• ベストアンサー

全国版不動産情報誌を探しているのですが…。

中古物件(戸建)を扱う不動産情報誌などご存じないでしょうか。 当方、日本全国の広いエリアから情報収集したいのですが、 ネットサーフィンをするだけではそれも限界を感じています。 このような専門誌などは出版されていないのでしょうか。 無い場合、何か効率良く探す為のお知恵を拝借出来ませんでしょうか。 (狭いエリアなら自分の足で探すのですが…。) それでは、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otudo606
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.1

アットホームで検索を http://www.athome.co.jp/

aoisorakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 役に立ちますね^^このサイトは! 早速利用させて頂いてます。 恩に着ます。

その他の回答 (1)

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.2

 常識的に考えてお得な物件ほど、チラシにもネットにも出ません。  従ってあなたの希望を叶えるものは皆無と言って良いでしょう。  単に相場の参考にしたい程度であれば、各地の宅建協会のHPを見れば良いでしょう。

aoisorakun
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 不動産情報全ての物件みれますか?

    大手不動産情報にある中古物件の情報は、ネットで見れるみたいですが、名の知れない町の不動産会社の中古物件不動産情報を見ることの出来るサイトありませんか?(不動産に売りに出した日本全国全ての物件をみれる)不動産同士なら、すぐにわかるそうなんですが、これってサイトを、見てるんでしょうか?それとも、不動産同士に個人的な情報交換で成り立ってるんですか?

  • 不動産会社同士の物件情報共有に関して

    こんばんは。 お世話になっております。 先日、駅前の不動産会社の一つに行った所、そことは別の会社のサイトで見かけた物件まで提示してきたので、何故なのかを軽く質問してみたところ「物件情報は共有しているから、全国どこの物件でも分かりますよ」みたいな返答でした。 確かに同じ物件を複数の不動産会社が取り扱っていたりするようですが、さすがに全国全て、というのはオーバーな気がするのですが如何でしょうか? 仮にそうだとしたら、どこか一社のみ訪問・物件リクエストすれば良いので、助かると言えば助かるのですけども。 私の居住エリアは不動産会社が少なく見積もっても大小15社以上はあるので・・・

  • 不動産屋訪問について

    転勤のため九州から関東へ引っ越します。なかなか現場まで行ける機会が少ないため、短期間でどうしても不動産屋さんにまかせてしまい、いいなりになってしまいがちですよね。  同じ地区でいろいろな不動産屋を訪問したほうがいいのでしょうか?  でも、賃貸物件は不動産屋同士で情報を共有しているようです。全国展開している大手の不動産屋よりも個人で経営している地元の不動産屋さんの方が地元への強みがあり、ネットや大手不動産よりも地元に強いような気がするのですがいかがでしょうか? 特に、地元の家主さんとのつながり・付き合いは地元の不動産の方が強いような・・・・。 上手な賃貸物件探し・不動産訪問方法など、お知恵を拝借させてください。

  • 複数の不動産屋でいい物件を見つけた場合

    こんにちは。 現在、引越しを考えている者です。 ネットで物件探しをしているのですが、「いいな」と思う物件が8件ありました(すべて同じエリアの物件です)。 しかし、すべて違う不動産屋の物件なのです。 中には、探しているエリアから電車で30分以上かかる不動産屋もありました。 この場合は、それぞれの不動産屋に1つ1つ問合せすべきでしょうか。 下見をする場合に、8件の不動産屋にそれぞれ出向くのは非常に非効率だと思うのですが・・・。 「仲介」と書かれている物件ばかりなので、ほかの不動産屋でも扱ってはいるのでしょうけど、1件の不動産屋で8件すべての物件を扱っているかどうかはわかりません。 どうすれば一番効率がいいのか悩んでいます。 効率よく、これら8件の物件を下見できる方法はないでしょうか。 初めての物件探しなので、無知で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 最新の不動産情報をgetするには?

