• 締切済み

様子見…がベターでしょうか?

28歳、♂です。 6月から、同じ職場のAさん(24)と席が近くなり、良く話をしたり、メールを するようになりました。 7月、私が眼鏡を買いに青山へ行きたいという話をすると、一緒に行きたいと 言うので、初めてデート(?)をしました。 この日は手を繋いでくっついて歩いたりといい雰囲気で、次の日、眼鏡を 受け取るついでにビリヤードをしに行ったのですが、良い雰囲気になり、 帰りにキスをしました。 私は5月に結婚を考えていた彼女にフラれており、Aさんも片思いの男性と 疎遠になっていて、お互いに寂しかったんだと思います。 (もちろん、惹かれる部分も多々ありました) 8月になり、Aさんが退職。すぐに新しい会社へ移りました。 それから少しして花火を見に行きましたが、忙しくて疲れている様子で、 メールも減ったので、こちらからはあまりメールをしないようにして いました。 彼女は本が好きで、神保町へ遊びに行きたい、なんて話をしていたので、 仕事が暇になったら行こうね、なんて話をしてあります。 まだ具体的にいつという話にはなっていません。 私としては、もう少し関係を進めたいのですが、多忙な時期にやたらに メールをされても煩わしいでしょうし(実際、そういうタイプです)、 相手が未だ片思いの男性を忘れきれていないところも気になります。 現状、相手からメールが来たら返信をしていますが(日に3度ほど)、 こちらからは特にアプローチしていません。 とりあえず仕事が落ち着いたようなら、改めて神保町へ行く話を 出して…と考えているんですが、受身すぎるでしょうか? 彼女は割とモテるタイプみたいで、かなりお誘いがあるらしく、 飲みに行った話をよくされます(じゃあこっちの時間も作って くれよ…とは思いますが)。 あまり煮え切らない態度なので、望み薄なら諦めて次へ行ったほうが いいかなとは思っているんですが、メールが来ると嬉しい自分も いて、捨てきれないです。 関係を進展させる妙案、前に進めるようなアドバイスいただけますと ありがたいです。 宜しくお願いします。

• ginfix
  • お礼率34% (330/963)

みんなの回答

• NoJo
回答No.2

随分グズグズなんですね。 彼女が他の男を引きずっていようがそんなこと関係ないんですよ。あなたに魅力があれば彼女はあなたになびく。それだけのことです。 彼女にしてもあなたにキスまでさせたんだから満更でもないってことでしょう? 彼女をものにしたいなら小細工なしではっきり「好きだ」と、「俺の女になってくれ」と、面と向かってそう言うのが一番ですよ。 早くしないと転職先の野郎どもにもってかれちゃうよ。

ginfix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >随分グズグズなんですね。 その通りだと思います。 自分自身が一番煮え切らないのかもしれません。 ストレートに言うのが一番だとは思うんですが、片思いの相手に かなり未練があるようで、まだ切れているわけでもないようなので どうしたものかなと思っています…。

回答No.1

人の気持ちは簡単には変わらないでしょうし、自分が考えているように思い通りにはなってくれません。 待てないならその程度の好きな気持ちなのでしょう。 《こちらからは特にアプローチしていません》  《じゃあこっちの時間も作ってくれよ…とは思いますが》 矛盾してませんか? 進展させたいのなら、相手の負担にならない程度に“お誘い”してみては如何でしょうか。 煮え切らないのは迷っているからかもしれません。 それに新しい職場は気を遣うものですから、癒してあげて下さいね。

ginfix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >《こちらからは特にアプローチしていません》  >《じゃあこっちの時間も作ってくれよ…とは思いますが》 >矛盾してませんか? 並び替えたらいいかな…時間を作ってくれればアプローチ するのにな、というか(笑)。 他力本願ですね。 自分が転職経験がないので、新しい職場で苦労しているであろうことも 想像しかできませんが、出来る限り気を使ってみようと思います。 参考になりました。