• 締切済み

カエルの名前を教えてください

今年の5月の初めに山で見つけました。 2cmくらいの穴に入ってじっとしていました。 辺りはかなり乾燥しているようで、こんなところにカエルがいるのかと驚きました。 冬眠明けだったのでしょうか? このカエルの名前を教えてください。

• ktt
  • お礼率65% (115/175)

みんなの回答

noname#189246
noname#189246
回答No.1

ウシガエルの新成体でしょうね。 オタマジャクシからカエルになってすぐの個体は、 まだ4cmくらいしかないと思います。