• ベストアンサー

妊娠する?

彼女が予定日に生理が来ないということで不安になって質問しました。 コンドームをして安全日にHしたのですがこれでも妊娠することはあるのでしょうか? やり終えた後にコンドームが破れてないか軽い確認(液がコンドームから出てないか)もしました。 途中少しコンドームがズレることはありましたがすぐ付け直しましたし、危ないかなと思ったら新しいのをつけました。 ちなみに完全に外れるのではなく、コンドームが半分くらいまで「外れそう」になって液が溢れて妊娠することはあるでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.2

想像妊娠って二通りあって本当に妊娠のようにお腹が大きくなり生理もとまりっということはありますが、滅多にないですよ。 もうひとつの想像妊娠いわゆる不安からくる思いこみ 妊娠したら吐き気がする眠気がするだるいお腹がチクチクする 妊娠初期症状をやたら知ってるだけで妊娠たかもと不安と同時に そういった症状を訴え不安になる人が多い。 また妊娠を望む人にも多い。 吐き気なんてのは生理予定日こえてくらいでないとなかなかないかもしれませんね。 まぁ体調が悪いということで… 不安なら市販の検査薬使えば済むことです! 白黒はっきりしてください^^

nomalphard
質問者

お礼

丁寧に答えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

妊娠する確率。 避妊をせずに、中で出して、おまけに危険日(排卵日と排卵前後1週間)で 妊娠の確率は?受精が80%そこから受精した卵が子宮にくっつく(妊娠)のが20%の確率です。 その20%のうちにたまたま当たって妊娠をします。 安全日+避妊していたのであればほとんど可能性は少ない。 もちろん精子が漏れていたなら0%セントではありませんが、 妊娠は排卵日にしか妊娠しませんよ。 排卵日の前だと精子が1週間でも生きていたら妊娠するし 排卵後だと言っても排卵はきっちり毎月同じ日にするわけではないから 危険日といって 排卵するであろう日の前後1週間は危険日となります。 例えゴムがずれていても排卵日が終わっていたり、排卵よりもかなり前であれば妊娠はしません。 彼女の排卵日がいつかわからない限り誰も確実な答えは出来ません。 可能性から言えば低いと思います。 男は避妊をする以外に方法はありませんが、 女は自分の排卵がいつなのか知っておく必要があります。 彼女に今後の為に基礎体温など付ける等して 自分の体を大事にするようにお伝えください。 ちなみにの答えは液が漏れて という部分では妊娠はします。 ただ再度言いますが排卵がずれていれば可能性はほとんどありません。 排卵前で精子が生き残っていれば妊娠はします。 たった少しでも精子はすっごい数だということをお忘れなく。

nomalphard
質問者

補足

回答を聞いて少し安心しました。 ありがとうございます。 私も妊娠の可能性は低いと思っていたのですが、彼女の体調が生理予定日に崩れ始めてしまったので…。 最初はとても体温が低かった(35℃少しくらい)のに、昼過ぎくらいに37℃を超えました。 さらに吐き気も少しあったみたいです。 その地方でインフルエンザも流行ってますし、風邪の可能性もあるのでそっちの可能性を考えているのですが…。 想像妊娠という可能性もあるでしょうか。

関連するQ&A

  • 妊娠していないか心配です…

    今月18日にHをしてしまいました。 私自身はじめてだったので、妊娠していないか不安です。 (相手は慣れていた人だったようで、今までの人とは妊娠などはしなかったそうです。) 相手はコンドームをつけてしました。(破れてはいませんでした。) あとHの時には、血は出ませんでした。 ちなみに生理予定日はいつも月初めです。 質問ですが、 (1)妊娠していないかどうかは、生理予定日がくるまで待つしかないのでしょうか? (2)もし仮に妊娠してしまった場合はどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠しているか不安です。

    初めて質問します。 よろしくお願い致します。 彼女と危険日と言われる日にHしました。 コンドームは最初からつけていました。 不安なのは、挿入前にコンドームはつけたのですが、 コンドームをつける際に、私の手にカウパー液と思われるねっとりした液が手に付いてしまったと思います。 その後、挿入前に指を彼女の膣内に入れてしまいました。 カウパー液が手やコンドームの表面に付いたかも?っと思ったので、 コンドームを装着した直後に簡単にティッシュで1回拭いたりもしたのですが・・・ その日は二回目のHでした。(一回目は3時間前) このようなことでも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 不安になり質問しました。 よろしくお願いします。

  • 彼女が妊娠?

    7日に彼女とHをしコンドームをつけてしました。抜いたときコンドームがとれており彼女の膣についていました。コンドームの中には精子の跡がありました。もしかしたら中に出しちゃったかもって不安です。それからは妊娠したかもってお互い不安になってます。彼女はここ最近ニキビが増えてきたって言ってました。これは妊娠したことになるんですか?彼女の生理予定日は今月の20日です。    教えてください!!!!!!

