• 締切済み

匿名質問&実名回答の質問掲示板機能

個人のサイドビジネスとして商用サイトを運営しようと思います。 そのサイトに下記のような機能が必須ですが、 なにぶんSOHO規模なので制作コストはなるべく安く抑えたいところです。 いくら位で出来るものなのでしょうか? サイトに盛り込む機能は  匿名質問者の質問投稿に対して 予めデータベースに登録された回答権者が実名でしか回答できない質問掲示板です。 回答権者は個別のIDとパスワードで認証し 公開される回答画面には回答者の実名が自動的に引用表示され、 さらにその回答者名からは回答権者毎の詳細情報ページへリンクする、といったものです。 質問者に対しては匿名性が保てる認証機能を設けるか もしくは当初見送ることとし、 OK Waveの「お礼」のような機能は不要。 また、デザイン、セキュリティなどはSOHO運営に見合う水準で 背伸びはしない方針です。 回答権者の登録数は最大で2000名程度、 アクセス数は1日最大500件程度、 質問と回答は1日最大50件程度と見込んでいます。 この質問は当面締め切りませんので ご回答、アドバイス よろしくお願い致します。 またSOHO事業者として付き合いやすい制作会社などご紹介頂けると嬉しいです。

みんなの回答

noname#145046
noname#145046
回答No.4

> 実名でしか回答できない質問掲示板です。 運用の問題だと思いますが、実名が書かれているという確認はどうやるのでしょうか。 まさか、ユーザ登録の時に身分証明書の提出を求めるのでしょうか。 そこまでしないと簡単に第三者になりすましできますよ。

• draft4
回答No.3

んなもん、なんであほらしく実名公開せなあかんねん (^^; ま、がんばりやー 先は見えてるけど(^^;

• draft4
回答No.2

>既存メディアの裏をかくビジネスモデルなので  裏も何も、既にありますよ(^^; 質問も回答も無料だったらもう既にokwaveがあって知名度も高いからビジネスモデルとはならないよ(^^;

chikuzen01
質問者

お礼

ならば ななたの実名 住所 電話番号… OK Waveで公開して下さいよ。 それが出来たら「既にある」と認めますよ。

• draft4
回答No.1

自分で作ればタダ、無料のサイトを組み合わせて作ればこれまたタダ 業者に頼めば10万円でやるところもあれば100万円のところもある で、回答の報酬は幾らなんですか? んな名前名乗って回答するのならそれなりに責任問題もありますので、お金が絡まないと成り立ちませんよ (^^; 有料質問サイトだったら、質問もしないし (^^;

chikuzen01
質問者

お礼

質問は無料、回答は無報酬です。 既存メディアの裏をかくビジネスモデルなので  ネットビジネスや広告業界に軸脚を置く方にとってはさぞかし非常識なことでしょうね。 誰かにすぐ理解されるようなビジネスモデルでは SOHOとして成り立たないんですよ。 そういう意味で自信がつきました。