補足

「無い」というのは「知らない」という意味でしょうか? あるいは規則で決まっているということでしょうか?