pinkuroseのプロフィール

@pinkurose pinkurose
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2003/04/18
  • 性格改善&干渉

    こんにちは。 彼は「自分の都合の悪くなると話をそらす」くせがあり、先日それを伝え、改善してもらえるとの期待を込めて、「悪い所を直そうと努力しない人と一緒にいられると思う?」と言ったら、彼には話が飛躍してると感じたようです(実際、努力しない人とは一緒にいたいと思わないし、それが分かれる原因にもなり得ると考えている私としては飛躍してるつもりはありませんでした)。 結果的に「なんかめっちゃ気分悪いわ」と言われ、私の伝えたかったことが伝わらなかったことにショックを受けたのですが..。 1・もし、ご自身のパートナーから悪いとこ(特に直すのが難しい「性格」)を直してと言われたら、口では「直す」とかはぐらかしたりしてみるけど今更あまり努力したくないと感じたり、開き直ったりすることが多いですか? やはり前から自覚していたけどこの際「直さなければ」と努力しなきゃ、とはなかなか思わないものなのでしょうか...? 2・このようなことは相手にとってみれば「干渉」に感じるものなのでしょうか?

  • セックスは夫婦に絶対重要ですか?

    夫は人間として文句の無い人だと思っています。が、セックスはしたくありません。 家族になってしまって異性として見る事が出来なくなりました。 周りの相談できる友人二人にも相談したのですが、二人とも寝室は別で逃げてたり、あれこれ理由を付けて断っているといいます。 夫には申し訳ない気持ちですが、出来ないんです。 母に相談すると、家事の一つだと思って頑張りなさいといわれました。 夫に「異性として見れない」等というと傷付けてしまうし、でも夜が怖いし二人きりになると、そんな雰囲気にならないように仕向けたりしています。 これが離婚の原因になる事もありますが、早くお爺さんお婆さんになりたいと願ってしまいます。 夫は浮気はおろか遊びにも行きません。 私だけでは無いと思います。皆さんどうしてますか?

  • 主人の実家との付き合い方

    結婚して3年目の主婦ですが(子供はいません)主人の実家との付き合い方で悩んでいます。主人実家は車で1時間程の所で今まではお正月、父の日、母の日など2ヶ月に1度のペースでごはんを食べに行ったりしていました。 しかしここへ来て主人に「うちは母の日や父の日にプレゼントするような家じゃないしイベント事に家に行く必要もない」と言われてしまいました。彼一人で実家に帰るのはまだ平気なの様ですが特に私を実家に連れて行きたがらないのです。 私が考えられる範囲の理由としては ・子供の頃義父が家のお金を酒代などに使ってしまい義母が働かなければならないなどストレスが溜まって必要以上に殴られたりした(いろいろあったようなのですがあまり詳しく話したがりません。今は義父はとても温厚な人になり主人も今の両親に対しては「いい人達である」と言っています)ので両親に対する複雑な想いがある ・主人は義母に何かにつけて「お前は旅行にも連れて行ってくれない」など金銭面の援助?を要求するような事をよく言われているようでいつか私にまでそういう話をするのではないかと心配している。 ・私の実家は外食や旅行に連れて行ってもらうなど甘えさえてもらっているのですが主人の実家は外食代などは全て彼が払うなど全く逆なのでそう言う事に負い目を感じている。 などです。 私は実家と同じように主人の実家とも仲良くお付き合いしたいのですが、主人には「どこの家もあなたの家みたいに仲が良い訳じゃないし自分の実家の事は自分が一番わかっているのだから口出しするな。その代わりあなたのの実家との付き合い方はあなたにまかせる」と言います。 お正月以来一度も実家には行っておらず、主人の実家はあまり来ないのは私が嫌がっているからだと思っている様でそのように誤解されるのも悲しいです。 もうすぐ母の日ですし今後どのようにしたら良いのかとても悩んでいます。

  • 小学校1年生の外遊びは子供だけで大丈夫でしょうか?

    私が小さい頃は裏に公園があって 3・4歳でも子供だけで遊ぶのは当たり前で 引っ越してからも友達と一緒にけっこう 遠くの方まで遊びに行ってたりしました。 でも今って子供だけで 外で遊んでるとこなんて見ないです。 不審者がいたなんていう噂も結構聞くし うちの近所はひと気のない場所や公園もあります。 外で1人とか2人だけで遊ばせたりって良くないですか?

  • このダイエット法で大丈夫でしょうか?

    22歳女性です。 身長170センチで以前74キロあった体重を有酸素運動と食事制限(制限というか健康食にした)で 63キロまで減らすことができました。その時の体脂肪率は26%でした。 しかし、ストレスから一気に68キロまで戻ってしまいました。 以前その63キロまで痩せたときはウェイトトレーニングを全くしていなく、 中学校からずっとウェイトトレーニングをしたことは全くといっていいほど ありませんでした。学校で腹筋をやるときは人よりすぐに終わっていました。(できなかったので) 今回はウェイトトレーニングを週3回、ウォーキング40分を週4回取り入れたダイエットを始めました。 もちろん食事管理もしています。 ウェイトトレーニングをやってウエストあたりは引き締まってきてはいるものの そのほかは???という感じです。 体重も特に変化はありません。ダイエットを始めて3週間目です。 その内一週間は生理でした。 このダイエットの効果はどれくらいで出るものなのでしょうか?