• ベストアンサー

楽天オークション落札のコツ?

どうしたら 競争相手を減らし、他の入札者に勝てますか? また 相場より低い価格で落札できますか? 何かコツがあればアドバイスをお願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milktea_8
回答No.1

オークション終了30分前くらいから入札し始めること。 入札がある商品だと目立ってしまって買い手が増えるから。 ヤフーオークションの方が全体的に安いと思います。

mikioutput
質問者

お礼

なるほど!入札件数を増やさないことですね。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• junkwt
回答No.2

欲しい商品を複数探して片っ端からウォッチリストや楽天エージェントに登録してみましょう。終了30分くらい前から入札して、ある程度の値段まであがったら、撤退して他の商品へ狙いを変更という感じで繰り返してみると安く落札しやすいですよ! あと出品者によっては同じ商品でも色々な表記の商品名で出品しているのでいくつかのキーワードで検索することをオススメします。(例:PS3、プレステ3、プレイステーション3など) 多くの人が検索しがちなキーワードでない表記での出品があればラッキーです。競争相手が少ないので値上がりしにくいです。

参考URL:
http://auction.rakuten.co.jp/guide/info/release/20090804/
mikioutput
質問者

お礼

ある程度の値段まであがったら、撤退して他の商品へ狙いを変更と… ↑ やっぱり退際が必要だとは私も思いました。 2つ同時に狙ってたらPCがフリーズして時間が過ぎて両方とも逃しました。 ご丁寧にアドバイスありがとう御座います。