伝い歩きまでの子供の外遊びに靴について

このQ&Aのポイント
  • 伝い歩きまでの子供の外遊びに靴についてアドバイスをお願いします。
  • 1歳1ヶ月の子供が居ますが、まだ歩けない状態です。
  • ベビーカーではなく抱っこ紐で公園に散歩に行き、靴を履かせて伝い歩きさせているのですが、ちゃんとした靴を履かせるべきか悩んでいます。アシックスのスクスクを検討していますが、他にオススメの靴があれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

伝い歩きまでの子供の外遊びに靴について

1歳1ヶ月の子供が居ます。伝い歩きは十分でき、一人立ちがようやくできるようになったぐらいでまだ歩きません。 ベビーカーは乗らないので抱っこ紐で散歩に出かけ、近所の公園(遊具とかがある訳ではなく1週30分ぐらいの池とその周辺にベンチや橋があったりする)で過ごすのですが、その時の靴についてアドバイス下さい。 ずっと抱っこ紐の中にいてもつまらないだろうし、私も疲れるし、なので公園に着いたら靴を履かせて抱っこで散歩して伝い歩き出来そうな場所で度々降ろすんですが、芝生ではないし石も転がってるしで流石に靴下ではと思い義親からプレゼントしてもらったブランシェスの靴を履かせています。 歩くようになったらちゃんとした靴をと考えているんですが、伝い歩きするのでもちゃんとした靴を履かせた方がいいのでしょうか? 購入するのであればアシックスのスクスクを検討していますが、他にオススメがありましたらお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamma12
回答No.2

うちは室内履きのようなものを履かせてました。靴底が皮1枚でできてるような靴で、滑らないけれど足の感覚を妨げない感じのものです。芝生の公園に行く時は裸足にさせてました。まだ歩かないなら色んな感覚がダイレクトなのが一番じゃないかと思ってたので。 靴屋さんへ行くと赤ちゃん靴の専門家さんが居たりするので、ちょっと聞かれてみては?

その他の回答 (1)

• pupupu
回答No.1

裸足とか良いみたいですよ~ 今の時期は(6月)長靴とか・・・・ (うちの息子は1歳ぐらいの時、靴が苦手で履かせてもすぐに脱いでいました・・)