お小遣いサイトの危険性と親の対応

このQ&Aのポイント
  • お小遣い系のサイトって危険ですか?個人情報の流出を危惧している親の対応は正しいのかどうか疑問です。
  • 中学生のお小遣いは交通費に消えてしまい、親に頼むこともできず副収入を考えていました。しかし、親からの反対で実現できませんでした。
  • 大人の約束は信用できません。なぜ大人はできない約束をするのか不思議です。
回答を見る
  • ベストアンサー

お小遣いサイトって危険??

中学3年生の男子です。  僕はマリーンズファンで、弟はライオンズファンです。 3年前に、ライオンズのドームに行ってきました。 しかも、西武の応援席。すごく悔しかったです。 親はそのときにマリーンズファンの僕に、 「今度は千葉マリンに行こうね」って言ってくれました。    しかし、3年後の今でも、連れてってくれません。 親にはねだるのですが、「高いから」という理由で拒否されます。 勿論、親はがんばって働いて、必死で家族を養っている。 その大変さは、とてもよく理解できます。 でも、「だったら無理な約束なんかしなければ良いのに。」 って毎回、思います。    だから、親の負担にならないように、副収入を得て それで千葉マリンに行こうと計画を立ててました。 お小遣いサイトの件について、親と相談しましたが 「殺されたいのか!」の1点張りでやらせてくれません。 多分、個人情報の流出を危惧しているのだと思います。 だから、ちゃんとした会社が経営していること、 プライバシーマークを取得していることを見せたのですが、 結局やらせてくれませんでした。 (1) お小遣い系のサイトってそんなに危険ですか?     1通1円とかそんなところなのですが。 (2) 個人情報流出危惧は仕方がないと思うのですが、     子供に対して「殺されたいのか!」と怒り狂った     親の対応は正しいのかどうか? (3) なぜ、大人はできない約束をしたがるのか?     これは、本当に不思議でたまりません。     大人の「今度」は、信用できません。  お小遣いは、2000円/月貰っていますが、 中学受験をして、友達が遠くに住んでいるので、 1回遊びに行くのでも700円程度は支出してしまいます>< お小遣いのほとんどが交通費です。文房具も自分で買ってます。 お小遣い帳は、Excelで1円単位でつけていて、お金については そこそこ親に信用してもらっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tommy1977
回答No.1

(1)危険かどうかといえば、まぁ、大丈夫でしょう。 ただ、中学生がやることに対してはどうかなー、と思います。 (2)正しいです。殺されるというのは極論ではありますが、ありえない 話ではありません。 今ではインターネットでいろいろな情報が飛び交っています。 その情報を生かすも殺すもその人次第。 堤防の小さな穴も時間が経つと、大きくなります。 最初はHNだけだったのが、いつの間にか本名、住所等と知られてしまう。そんなことありえない、と考えるのは浅はかです。 そのサイトがプライバシーマークを取得していたとしても、 その先は?どうでしょうか。わかりませんね。 (3)つい約束してしまいます。それは分かって下さい。 おじさんも、子供の頃、約束を守って貰えなかったこと を未だに覚えてます(27年前かなー) その時は悔しかったですが、後になって事情がよく分かりました。 (まぁ、簡単にいうと、お金がとても無かったってこと) 最近、いろいろ大変なんですよ。本当に。大人を責めないであげて くれませんか。 お小遣い帳をきちんと付けているのはすごいと思いますが、 今君に出来ることは、勉強や運動をすることです。 お小遣いサイトで時間を費やすことではありません。 お金を貯める方法はいくらでもあります。 お小遣い帳をつけているのであれば、お母さんに小銭の貯金を お願いするのも手です。

chamaikeru
質問者

お礼

回答有難うございます。 (2)についてですが、僕の考えが浅はかでした。 もちろん、ネットを通じての事件も数多く報道されていることも 存じて居ます。ですが、ネットをやっている人の中で それは少数だと思うのです。もちろん、自分は必ず事件に 巻き込まれないとはいえませんが。なので、ここは考えてみます。 (3)ですが、僕はまだ大人じゃないから分からないですけど、 学校の職場体験などを通じて、働くことそして 稼いで家族を養うことは大変なことだということを 知っているつもりです。 「約束は守れないならするなよ」と思ってしまいます。 何が悪いのかと考えるのですが、大人は「約束はきちんと守れ。」と 言います。その点、大人のしていることは矛盾しているんじゃないかな と思ってしまうんです。 >お小遣い帳をつけているのであれば、お母さんに小銭の貯金を >お願いするのも手です。  おっしゃることは、分かります。 ですが、ネットで副収入を得たい(目的は野球を見に行くこと)と 思ったのは、親に負担をかけたくないからです。 小銭貯金では、結局親に負担がかかってしまいます。 それに兄弟(4人居ます。全員下です。)との間に、 不公平な溝が生まれてしまいます。

