サイトのページ情報でブロックした画像を元に戻せなくなりました

このQ&Aのポイント
  • ブラウザで実験をしていたら元に戻せなくなってしまったので困っています。
  • 背景画像をブロックする設定をした後、元に戻そうとしたが画像のURLがなくなり、どうすればいいかわかりません。
  • 画像を元通り表示させるためにはどうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイトのページ情報でブロックした画像を元に戻せなくなりました

ブラウザで実験をしていたら元に戻せなくなってしまったので困っています。 firefox3.0.1.3を使っています、OSはXPsp3です。 あるサイトで右クリック→ページの情報を表示を押してページ情報を開きました。 そこでメディアタブを選択し、表示されたURLから背景画像を選択してその画像をブロックするのチェックボックスを押しました。 ページ情報を消してサイトを更新しましたが消したはずの背景画像が表示されていたので、またページ情報を開いて次はサイト別設定タブから画像の読み込みの標準設定を使用を解除してブロックするを選択しました。 そしてページ情報を消してサイトを更新すると画像が消えたので満足し元に戻そうとした所、メディアタブにあったはずの自分が消した背景画像のURLがなくなっていたので元に戻せなくなりました。 上記が自分のやった事です、もしかしたら違っているところもあるかもしれません。 画像をまた元通り表示させる為にはどうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolone
回答No.2

3.5.2で同じ事をしてみましたが、urlが消えてしまう現象は起きませんでした。 3.0.1.3は入れてないので実験は出来ませんでしたが、この設定は、プロファイルの中の「permissions.sqlite」に記録されますから、プロファイルフォルダのpermissions.sqliteを改名、又は削除してから、Firefoxを起動すればpermissions.sqliteが新しくできますので設定は消えます。 ↓プロファイルの場所(プロファイルフォルダ名がtestの場合) C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\test

tachi_uo
質問者

お礼

permissions.sqliteを消したら治りました。 ありがとうございました。 ページの情報を確認したらURLも戻っていました。

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.1

サイト個別設定での「許可」にすれば良いのでは? ラジオボタンでは無く「チェックボックス」にチェック可能な状態ですか? 「標準」にも出来ませんか?

tachi_uo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイト別設定では標準設定を使用にチェックを入れてあります。 書き漏らしていました。

tachi_uo
質問者

補足

↓をしても元には戻りませんでした。