• ベストアンサー

セックスは夫婦に絶対重要ですか?

pinkuroseの回答

回答No.9

私は、はっきりと「セックスはしたくない」 と言いました。 もちん「あなたに男としての魅力がなくなった」 とまでは言いませんでしたが 主人も私の気持ちを理解してくれたのか 「セックスしたくて結婚したわけじゃないから」 といってくれました。 そのかわり私は、手で主人の相手しています。 せめてもの罪滅ぼしのつもりで。 主人がそれで満足しているか本音はわかりませんが・・

関連するQ&A

  • 夫婦でセックスの回数に対する考え方が違いすぎる

    夫婦ともに40代前半、子供は中学生と小学生の二人です。 二人目の子供を産んでから、私に性欲が無くなってしまいました。 ・・・というより私はセックスにもともとあまり好きではなく、出来ればずっとしたくないのですが、 夫に浮気されても嫌なので仕方なく相手をしています。 最近は1年に2~3回ですが、それでも正直辛いです。 家事をきちんとやりたいし、子供のお弁当を作らなければならなくて朝が早いので、 夜10時にもなるともう眠いです。 そんな状況でセックスするなんて、私にとっては苦役に等しいです。 セックスするくらいなら1分でも早く寝たいし、 夫に抱かれるより、子供を抱いて寝た方が気持ちいいし、 そもそも今更、夫にロマンスなど求めていないし、 全然性欲も湧かないのに頻繁に求められてもイライラするだけです。 それでしょっちゅう喧嘩になってしまいます。 夫の事は嫌いじゃないけど、セックスはしたくありませんし、そんなくだらない事で喧嘩になるのにはウンザリです。 同じ年代の知り合いは「セックスはもう2年ちかく無い。旦那も求めて来ない。」と言っていますが、 そういう家庭が羨ましいです。 しかし夫は最低でも週に1回はしたいと言います。 とてもじゃないけどそんな相手していたら体がしんどくて持ちません。 夫の性欲が完全に無くなってしまえばいいのに!とさえ思ってしまいます。 夜は疲れて眠い、というのは間違っているのでしょうか? これ以上子供を作る理由もないのに、なんで40過ぎてそんなに頻繁にセックスする必要があるのでしょう? 同じ悩みを抱えているお母さん、いませんか?

  • 夫婦のSEXについて

    結婚して6年目になります。結婚してすぐに妻が1人目の子供を妊娠して、それ以後は年に数回しかSEXをしません。 最近はお願いすると、妻へのお小遣いとして私の小遣いから1000円払えばOKということになりました。 それでも気分が乗らないときは断られます。現在2人の子供がいて、子育てが大変な時期であり、疲れているのは理解しています。なので私もできる限り我慢しています。 私が許せないのは、年に数回、妻がSEXをしたくなった時は、私が疲れていようが、風邪だろうが、深夜だろうが、必ず求めてきます。断ると怒り出し、1時間でも2時間でも深夜でも私に対して延々と不満を言い続けるので、結局こちらが折れてSEXをします。 自分ではもっとこうしろああしろと要求してきますが、私が求める事(キスやフェラ)は絶対にしません。 また、手をつないだり、体に触れたりすることも極度に嫌います。SEXの時以外のキスも絶対に許してもらえません。 妻いわく、夫婦になればそういうことはしないものよ! 妻にしてみれば、自分が肉体的に発情したときに、自分がいければそれで満足なのでしょう。 私が過去に浮気をしたとか、家事や育児を手伝わないといった、私に非がある場合なら理解できます。 しかし、家事や育児は人並み以上に協力していますし、浮気はおろか、風俗にも行っていません。 ただ、私に対する愛情は既に無いのかもしれませんが、それなら妻からも求めてほしくないと考えます。 妻には、月に2回程度求めてくる私の性欲のほうが異常だといわれます。 既婚の方、特に女性の方、こういった妻の考えは正常でしょうか? また、今後妻とどうやってスキンシップをとればいいでしょうか? 今後も同じような状態が続くようだと、こんな理由でも離婚は成立するのでしょうか?

