• ベストアンサー

小学校1年生の外遊びは子供だけで大丈夫でしょうか?

pinkuroseの回答

回答No.4

私は34歳中学2年生の母です。 私も子供が小1位の頃は、心配でした。 外で一人で遊ばせるのは、やはり不審者の事とか 心配です。 うちの子達は、学校の校庭で遊んでました。 門限と変な人にはついて行かない、危ない事はしないなど約束を決めて外で遊ばせてあげてはどうでしょう? 外遊びってメリットもたくさんあるとおもいます。 お母さんが安全だと思う場所で、おもいっきり 遊ばせてあげてください。