• ベストアンサー

警察官が空に向かってピストルを威嚇射撃した弾丸はどこへ?

よく警察官が威嚇射撃で空に向けてピストルを発射しますが、その弾丸は一体どこへ行くのでしょう?  頭の上に落ちてくるのではないかと思うのですが、これって危険ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru-bon
回答No.2

こんにちは。 えーと、以前似たような質問を読んだ記憶が あって検索してみたらこんなのありました。 ご参考になりますでしょうか。 それでは。  

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=47029
nevernevernever
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  やはり同じような質問がありましたか。    一発目は空砲なのですね。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

消えてなくなるわけではありませんから、必ずどこかへ落ちてきます。ただ、発射した速度よりはかなり遅いでしょうから、当たっても大怪我をする、ということは無いと思います。 頭などに当たったら、かなり痛いとは思いますが・・・。 ただ、狙ってあたるようなものではないでしょうから、群集が密集しているようなところ以外は、当たる可能性は低いと思います。

nevernevernever
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり落ちてくるのですよね。実弾ではあぶないですね。