その他の回答 (4)

noname#96727
noname#96727
回答No.5

お小遣いサイトにも詐欺サイトなどがありますので気を付けてください。

回答No.4

お小遣いサイトにも色々ありますよね...。←数が 商材(本のようなもの)を〇〇〇〇円で買えば 必ず稼げる!というようなやつは 辞めておいた方がいいと思います。 お小遣いサイトをやるなら げん玉か、お財布ドットコムがイイと思います。 げん玉はクリックしてptもらえるだけでなく、 ビンゴとか電鉄(サイコロふって汽車?が動く)などといった、 ゲーム感覚でできるやつがありますし、オススメです! ↑ これもちゃーんとptもらえます! 良かったらやってみてはどうですか? 今なら250ptついてくるらしいので 一度見てみてはどうですか? げん玉を貼っておきますね! http://www.gendama.jp/

chamaikeru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >商材(本のようなもの)を〇〇〇〇円で買えば >必ず稼げる!というようなやつは >辞めておいた方がいいと思います。 おっしゃるとおりです。 同じメール受信系でもいろんなものがありますもんね。 >良かったらやってみてはどうですか? やりたいのは、やまやまなんですけど、 勝手にやったらもっと怒られますし・・・。 それに今の住所は自分だけのものではなくて 家族みんなが住んでいるので、 やっぱり『勝手に』はまずいとおもうんです。 でも、話すとまたケンカになります・・・>< 世の中、難しいですよね。 ありがとうございました。

• gdmagd
回答No.3

お小遣いサイトなら モッピーですかね。 1番稼げるサイトと しても有名ですし、まず 安全です。 その他はげん玉や、お財布.comなどがあります。

回答No.2

はじめまして。 お財布.comやげん玉は一人でもすぐに換金できました。 なんたって換金までがハードル低いですからね^^ 実際に私が利用し、換金も何度もしているサイトを個人的なお勧めランキング別にしてご紹介します。 ちなみにこれらのサイトで月5~7万入ってきてます。 ■1位「 お財布.com 」 私はここだけで毎月5000~10,000円出金してます。 ★毎日【携帯】でお財布.comに訪問するとトップ上にお財布クリックがありますのでクリックして1~3円貯まります。 「更新」を押すとまた新しい広告が出てくるときがあり、1日3円くらいは貯まりますので要チェック。 ラッキークジを引いて~10円。毎日クジが引けます。 メールの配信数も安定し、1メールあたり5円の水準をキープしている数少ないサイトです。 ★毎日【PC】で訪問して、スクラッチゲームを楽しんでもお金が貯まります。 ・現金は全ての金融機関へ振り込んでくれます。 ・携帯・PC両方に対応。 このサイトも毎日確実にお金が貯められるという点が魅力のひとつですが、 色々な所に登録するような面倒くさい作業が入らない所もうれしいです。 あと!携帯からできるのもうれしいです。 ■2位「 GET MONEY!! 」 ・メールアドレスだけで簡単登録できます。 ・現金は、手数料無料で国内全ての金融機関に迅速に振り込んでくれます。 私は換金申請したら即日または翌日に振り込まれていました。対応が早くて信頼が置けます。 ・貯まったポイントは「 現金 」「 ウェブマネー 」「 bitcash 」「 図書券 」に換えられます スポンサー広告は非常に充実してますし、その上還元率も高いのでポイントもすぐたまります。 無料会員登録の中には1000pがもらえる広告もありますし、獲得できるポイントは最大50000p以上。 会員だけの特典として、毎日【現金1000円】が最大10名に大放出中です。 ポイントのもらえるトランプゲームに毎日挑戦でき、見事当たりが出れば初回で10p獲得。 その後も連勝を続けると倍になっていきます。 あと家族4人までならID登録OKらしいです。(と、いうことはみんなでやればもっと稼げますね。 「 ポイントが加算されない 」などという時は問い合わせしてみましょう!迅速にポイント加算してくれますよ。 ■3位「 流石めーる 」 このサイトは『リードメール』と呼ばれるもので、基本的には受信されるメール内URLにアクセスしてポイントを得ます。 ポイントつきメールは1日8~24通ほど届きます。 メール配信数が多いので、1ヶ月もかからず、換金することができました。 キャッシングカード無料申し込みでなんと40000P=40000円(作っても使わずに捨てたらいいです) 年会費無料のクレジットカードを作るカテゴリーでも3000~で16件くらいありますのでそれぜんぶしたら約50000円。 (カードは半年後くらいに解約したらいいです。全部無料だから) 小さなものなら無料の懸賞サイト申し込みなどなど。軽く10万円以上は即稼ぐことが出来ると思いますよ! 支払いも企業からの支払いですので、安心でした。 同様のサイトは、いくつか見てきましたが、これだけ報酬率が多いのは、凄かったですよ。 無料で出来て、お金は全て企業からの支払い! 誰も損をすること無い、画期的なプログラムだと思います。