  • セックスについて誰にもいえません…

    はじめまして。25歳専業主婦、子供が1人います。夫も同じ年です。 交際期間6年結婚して一年目になります。セックスのことで今とても悩んでいます。付き合い当時は会う度に何度も回数を重ねていましたが、徐々にセックスの回数も減りセックスしたとしても前戯なしの挿入だけのセックスになりました。 妊娠がわかり夫も私もセックスするのが怖いといい妊娠中はしていませんでした。 妊娠の後期から夫は仕事で単身赴任にいっておりその間飲み屋の人と浮気をしていました。性行為ありです。 遊びだったようでその女性とは別れ今とても反省しており育児、家事にも積極的に行ってくれています。浮気が発覚してから2ヶ月たちましたが、その間性行為が何度かありましたが、全部私の方から抱きしめたりしてからその流れになります。前戯なしの挿入だけのセックスです。 私はいままで女を捨てないように、美容や、夫の前では着替えをしない いい環境でいてもらおうとさまざまな努力をしてきました… 夫は甘えられるのがあまり好きではない性格です。私はとても甘えたい性格ですが夫が嫌がるので我慢してきましたが今回浮気が発覚し、セックスを改善しなくてはいけないと思いそのようなムードをつくりますが、全部私からです… 自分がしたいときに甘えていいが、自分がしたくない時には甘えられるのが嫌そうに見えます。 また夫にはとても大事にされている実感もありますし仲もいいです。友達夫婦のような関係です。また今は浮気の気配も一切ありません。 どうすれば夫からセックスを誘ってくれるのでしょうか…? 浮気のこともあり自分に自信がなくなり不安で仕方ありません。 ここまで読んでくれてありがとうございました。良かったらアドバイス宜しくお願い致します。

  • 家族円満なら、セックスくらいなくてもよいものでしょうか?

    結婚4年目になります。 子供が生まれてからますますセックスレスになりました。 今、2人目を妊娠中ですが、数ヶ月ぶりのセックスで当ってしまったって感じでできました。 いつしたセックスで子供ができたか言えるくらいだし、それも数ヶ月ぶりでその後は全くしていません。 夫はお酒も遊びもほとんどしないで、家族サービスもしてくれるし、家事もそこそこに手伝ってくれるし、良い夫だと思います。 夫婦仲は良いほうだと思うのですが、セックスレスな状況に私は不満を感じています。 夫には、時折、「私達はセックスレスだよね」と少し不満を見せてみるのですが、「そうかい?」とはぐらかしたり、「子供がいるから仕方ないよね」と片付けて話を他に移そうとします。 夫は時々、私の体に冗談ぽく触ってきたりして、私も拒否したりしないのですが、それ以上、進むことはまずありません。 結婚前は普通にセックスしていたし、今でも夫はひとりではしているようです(前に聞いてみたら時々ねって言ってました)。 夫の性欲が全くなくなったわけでも、浮気しているわけでもなさそうなのに、なぜ?って思ってしまいます。 私自身、夫に迫ってまでしたいとは、正直思っていないのですが、ふとしたことで、セックスレスの状況がさびしく感じられます。 私は彼にとって「子供の母親」でしかなく、女として魅力を感じないんだなと。 家族円満なら、セックスくらいなくてもよいものでしょうか? でも、私はなんとなく淋しさを感じているので、多少がんばって夫に迫ってみたほうがよいのでしょうか? 夫の真意がわからず、少し悩んでいます。

  • セックスをしない夫婦は成り立たないのでしょうか?

