• ベストアンサー

妊娠の可能性は・・・?

先日、生理が終わって2日後(生理開始日から9日目)に彼氏とHをしました。私たちはお互い大学生(彼:22歳 私21歳)で、子供を授かるには結婚してからの方がいいと思い、毎回必ずコンドームをつけてやっています。 それで、少し不安に思うことがあって、もし行為中に彼氏が膣内に入れたまま休憩してドクンドクンというか、ヒクヒクというか動きがあった場合、妊娠の可能性はどうなんでしょうか? 彼は5分くらい動いていたので、疲れて途中で休憩しようと思って体を止めたんですが、そのトクントクンという感じは精液ではなくただの男性器の疲れ(?)みたいなものなんでしょうか?? 私がその動きを体で感じた時に彼氏に言ったところ、急いで抜いて確認しましたが全く液らしきものは見えず、ゴムも全くやぶれていませんでした。 でも私がすごく妊娠について気になってしまう性格なので、今回のハプニングで妊娠していないかとても心配です。 ちなみに毎回、挿入前にゴム着用→二人でゴム破れていないか確認→行為→終了後、二人で破れていないか確認 は徹底していますし、外出し、基礎体温表もつけています。 私は不順なので、生理の間隔は30日、32日、40日、51日といった感じです。生理はいつも5日から1週間の間で終わります。 今回の件で妊娠の可能性はどうなんでしょうか??

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

外出しというのはコンドームを使用した上で射精は外でしている、という事ですよね? 正しい使い方をしていると思います。妊娠の心配はないはずですよ。 どうしても気になるのであれば行為をした日から3週間後に生理が来ていなかったら妊娠検査薬を試してみてください。 3週間後の検査で陰性であれば妊娠はしていませんよ。 念には念を入れてピルも併用されてはいかがですか? 生理不順の治療に使われる事もありますし、コンドームと併用すれば妊娠の可能性はコンドーム単独使用に比べたらぐっと低くなりますよ。

sheep1986
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 そうなんです。コンドームを使用した上で射精する時は彼が膣から抜いて出しています。私が 外出し=ゴムはつけてもつけなくても外に出して射精 だと思っていたので誤解を与えてしまったのかもしれません。すみません。 ピルは副作用とかあるんですか?あとお値段はおいくら位か教えて頂けたらとても有り難いです。 質問ばっかですいません。

その他の回答 (1)

• ougen26
回答No.1

コンドームをつけている状態なら、妊娠の可能性はありません。 破れていないか等、徹底されているようなので、心配ないと思いますよ。 しかし「外出し」をされている事もあるのですか? これは、妊娠の可能性は十分あります。 外に出せば、大丈夫という概念が大半の男性にあるようですが、これは間違いです。 行為の最中でも、先走りといって、気持ちよくて、少量の精液が出ています。 ですから、「中出し」と同じ事になります。 もしも、妊娠していないか心配なら、薬局で妊娠検査薬が千円程度で売っていますので、一度検査されてはいかがでしょうか?

sheep1986
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 どうも「外出し」というのはゴムをつけずに外で出す、ということなんですかね?あたしはてっきりゴムの有無問わず外で出すことだと思ってたので… 初めての彼なので男の子についての知識はあまりない方なので勉強しなきゃだめですね(笑) 妊娠検査薬試してみます!ありがとうございました。