• ベストアンサー

考えれば考えるほど・・

syuryu0607の回答

回答No.6

30代 ×1 男性です。 回答者1さんの言われるとおり、 それくらいの距離なら近いですよ!! 海外じゃないんだし、新幹線があるなら全然OKですよ!! 私の両親ですが、母は当時飛行機も無く、 電車で8時間位、車は高速が途中無いため計測不能 の地方に東京から嫁ぎました。 確かに苦労もしたし、母親の死に目には間に合わなかったけど、 (父親は間に合いました)今は後悔していないみたいですよ。 父とも未だに仲が良いです。 ちなみに親御さんを大事に思う相談者さんのお気持ちは 素晴らしいと思います。 しかし親の事を考えて自分の幸せを棒に振るのはナンセンスです。 それに娘を持つ年配の方、数人から聞いた話ですが、 娘が20歳前後で結婚したいと言ったら絶対に反対したそうです。 25前後だと反対はするもののしょうがないかなって思うそうです。 30を過ぎると心配で早く嫁に言って欲しいそうです。 皆さん同じような事を言っていました。 私も今別居しているとはいえ、親です。 当然自分の幸せなんかより子供の幸せを優先します。 親ってそんなもんですよ。 相談者さんの気持ちはきっと嬉しいとは思いますが、 相談者さんが幸せな家庭を築き孫の顔を見せてあげる事 の方がよっぽど親孝行だと思うし、喜ばれるとも思いますよ。 今ならまだ間に合います。彼と再度話し合い良く考えてください。 お幸せになりますように。

arieru87
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 近いと言って頂けると、心の不安がすこしとれます。 回答者様のお母様は本当に遠い所に嫁いだのですね。 すごいです。 わたしの親も20代は結婚の話なんて出なかったけれど、30代になっても嫁に行かないので頭を悩ませています。 本当皆さん同じようなことをおっしゃるのですね。 親というのは子供が幸せなら親が幸せと言いますが、私は子供ももっていないので、その気持ちがまだ分かっていないのだと思います。 なので私は自分の幸せより親の心配をしてしまうのです。 けれど親はそんなこと思っていないのですね。 でも今は後悔するよりも彼のところに行ってみようと思いました。 彼に連絡してみます。 ありがとうございました。