• ベストアンサー

【楽天・シングルオークション】価格が見えないんです!?落札できるコツは!?

某有名メーカパソコン(市場価格21万円前後)を 楽天のシングルオークションで入札中です。。 しかし! 価格が表示されないので(入札総数は見えるのですが) 非常に困っています!!! やはりその商品の価格帯動向(価格.comなど) を調べてその平均より数千円~1万円程度安い価格設定を 終了まぎわに 入札したほうが落札できる確率が高いのでしょうか!?

noname#12398
noname#12398

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1577326 の件かな? --------------------------------------------- 「クローズド」形式のオークションの場合、他の入札者の入札価格が見えなくなっていることから、1円からお好きな金額で入札することができます。 --------------------------------------- と、解説があります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/com/faq/faq040.html#4007

関連するQ&A

  • 楽天オークションについて教えて下さい

    楽天オークション初心者です 実は一撃価格のある 形式 シングルオークションで落札しました 具体的にご質問します 一撃価格98000円 開始価格75000円 の商品でした 私が入札するまでは 82000円の方が最高入札者でした 私は85100円まで出せる と思いその金額で入札しました 入札を入れた瞬間入札価格が 85100円になり、そのまま終了しました この場合は次の内 A B どちらになるでしょうか? A 次点の人が85000円の金額を   入札していてそれを100円   私の方が上回っていたため落札できた B 次点の人は82000円までしか   入札をしていなく私は   85100円で結果落札したが   もう少し安く落札できた可能性があった。 どちらでしょうか? ヤフオクではAのパターンになると思うのですが 楽天オークションがよくわかりません よろしくお願いします!

  • 楽天オークションで絶対落札する方法

    いいことをおもいついたんですが、 楽天のオークションって自動入札制で 100円開始として、自動入札を5000円に設定したら 5100円に相手が設定しない限りは私が絶対に落札出来ますよね? 表示には110円と出ますし、 自動入札をたとえ5000円と高くつけていても、もし自分より高い額をださない限りは 私は自動入札した中の一番安い価格でゲットできるため、 110円で落札出来ますよね? ・ 「私が即決価格のギリギリの値段を自動入札に入力」 をしたら私は、かなりの確率で落札できますよね? ということは早く入札すればするほど、相手も入札できなくなるため 値段も上がらず良いということですよね? わかりにくいかもしれませんが教ええてくださ。

  • 楽天オークションで間違って落札してしまった。

    楽天の一円オークションで2000円で入札するところを間違って 20000円で入札して、落札してしまったのですが、 何とかキャンセルすることできないのでしょうか?

  • 落札価格と異なる支払い価格

    Yahoo!オークションにて、ある商品を落札しました。 タイトルは「XXXX 5個セット!」となっており、市場価格より大変安い 入札価格で、すでに10件ほどの入札がありました。 私も、携帯で見ていたのですが終了時間間際になっても、あまり入札額が 上昇せず大変安い価格で、私が落札することができました。 しかし、出品者からお取り引きメールを頂き「落札価格 X 5 で 60,000円お支払下さい」 という内容に驚きPCで出品のページを再度確認したところ たしかに、説明の部分に「入札は1本の価格でお願いいたします。」 とかいてありました。 見落としてしまった私が悪いのは重々承知しておりますが、本来こういった 出品方法、価格設定は正当なのでしょうか? 長らくオークションを落札者として楽しんでおりますが、今回判断できず 落札した以上、言われるがままに支払うべきなのか、キャンセル料や 迷惑料を払って、キャンセルさせてもらえないのか困っております。 オークションガイドラインに今回のような件はないでしょうか? 出品者へキャンセルのご相談をさせて頂きたい旨をメールしておりますが まだ、お返事は頂けておりません。 今考えると時点落札者の方も、私とそれほど変らない入札価格だったので やはり勘違いされていたのかもしれません。 はっきり言うと、60,000円は市場価格の数倍ですし、支払いも困難です。 また、キャンセルできるとしたら、どれくらいのキャンセル/迷惑料を 支払うのが妥当でしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • みんなのオークションで落札のコツは?

    みんなのオークション(みんオク)でiPod nanoを落札したいと思っています。 自動入札で落札を試みていますが、落札金額平均がまちまちで『いかにしてポイントを使わずに落札できるか』 苦労しています。 そもそも、他のオークションや価格.COMよりトータル的に安く落札する事は可能なのでしょうか? iPod nanoは人気ですので最終落札価格が6000円~8000円辺りです。 (ときにより、1000円~2000円の時もあります。) それに、最終落札者が何回入札したかが解らないので、トータル的にいくらなのか【不明】です。 みんなのオークション(みんオク)で落札経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • 楽天オークション

    楽天オークション 楽天のオークションで欲しい商品が何点か有りましたので楽天オークションに登録しました。 さっそく入札し、落札を楽しみに深夜1時30分頃まで起きてましたが終了時間間際で価格が安かったせいか出品をキャンセルされました。 同じ出品者の商品ですが入札した3点全てがキャンセルです。 http://auction.item.rakuten.co.jp/11115163/a/10002320/ http://auction.item.rakuten.co.jp/11115163/a/10002326/ http://auction.item.rakuten.co.jp/11115163/a/10002351/ 楽天オークションでは、このような出品等が当たり前に随時、入札者がバカを見るようなことが行われててるのでしょうか??

  • 【楽天市場】オークション落札

    【楽天市場】オークション落札は取り消しできますか? 何か、ショップを納得させる上手い取り消し理由はないでしょうか。 興味本位で入札したら落札してしまい、後悔してます。

  • 楽天オークションで…

    楽天オークションで、ある人が100円の商品に300円で入札して、価格が110円になったとします。そのまま誰も入札する人がいなければ、落札者は110円を支払えば良いのですか?

  • 少しでも安く落札するコツはありますか

    楽天などで、オークションに入札しているのですが、 せっかくオークションに入札するのに、一般価格と同じ 値段で落札していては意味がない気がします 安く落札するコツを伝授していただけませんか もっとも、そんな方法があれば、皆さんお使いでしょうが

  • ヤフーオークション最低落札価格について

    ヤフーオークションで最低落札価格付きの1円オークションに参加したのですが、はじめに「2000円」と入札すると、100倍以下の入札はできないと出て、では「100円」と入札すると「最低落札価格に満たない」と表示され、「最低落札価格」がいくらかもわかりません。 一体、いつまで上げればいいのでしょう?ひたすら「最低落札価格」以上になるまで入札し続けなければいけないのでしょうか? 「最低落札価格」が表示されているのはわかるのですが、「最低落札価格」が表示されていないのはどういう意味があるのでしょう?