• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

後遺障害慰謝料 裁判基準だといくらですか??

人身傷害基準だと10級10号は 2000000円 賠償保険 青い本だか赤い本だかは 5500000円と提示されています 通院慰謝料も人身が1770000円にくらべて 賠償では 3100000円でした 仮に裁判基準だとどれくらい違うのでしょうか? あと逸失利益はどちらも9300000円くらいでしたがこれも裁判基準だとどれくらいなのでしょうか? 逸失利益は どちらも(人身も賠償青い本赤い本)変わらないのに何故後遺障害慰謝料はこんなに違うのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数328
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

逸失利益は、事故により今後の収入が減る分を補てんするのが基本 ですので個人の収入並びに怪我に程度などのいろいろケースによって 金額が変化しますよ。参考までに・・・・ 裁判によって違うケースは、どれだけの期間を収入が減ると見るかに よって変わります。得するケースもあれば損するケースもあるので その事案によって専門家相談するしかないと思いますよ。 後遺症慰謝料は裁判基準が高いですが・・・手間と時間考えて対応して くださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 02jp
  • ベストアンサー率19% (76/397)

後遺障害慰謝料=当事者所得=労損差がでます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!