• ベストアンサー

妊娠する?

彼女が予定日に生理が来ないということで不安になって質問しました。 コンドームをして安全日にHしたのですがこれでも妊娠することはあるのでしょうか? やり終えた後にコンドームが破れてないか軽い確認(液がコンドームから出てないか)もしました。 途中少しコンドームがズレることはありましたがすぐ付け直しましたし、危ないかなと思ったら新しいのをつけました。 ちなみに完全に外れるのではなく、コンドームが半分くらいまで「外れそう」になって液が溢れて妊娠することはあるでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.2

想像妊娠って二通りあって本当に妊娠のようにお腹が大きくなり生理もとまりっということはありますが、滅多にないですよ。 もうひとつの想像妊娠いわゆる不安からくる思いこみ 妊娠したら吐き気がする眠気がするだるいお腹がチクチクする 妊娠初期症状をやたら知ってるだけで妊娠たかもと不安と同時に そういった症状を訴え不安になる人が多い。 また妊娠を望む人にも多い。 吐き気なんてのは生理予定日こえてくらいでないとなかなかないかもしれませんね。 まぁ体調が悪いということで… 不安なら市販の検査薬使えば済むことです! 白黒はっきりしてください^^

nomalphard
質問者

お礼

丁寧に答えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kasumimama
回答No.1

妊娠する確率。 避妊をせずに、中で出して、おまけに危険日(排卵日と排卵前後1週間)で 妊娠の確率は?受精が80%そこから受精した卵が子宮にくっつく(妊娠)のが20%の確率です。 その20%のうちにたまたま当たって妊娠をします。 安全日+避妊していたのであればほとんど可能性は少ない。 もちろん精子が漏れていたなら0%セントではありませんが、 妊娠は排卵日にしか妊娠しませんよ。 排卵日の前だと精子が1週間でも生きていたら妊娠するし 排卵後だと言っても排卵はきっちり毎月同じ日にするわけではないから 危険日といって 排卵するであろう日の前後1週間は危険日となります。 例えゴムがずれていても排卵日が終わっていたり、排卵よりもかなり前であれば妊娠はしません。 彼女の排卵日がいつかわからない限り誰も確実な答えは出来ません。 可能性から言えば低いと思います。 男は避妊をする以外に方法はありませんが、 女は自分の排卵がいつなのか知っておく必要があります。 彼女に今後の為に基礎体温など付ける等して 自分の体を大事にするようにお伝えください。 ちなみにの答えは液が漏れて という部分では妊娠はします。 ただ再度言いますが排卵がずれていれば可能性はほとんどありません。 排卵前で精子が生き残っていれば妊娠はします。 たった少しでも精子はすっごい数だということをお忘れなく。

nomalphard
質問者

補足

回答を聞いて少し安心しました。 ありがとうございます。 私も妊娠の可能性は低いと思っていたのですが、彼女の体調が生理予定日に崩れ始めてしまったので…。 最初はとても体温が低かった(35℃少しくらい)のに、昼過ぎくらいに37℃を超えました。 さらに吐き気も少しあったみたいです。 その地方でインフルエンザも流行ってますし、風邪の可能性もあるのでそっちの可能性を考えているのですが…。 想像妊娠という可能性もあるでしょうか。