• ベストアンサー

ファイル名が表示されない

何の拍子にか分かりませんが、エクスプローラで表示を「縮小版」や「写真」にすると、縮小された画像のみ表示されてファイル名が表示されないフォルダができてしまいました。フォルダ名を変えたり、移動させればちゃんと表示されるようになるのですが、フォルダ名を変えたり移動させたくないのです。よろしくお願いします。

noname#244417

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.4

では、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32.exe /i browseui.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックしてみて。 >フォルダ名を変えたり、移動させれば もしかして、スキャンディスクが有効かもしれません。 それとも、 InternetExplorerの再インストールか アップグレードが良いかもしれません。 >フォルダ名を変えたり移動させたくないのです。 最終手段として 一旦画像ファイルを別のフォルダに移して 問題のフォルダを削除→作成しなきゃ駄目かもしれません。

質問者

お礼

いろいろアドバイス有難うございました。スキャンディスクを行ったらなおりました! 有難うございました。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.3

では、 おまじないとして、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32.exe /i shdocvw.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック と、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32.exe /i shimgvw.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックしてみて。 >そのフォルダの・・・・ このフォルダで 「表示」→「このフォルダのカスタマイズ」をクリック 《フォルダの種類》は何でしょう? 教えてね。 (マイピクチャ フォルダだとこのオプションは無いけど)

質問者

補足

ご返答有難うございます。《フォルダの種類》というのは、プロパティの「カスタマイズ」タブの「フォルダの種類」のことでしょうか。「フォトアルバム(少ないファイルに最適)」です。このフォルダはマイピクチャの中にありまして、その中には画像(jpeg)ファイルを入れています。おまじないをやってみましたが、効果ありませんでした。

• ittochan
回答No.2

>ファイル名が表示されない >フォルダができてしまいました。 この名前の無いフォルダを開くと 中に何かはいっています?

質問者

補足

フォルダ名は表示されます。そのフォルダの中のフォルダやファイルの名前が「縮小版」や「写真」にすると表示されないのです。「並べて表示」、「アイコン」、「一覧」、「詳細」ではきちんと表示されます。

• ittochan
回答No.1

フォルダオプションの「表示」タブで 「縮小版をキャッシュしない」 のチェックを入れてみるといいかも。

質問者

お礼

お返事有難うございます。早速やってみましたが、駄目でした。