• 締切済み

お酒と肥満

私は65歳の男性、168センチ68キロです。毎日焼酎700mm、25度を飲んでいます。ほかにビールも飲んでいます。それでも健康で、医者からは、お酒を減らす理由はないと言われています。 不思議なのは必要カロリーは2000キロカロリーくらいだと思いますが、それは食事で取っています。お酒で取っている1000キロカロリーは余るはずですが、どうして太らないんでしょうか。 お酒はエンプティーカロリーと言われすぐに消耗されるから太らないというのは解りますが、それなら食べたもののカロリーが余って太るはずです。お酒のカロリーはどこに行くのでしょうか。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.2

あれだけ食べてる「ギャル曽根」って太ってますか? 摂取した物が全て効率よく体に取り込まれる物でも無いでしょう 人によって基礎代謝も大きく異なりますからカロリー消費も大きいのでしょうね 摂取カロリーだけで体重が左右されるならダイエットも簡単に計算通りに出来ますね

• asebi-0806
回答No.1

代謝や運動量の個人差なのではないでしょうか。 よく体を動かしている人は代謝も高いし、運動量も多いのでそれでカロリー消費していると考えるのが妥当じゃないでしょうか。 2000キロカロリーという数値はあくまでも平均値だと思います。 生活習慣や身長や筋肉量でも違ってくることです。 それとも毎日ゴロゴロと寝て過ごしていますか?