• ベストアンサー

Excellでファイルを開いたらSheet名が表示されない

Excellで日常使用しているファイルを開いたら、いつも下部に表示されるSheet名が表示されません。画面下に隠れているかとおもい画面表示を縮小してみましたが同じです。また 新規にウィンドウを開くとちゃんと表示されています。どうしたらなおりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.4
huminchan
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。これからもよろしくおねがいいたします。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

>画面解像度を低くしたり高くしたりしていたらなんとなく治ったのですが解像度が関係するのでしょうか? 直接の関係はないと思います。 もう一度変更したら再現しますか?必ずしも再現しないでしょう。

huminchan
質問者

お礼

再現はこわいのでやめにします。しんせつなご指導ありがとうございました。

• gyouda1114
回答No.2

水平スクロールバーの後ろに入っていませんか? スクロールバーの左端を右にドラッグして、小さくしてみてください。

huminchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。水平スクロ-ルバーも見当たりませんのでおっしゃる処理ができません。ただ 初期の設定で画面解像度を極端に低くしてみると、シートもスクロールバーもすべて表示されますけど・・・・・。

• OMEGAT
回答No.1

Excel2003の例ですが、 [ツール]メニューの[オプション][表示]タブの「シート見出し」にチェックが付いているかご確認ください。 チェックがついているのにシートタブが表示されないようであれば、シートの左右スクロールバーが左まで延びてしまったのでなないでしょうか。 左右のスクロールバーの左端をつまんで右にドラッグすれば、シートタブがあらわれないでしょうか。 [画面参照] シート見出しの表示領域を広げる http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070606/273814/?ST=pc_office2007_sokko

huminchan
質問者

補足

シート見出しは表示するようになっていました。画面解像度を低くしたり高くしたりしていたらなんとなく治ったのですが解像度が関係するのでしょうか?