• ベストアンサー

夢を語るのに何もしないヤツ

momogamiの回答

• ベストアンサー
  • momogami
回答No.8

1 います 2 迷っているんだと思います。  このままでいいのか  変えなきゃいけないのかという疑問  できてない自分  自己欺瞞だと気付いている自分  いろいろと考えすぎちゃって、動けなくなっちゃっているんだと思います。違うかもしれませんが、そう思ったほうがその人のためにもなると思いますし、自分も不愉快には感じません。 だから私ならその人を応援します。 貶すのは誰にでもできます。 そばで、大丈夫!っと背中を押すのも友の役目だと思います。

noname#99579
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、何もしていないことが事実であったとしても、本人の中では葛藤しているのかもしれません。 それに対して当人でない人間が何かを言うのは傲慢なのかもしれません。 きっと何らかの形でがんばっているんだ、と好意的な見方をしようと思います。