  • 妊娠の可能性は…

    今日彼女とエッチをして、コンドームをつけずに挿入してしまいました。しかし、射精をするのは体外であれ不安があったのでしないようにして、カウパー線液でも妊娠するということを聞いていたので、ちょくちょくペニスを出し入れをしたりして液が出てないか確認しながら、しばらくして行為をやめました。これはやはり危ないでしょうか?ちなみに彼女の生理は先月は22日、先々月は14日で、今月はまだ来ていません。どなたかコメントをよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 彼女が妊娠しているかもしれません・・・

    高校3年の男子です。タイトルの通り、彼女が妊娠しているかもしれません。不安で、誰に相談していいのかも分からなくて、投稿してみました。 彼女の生理予定日が26日だったそうなのですが、今日まで11日遅れています。 行為は26日の8日前の18日にありました。そのときは、最初、避妊なしで一度入れてみて、その後コンドームをつけて行いました。でも、彼女の方が慣れていないので、いつも途中で止めています。だから、射精行為はないはずなのですが・・・。射精前でも分泌液には精子が含まれてるとも聞くので。 彼女の方は、ダイエットなどで生理不順が多いから、とは言っています。 それもそうですが、こんなに遅れることはあるんでしょうか。 検査薬も買わないといけないと思っています。 もし妊娠してたら、と思うといろんなこと考えちゃって、心配で不安で。

  • 妊娠したか不安

    今日トイレに行くとパンツに赤いおりものがついていてラルーンでは今日から生理予定日だったので生理かなと思いナプキンをつけました。 ところがその二時間後ナプキンを見ると筋程度の茶色いおりものしかありませんでした。 先週土曜日彼氏とHをして安全日だったから最初だけ生でやって途中からコンドームをつけてやりました。自分でも愚かなことをしてしまったと反省しています。 その日以降特に妊娠超初期のような現象はなくて、息苦しかったりしたっ腹が痛くなったり程度でした(したっ腹は生理前は痛むのであまり気にしていませんでした) しかし生理予定日なのに赤いおりもの程度であまりにもショックで着床出血ではないかと不安です。 お風呂に入ったあと膣内にはまだおりもののような出血があることは確認しました。 最近ストレスが溜まることが多すぎてホルモンのバランスを崩しただけかもしれませんが不安なので.... これって妊娠ですか....?

  • 妊娠したのかしてないのか。

    先月初めてHをしました。その後、翌週に生理が来たのですが、 いつもより期間が短かったのを覚えています。 そして、先日から多分生理が始まったのですが、 今度はいつもより量が少なくてさらに不安です。 現時点で妊娠している可能性は高いのでしょうか。 また、相手が「チェックワンファスト」という 妊娠検査薬を買ってきてくれたので、 今日・明日にでも確認してみようと思っています。 これで、結果が陰性だった場合は 完璧に妊娠していないといいきれるでしょうか。 とても不安です。 この二点について、もしよろしければ 皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに相手は避妊対策で挿入前からコンドームをつけていましたし、 その後、水を入れてコンドームが破れていないことを確認したそうです。

  • 想像妊娠?

    先月の18日にHをしました。彼はコンドームをつけて中では出さずに外でコンドーム外して精子を出しました。その後、手マンなどをされました。 生理予定日が先月の31日だったのですが、予定通りにきませんでした。(私はもともと生理不順なので3ヶ月間こない月もあったりしました。) 1週間以上前から胸が固く張っていたのでそろそろ生理がくるのかなっと思ったのですが、なかなかきません。 妊娠を希望していないのでとても不安で悪い方に悪い方に考えてしまいます。想像妊娠をしている可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    彼女の生理が遅れているので心配になり、質問させていただきます。前回の生理が10月5日にあり、その後12日に仲良くしました。その時はコンドームを付けていたのですが途中で破けていることに気がつかずに中出ししてしまいました。彼女の周期は27日ぐらいとのことから、11月2日の予定日を過ぎても、まだ生理が来ないことから心配になり質問させていただきました。 妊娠の可能性は高いですか?

  • 妊娠してしまう・・・?

    こんにちは この前の金曜日 13日ですが 彼女とHをしたんです・・・ しかし途中コンドームの 先が破れてることに 気づきあわててHをやめました・・・(o>(ェ)<;a 射精はしてないのですが 我慢汁とか 出ちゃってそうで不安です・・ 彼女の生理は 10日らへんに終わってたらしく 13日は安全日(?)らしいのですが・・ 2億もいる精子のうち 1匹でも卵子にたどり着けば 妊娠してしまうので すごく不安です 我慢汁にも 少なからず 精子が泳いでいるらしいですが Hをする前に まるまる1週間 マスターベーションはしていないのですが それだから 我慢汁の中にいる精子は だいぶ弱っている…のでしょうか? 妊娠しない確立は 0%でゎないというので すごく不安です(ノlllll;´□)ノ アフターピルも考えましたが 彼女の体調が悪くなるのは かわいそうなので やめときました・・・ まだ 子供など絶対に 産めない歳なので Hなんか するものじゃないのですが・・・

専門家に質問してみよう