    子連れで再婚した30代女性です 夫は初婚です 夫との間にも子供ができたので、小学生と2歳の子供がいます 夫とこれから先も一緒に暮らせるか?夫婦として無理なら今のうちに別れるべきか迷っています 夫と子供が生まれてからセックスすることができないでいるからです 夜中に授乳が何度もあり、子供の体も弱いため上の子に比べてもかなり手がかかる子で大変です 子供が一カ月もしないころ、夫が勝手に夫の両親を家に誘いました 両親が帰った後夫は片付けもしないで寝てしまいました 私はその後子供をお風呂に入れたり、片づけしたりして… まだ出産後一カ月経っていないので体もきつかった   子供が生まれても生活を変えようとしないで、寝たいときに寝る 俺は仕事をやっているんだ!という態度で、私の体をいたわってくれる態度がないのです それなのに、「いつになったらセックスってできるんだ?」とか毎日のように言ったり、 近所の人で上の子が一歳なのに下に子供が生まれると「あいつらはやったんだな」と言ってました  「○○(私の名前)は子供ができてから変ったよ」と言われ悲しかった あまり強く人に言うのは好きじゃないので、 普通に「育児が大変だからもう少し手伝ってくれないととてもする気にはなれない」とだけ言いました でも、いっこうに分かってもらえず、子供が三ヶ月した頃、私が精神的にも肉体的にも疲れて果て、強く言い、大ケンカになりました 「いつになったらセックスできるのか?」 育児を手伝ってくれないのに、そればかり度々言われていたこともあり、頭にきて、 「そういうことばっかりいって ひどいよ」「それしか頭にないの?」というようなことを言ったら、 「うるせいな!だったら、もうやらねえや!一生やらねえからな!」と逆切れされました もう、子供を育てることだけ考え、あとは考えないことにしました そのケンカのあと、数日経っていたか、ある夜、やっと子供が寝てくれたので、さぁ洗い物を片づけようと台所に行こうとしたら、 テレビを見ていた夫が、「ちょっとこっちに来て休んだら 片づけはあとにして たまには横になったら」といってくれたのです 本当に疲れていたので、夫からのねぎらいの言葉がとっても嬉しくなりました 片づけはあとにするのは嫌なのですが、少し寝た後やるかと思い、 目をつぶって横になって言葉通り休んで寝ていると、夫が隣に来て体を触ってくるのです  本当に疲れていたので、あきれて言葉もでなかったです 私を休ませてあげようという気持ちではなくやりたかっただけなのですね セックスする気にはなれずどうしようかと思っていると、子供がタイミングよく泣いてくれたのですぐ起き離れました それから、2年経ちますが、今もセックスはしていません どうしてもする気にはなれないでいます 上の子は私が一人で育てたので、 育児は一人でやる運命だったのだと夫の育児参加は半分あきらめやってきました 夫をあてにするとよけい辛くなるからです でも、私の心・精神力が元気な日は、ダメ元で、 夫は初婚だから言わないとわからないのかと思い何度か「育児がこうこうこうで大変だからもう少し手伝ってほしい」と話してみたところ、 夫も育児や家事を少し手伝ってくれるようになりました  「子供がいると自分が寝たい時に寝れないのが辛いな」というようにもなりました それでも、「一生やらねえよ!」と逆切れされた言葉や、出産後でも体をいたわってくれない自分本位の態度がずっと心に残っていて セックスをできずにいます セックスをしない夫婦は成り立たないのでしょうか? 子供は二人とも夫が大好きです 私も家族でいる幸せを感じています

