• ベストアンサー

妊娠について

教えて下さい 生理周期がだいたい毎回25・26日なのですが、12月5日に生理が来てからまだ生理が来ません…。 毎回性行為の際には、彼氏はゴムを付けています。 ただ生理が遅れているだけなのか… 色々なサイトで調べたりしたのですが、現在妊娠を望んでいないため、すごくすごく心配です。 妊娠検査薬についても無知で、今検査をして結果が出るのか等も疑問です。 お時間があれば、回答いただきたいです。 よろしくお願い致します。

noname#127768
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本日検査するという事ですから、 今頃は陰性でほっとしているところでしょうか? ちなみに生理予定日は確かに1週間過ぎていますが 行為日から3週間経っていないなら、 3週間経った時にもう一度検査して下さい。 理由は妊娠検査薬のメーカーサイトの説明を読めばわかります。 ところで、ご自分でも調べたとのことですが コンドームの避妊失敗率はとても高いので(2~15%) 男性任せの避妊ではだめですよー。 セックスは、ふたりですること。 避妊もふたりですること。 女性も、せめて自分の生理周期くらいは把握していないと。 できれば基礎体温も計るといいですよ。 ダイエットなどで役に立ちますし。 例えば、12/5が生理開始日で周期が25・26日とすると 推定排卵日は14~19日、危険日は11~20日ですね。 この計算方法はわかります? できたら彼と2人で一緒にやってみてください。 ◆恋検定50 http://children.nemachinotsuki.com/love.html

質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 陰性でした。 その後生理も来ました。 すごくほっとしましたが、全て彼任せではなく、自分もきちんと避妊について理解することが大切なのだと分かりました。 ありがとうございました。 とても勉強になりました。

その他の回答 (1)

• tiroo
回答No.1

ゴムが破れたりしていなければまず大丈夫だと思います。 検査薬によりますが、生理予定日から1週間以上たっているので、もうほとんどのものが使えるはずです。パッケージにいつから使えるか書いてあるので読んでから買ってくださいね。 まず、検査薬で検査してみてください。それからリラックスしてください。来る生理も来なくなりますよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きちんと避妊はしていたつもりでしたが、彼任せで、ゴムも避妊に対して完全ではないということを知り、あまり生理が遅れるということがなかったため、すごく心配になりました。 今日検査薬を買って調べてみようと思います。 ありがとうございました^^