    夫(34歳)、妻(私、34歳、第2子来春出産)、長男(年中、5歳) 以上、家族構成です。 現在、土地を探しております。 物件探しは初心者です。 一年以内には希望の物件を見つけたいと思っています。 予算にかなり限りがあるので 掘り出し物を狙っています。 現在の探し方は 不動産情報誌に目を通し その情報誌やネットで見た気になる物件について 不動産屋に電話で問い合わせをしています…が つくづく不動産って「生もの」だなぁ…と思うんです。 「その掲載金額・情報はミスプリントです」とか 「その物件は売れました」とか 聞いたコトしか答えてくれない、とか すごく横柄な電話対応だったり、とか 他にイイ物件はありませんか?と聞いても あまり真剣に探してくれてる雰囲気も感じられず…(私の思い込みだとおもいますが) それが不動産を手に入れる難しいトコロなのだと思うので 気にせず前向きにガンガン進んで行くつもりですが もっと効率の良い、新鮮で新しい情報の探し方はナイのかな…と思いました。 私の思いつく探し方は ●情報誌を片っ端から読む ●こまめにネットで検索 ●不動産屋に気になる物件を問い合わせする時  ついでに今の状況と希望条件を伝え、他の物件もないか、と聞く。  または、良い物件が出たら連絡ください、と言っておく。 たとえば、仕事を探す時って効率良く「ハローワーク」に行きますよね。 ハローワークに行けば、多くの仕事の閲覧ができます。 就職情報も毎日随時入れ替え新鮮情報なので まめにハローワークに行き仕事を探す。 このシステム(?)を不動産探しに当てはめられるような そういった方法はないのでしょうか… 不動産のご購入経験のある方は どのような探し方をなさったのでしょうか? その時、多くの情報を得る効率の良い方法はありましたか? アドバイスいただけたら幸いです。

  • 不動産屋の情報量の違い

    現在、1つの地域に絞って賃貸マンションを探しています。 ネットで物件を調べいくつかメールで問い合わせしてみました。 その中で対応が良かった1つの会社に絞って現在、 物件を色々と探してもらっています。 しかし、あまり物件が多くないのです。 これはこのお店の取引が少ないということなのでしょうか? 現在海外に住んでおり、帰国した際、 すぐにでも家を見つけないと住む所がない状態です。 帰国してすぐに内覧して引っ越せればと思っています。 短い時間で効率的にいい場所を見つけるためには 不動産屋もいくつか平行してお願いした方がいいのでしょうか? それともどの不動産でも扱う情報は同じなので 1つに絞ってお願いした方が効率はいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 不動産屋によって、家の価格が違います。

    (ゆくゆくの)マイホーム購入を考えていまして、気になっている物件があります。 その物件が、6件の不動産屋(同じ会社で2件の支店から紹介されているものを含む)から売り出されているのですが、値段がバラバラです。 2380万が3件 2280万が2件 2180万が1件 これがマンションだったり、戸建てでも複数戸販売していて・・・ というのなら、値段の違いも分かるのですが、1棟のみの中古戸建です。 なぜ、このように不動産会社によって、物件価格が違ってくるのでしょうか。

  • 不動産屋をかえたい

     戸建を購入したくて、とある大手の不動産屋A社に足を運びました。 数十件希望エリアの物件を案内してもらいましたが(どれもネットに一般公開されていて用意に情報を得られる物件)、気に入ったものが見つからずにおります。    営業マンからは、なかなか決めないし、金にならない客とでも思われているのでしょうか、態度が横柄でソリがあいません。    最近は、物件の情報も、こちらからネットで調べて問い合わせをしたり資料をもらったりとすべてこちら主導で家探しをしている状態です。  そこで、希望エリアに強い不動産B社に一度ネットで問い合わせをしたところ、すごく対応がよくて、他社では得ていない情報などもいち早くもってきてくれて、そこの不動産の担当者から購入したいと考えています。    B社は他社で最初に案内された物件の価格更新情報などをいち早くもってきてくれますが、A社は最初に案内したっきりで、その後こちらから問い合わせをしなければ、価格が変わった事なども教えてくれません。 この場合、最初にA社に案内されてしまった物件でも、 価格変更があったことをいち早くしらせてくれたB社から購入するのはルール違反なのでしょうか?  そもそもA社は、最初だけで、あとは相手にされていない感じです。  あとあと、手数料を請求されたりしたら怖いです。

  • 中古の戸建住宅の新着情報を早く得るには?

    中古の戸建住宅の購入を検討しています。(地域は絞っていますが。。) 近隣の不動産を回っていますが、個人経営の小さな所が多く、なかなか良い物件に出会えません。 netで探してみますが、古い(upされていない)情報が多く、どうしたら新着情報を得られるか分かりません。 どなたか教えてください☆

  • 専任媒介契約で所有不動産を売却中ですが他業者が媒介可能なのですか?

    現在、所有不動産(中古戸建不動産)を売却中です。 不動産会社1社と専任媒介契約をしており、内覧も頻繁に来ている状況です。しかし、ある不動産サイトを検索すると、この専任媒介契約をしている会社以外に、当該不動産の物件情報を掲載している不動産会社があります。 そのページには「取引形態:媒介(一般)」となっております。 そこで、質問なのですが、 1、当方と一般媒介契約をしていない不動産会社が、所有物件を取り扱うことは可能なのでしょうか? 2、当方に不利益はないのでしょうか? 3、逆に、専任媒介契約中に複数不動産業者と一般媒介契約をすることはできるのでしょうか? 以上、ご指導いただきたく思います。