  • 夫婦のセックスについての悩み

    恥ずかしいのですが、悩みを聞いて下さい。 結婚してからもうすぐ八年で、私は20代前半、彼は30前半の夫婦です。子供が一人居ます。 去年くらいから夫の性欲が激減してしまいました。理由は仕事が変わった(会社は変わってない)せいだと思います。健康診断でも、肝臓の数値が悪くなっていて、担当医師からはストレスだと言われたみたいです。 昔は、週に(最低でも)三回はSEXがあったんですが、去年からは二週間に一回あれば良い方です。 そしてSEXも一分くらいですぐにイッてしまうようになりました。本人の提案で前戯をしないでやってみるとか、オナ禁したりしてみましたが効果はありませんでした。 オナ禁が良くなかったのか?オナに興味が無くなってしまったらしいです。その辺りからなんだか固くなりにくく?なってました。 お互いじゃれあう時に、昔ならギンギンになって夫が我慢できずに…って感じだったのに、今はじゃれあっても事に至るのが稀です。一瞬固くなって、すぐに柔らかくなっちゃいます。 私に魅力が無いのかな…と思って、ダイエットしたり以前より頑張って家事したり、毎朝早起きしてお弁当も作るようにしました。 お化粧して待ってたり、マッサージしてみたり…その甲斐あってか?夫婦仲は本当に良くなったんですが、肝心のSEXが無しです。 徐々に徐々に我慢できなくなって、ついに先月。私から誘ってやっと久しぶりにSEXしたら、なんと最中に中で柔らかくなってイかずに終わってしまって、すごく傷つきました。 私がショックで泣いてしまい(反省してます…)そのあと険悪なムードになっちゃいました。 そして夫から、謝ってきました。最後までできなかった理由はわからないけど、途中からアソコが麻痺?した感覚だったから。最近はオナもする気がしない。 そして仕事が忙しくて、本当に気持ちが安らいでる大型連休前じゃないとSEXはできない。私に魅力が無いとかではないし、愛してるのはわかって欲しいと。 魅力が無いわけではなかったんだ…と嬉しい反面、私はこの年齢で一生、年に数回のSEXしかしない宣言をされたみたいで、表面では「わかった。仕方ないね」と言いましたが内心どうしよう…とショックでした。二人目も欲しかったのもあります。 そしてその数回は満足できる内容ではありません。前戯といっても、私が一方的に奉仕する感じです。お願いすると舐めたりしてくれますが、私のを舐めるのは昔から嫌みたいで、舐めながらアソコが柔らかくなっちゃってできなくなったりします。だから私は気をつかってお願いしなくなりました。 挿れたらすぐにイクので、私が夫とのSEXでイッた事は今まで一度も無いです。 それでもしたいんです。愛が伝わる様な気もします。愛する人と一緒に住んでるのに、日々オナばかりでむなしいです。 私以外ならできるのかな…?とか考えて勝手に落ち込んだりします。 SEX以外では、本当に良い夫です。優しくて、お酒もタバコもギャンブルもしないし、子供の事も大好きみたいでよく面倒みてくれます。私とのデートや旅行の計画もしてくれます。 子供もそんなお父さんが大好きなんです。 でも私はこのSEXの事で異常に落ち込む事が頻繁にあって、苦しいです。誰にも相談できないのも苦しいです。 私は淫乱なんでしょうか?それともSEX依存症でしょうか? 田舎に住んでいるので、セックスレス外来のある病院もありません。心療内科でこんな話したら笑われませんか? 不倫もしたくありません。夫を愛してるからSEXしたいんです。 どうやったらこの苦しみから抜け出せますか?良いアドバイスがあれば、是非お願いします(涙)

  • 夫とのSEX

    結婚して1年経ったばかりなんですが、SEXが嫌いで困っています。夫の事は愛しています。夫婦生活にこれといって不満もありません。いつも二人でいるときはベタベタしているぐらい仲がいいのですが、、どうしてもSEXをするとなると、気持ちが冷めてしまいます。私としてはキスしたりベタベタしてるのがとても心地いいのですが、当然夫はそれで済むわけがないので・・・。もちろんしたくないって事は言えないし、態度にも出しません。SEXをすればイク事もできるし、とても優しく私を気遣ったSEXをしてくれる夫の仕方にも不満はありません、、それなのに、 嫌なんです。自分で自分がよくわかりません、 これから子供も欲しいし、浮気したいと思った事もありません。付き合ったばかりの頃はSEXをしたいという気持ちより相手をもっともっと知りたいからという気持ちでSEXをしていました。今ではそうゆう感覚は無く、夫がかわいそうだし、、仕方ない。とまで思っちゃうのです。愛している心と、体の矛盾に本当どうしたらいいのか悩んでます。みなさんはどう思いますか?そしてどう対処したら良いと思いますか?

