• ベストアンサー

ヤフーオークションで落札するコツ

私は、ヤフーオークションをやり始めました。 入札を頑張っていますが、誰かにいつも負けます。 本しか入札しません。 落札するコツはあるのでしょうか 値段の上げ方が難しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.2

確実なのはコレしかないでしょう。 落札するコツは、高額で入札して、後は自動入札に任せる。 一般的なのは… 落札前の入札で勝負する。 目を付けてた人が必ずしも終了時間にオークションをチェックしてるわけではないですからね。 終了ギリギリで入札しても、高額入札者の自動入札があれば負けてしまいます。 自動延長があれば、延長している間に入札の可能性もあるので、終了まで目が離せません。 値段の上げ方、という考えとは違います。

olololol
質問者

お礼

考え違いをしていたようでとても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• thirdforce
回答No.5

落札時間の5~8分前がいいです。場合によっては、5分前で、終わるケースもあります。僕は、8分前を狙っています。

olololol
質問者

お礼

まねさせていただきます。 ありがとうございます。

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 落札できたから”勝ち”ではありませんよ。 欲しいものを安く手に入れるのがオークションの醍醐味でしょうから。 5,000円の価値のものに、10,000円を入札しておけば落札は出来ますよ、きっと。 でも、それは勝ちではないですよね? そんなものです。 ドキドキを楽しみましょう! では。@BETA

olololol
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• yamato1957
回答No.3

やる方法は1つしかありません。 「これ以上は払えない」という金額を入札するしかないですね。

olololol
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはりですね。

• kusirosi
回答No.1

・値段の上げ方が難しいです。 自動入札だから、むずかしくありません(@^^)/~~~ これなら払えるo(^o^)と言う額を最初に入れとく そして終了一分前(^^♪に 少し痛いけど入手できるなら_(‥ ) という額を ドーンと入札 (それで、ダメなら、あきらめる) まーオークションなので、 金積めば勝ちなのよ(@^^)/~~~ 自動入札だから、相手の金額より すこし上で、すむから

olololol
質問者

お礼

自動入札のしくみがまだ分かっていませんでした。 調べて理解します。 やっぱりお金を積めばなのですね。 ありがとうございます。