  • 夫とセックスしたくありません。愛情がなくなったのでしょうか。

    夫と、3歳と4か月の子供と4人暮らしをしています。 上の子供が生まれた頃から、セックスがしたくなくなりました。 今では全くなくても、全然平気です。 一方、夫のほうは、性欲が盛んで、2~3日に一度はやらないと辛いと言います。 独身時代のころから、私の方が淡泊で、主人は特定の彼女がいない時はセックスフレンドがいたタイプです。 今は週に1度程度、夫に求められた時だけ応じています。 ただ、夫とのセックスは、夫がイクのを目的としただけのセックスなんで、 いつも、「早く終わらないかな。」といった感じで、正直辛いです。 夫が欲求不満で、家でイライラされるのも嫌ですし、 夫とのセックスが終わったとき、「これで、2~3日は大丈夫だ。」とか、 セックスした数日後には「そろそろやらないといけないなぁ。。。」 というのにも疲れました。 最近は、正直、独身時代の時のように、夫にセックスフレンドがいてくれた方がありがたいと思うのが、本音です。 別に、夫の事がすごく嫌いというわけではありませんが、 今は、2人の子供の良い父親として、それなりに仲良くやっていければ、 夫には別にセックスフレンドがいようと、恋人がいようと構わないとすら思えてきました。 セックス以外も、夫は家事や育児はほとんど手伝わないタイプで、 週末は寝てばかりです。 平日は仕事で疲れているから仕方ないと思い、ゴロゴロしてばかりの夫に文句は言わないようにしていましたが、 平日も週末も家事と育児に追われ、しかも週末は夫の面倒まで見なくてはいけないかと思うと、 夫には恋人でも作って、外で過ごして来てほしいとすら思ってしまいます。 これって、やはり、夫に対する私の愛情がなくなってしまったんでしょうか? 同じような状況の方っておられますか? よく、不倫で悩んでいる書き込みは見かけますが、 不倫して来てほしいなんていう方はいるでしょうか?

  • セックスが嫌でたまりません。。。

    結婚2年、1歳になる娘がいます。妊娠前は毎日のようにセックスしていました。 現在も母乳をあげている事が原因の一つかも知れませんが、妊娠中からセックスすることが苦痛になりました。悪阻で苦しいのにそれどころじゃない!って気持ちと、一度流産しているので妊娠中は怖くて出来ませんでした。出産後半年くらいから1~2回のペースでは応じていますが、出来れば勘弁して欲しいと思っています。 毎晩のように求められるのも嫌だし、夫とは相性もイマイチだし、今までなんとか断ってきたのですが、昨夜ついに寝室を出て行かれてしまいました。彼なりの意思表示(?)だとは思うので、悪いことをしているんだなって自覚はあるのですが、どうしてもその気になれません。最近では風俗で発散出来るならそれでも構わないと思い始めたくらいです。 「浮気したらどうする?」と聞かれた時は、「その時は仕方ないんじゃないの?」と答えました。本当にそう思うし、それが嫌だからセックスしようと思いません。夫は浮気でなく本気になる人なので、もし浮気したらその時は離婚になると思います。 そういう行為自体が今は嫌だと説明しています。子供が大きくなれば自然に治るかもしれないとも。でも、正直治るなんて保証はどこにも無いし、これから先もこんな嫌な思いをお互い続けるのかと思うと気分も塞いでしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? 物凄い大雑把な質問になってしまっていますが、経験談やアドバイス等があればお聞かせ下さい。お願いします。

  • 夫婦間のSEXについて

    始めまして30歳の既婚男です。 この度、本当に悩んでおり皆様にアドバイスを頂きたく相談させて頂きます。現在、結婚して2年目(交際含む7年)の妻と1歳になった子供が居ます。 元々、私も妻もSEXがとても好きだったのですが、今では全く私に性欲が沸きません。と言うよりSEXに対して抵抗を感じています。 妊娠以前より共に子供が欲しかったのでSEXはしょっちゅうしていましたが、5年目頃より妻の欲求に答えることでSEX自体を作業の様に感じ始めました。 「必ずクリでイカせてから挿入」 「疲れるなら道具でも」 「早く子供を作らなきゃ(妻は6歳年上です)」 などなど、、、それ以来SEXに燃えないと言うか集中できないと言うか…。 そして待望の子供を授かったのですが、出産後の今では2人目が欲しい。もちろん私も2人目が欲しいです。ですが、いくら妻に誘われても前戯で努力し盛り上げようとしても私自身、勃起すらしません。 妻はSEXレスになって私が悩むくらいなら離婚すら考えています。 私はこれからも妻を大切に夫婦生活を送りたいです。妻も私を本当に愛してくれている事は良く分かります。しかし昔のようにお互いの体を求め合う事が今の私には困難です。場所や雰囲気を変えても全く変りません。 今では妻を満足させられない事や勃起すらしない事でまた妻を悲しませるのでは?とSEXやSEXを誘われる事に恐怖を感じています。妻もそんな私の事は知っていますので誘う事すらもの凄く勇気を必要としています。 こんな私ですが、これから先、円満な夫婦生活を送るにはどうすればよいでしょうか?皆様宜しくお願いします。