• ベストアンサー

妊娠について

教えて下さい 生理周期がだいたい毎回25・26日なのですが、12月5日に生理が来てからまだ生理が来ません…。 毎回性行為の際には、彼氏はゴムを付けています。 ただ生理が遅れているだけなのか… 色々なサイトで調べたりしたのですが、現在妊娠を望んでいないため、すごくすごく心配です。 妊娠検査薬についても無知で、今検査をして結果が出るのか等も疑問です。 お時間があれば、回答いただきたいです。 よろしくお願い致します。

noname#127768
noname#127768
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

本日検査するという事ですから、 今頃は陰性でほっとしているところでしょうか? ちなみに生理予定日は確かに1週間過ぎていますが 行為日から3週間経っていないなら、 3週間経った時にもう一度検査して下さい。 理由は妊娠検査薬のメーカーサイトの説明を読めばわかります。 ところで、ご自分でも調べたとのことですが コンドームの避妊失敗率はとても高いので(2~15%) 男性任せの避妊ではだめですよー。 セックスは、ふたりですること。 避妊もふたりですること。 女性も、せめて自分の生理周期くらいは把握していないと。 できれば基礎体温も計るといいですよ。 ダイエットなどで役に立ちますし。 例えば、12/5が生理開始日で周期が25・26日とすると 推定排卵日は14~19日、危険日は11~20日ですね。 この計算方法はわかります? できたら彼と2人で一緒にやってみてください。 ◆恋検定50 http://children.nemachinotsuki.com/love.html

noname#127768
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 陰性でした。 その後生理も来ました。 すごくほっとしましたが、全て彼任せではなく、自分もきちんと避妊について理解することが大切なのだと分かりました。 ありがとうございました。 とても勉強になりました。

その他の回答 (1)

  • tiroo
  • ベストアンサー率45% (65/144)
回答No.1

ゴムが破れたりしていなければまず大丈夫だと思います。 検査薬によりますが、生理予定日から1週間以上たっているので、もうほとんどのものが使えるはずです。パッケージにいつから使えるか書いてあるので読んでから買ってくださいね。 まず、検査薬で検査してみてください。それからリラックスしてください。来る生理も来なくなりますよ!

noname#127768
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きちんと避妊はしていたつもりでしたが、彼任せで、ゴムも避妊に対して完全ではないということを知り、あまり生理が遅れるということがなかったため、すごく心配になりました。 今日検査薬を買って調べてみようと思います。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ゴムつけてても妊娠しますか?

     11/5に生理がきて、今月まだきてません。生理が終わってから  何度かセックスしたのですが、挿入するときは必ずゴムをつけてました。  普段は28-30日ぐらいの周期で生理がきます。  でも、今回は遅れてます。  しかも、なんだか吐き気をすることがおおくて心配。(気にしすぎ?)  妊娠検査薬っていつから結果がでるの?  毎回ちゃんと避妊してました。  どうなんでしょうか?

  • 彼女が妊娠した可能性

    ご存知でしたら教えてください。。 8/13に彼女と一夜を過ごし、行為をしました。 その際、ゴムはつけていましたが途中で取れてしまい、それに気づかず中で出してしまいました。 彼女の生理周期は大体26~29日周期で安定せず、前回の生理日は7/18で、次回の生理予定日は8/16辺りとの事でした。 しかし、10日以上経った今日になっても生理が来ず、さらに下腹部に激痛が走り、昨日には出血があったそうです。 避妊に失敗してしまったこともあり、とても心配です。彼女も精神的に落ち着かない日々が続いているそうです。 そこで質問ですが、 (1)今回の場合、妊娠している可能性は高いでしょうか? (2)妊娠の検査薬はいつ頃から正確な結果がでるのでしょうか? ネットで色々調べていますが、いまいちよく分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • これって妊娠してませんか?

    12/28に性行為をして8時間後に生理?がきました。12/1から生理が始まって12/8に終わりました。だいたい生理周期は決まってないですが、平均的なので生理かなと💦ゴムもして、外出しをして終わりました。妊娠していない確率はないとは言えないかもしれませんが、妊娠の確率をどなたかに教えて頂きたいです。あと、ピルも飲んだ方がいいのですか?生理を止めてしまう事が無いのか心配です。

  • 妊娠の可能性についてです…

    最近、彼氏とセックスしたんですが、妊娠する可能性はどのくらいありますか? 最近の生理は2014年1月15日から始まり約1週間で、毎月の周期は定期的にだいたい30日周期です。 仲良くしたのは1月23日です。 恥ずかしながら奥で逝ってしまいました。 問題は、ゴムが破けてしまったのです。 結果中出しになってしまいました。 まだ、結婚も考えてはいないのでとても心配です…

  • 教えて下さい。妊娠の可能性

    先月の生理が4月27日まであり、その直後性行為をしました。 普段生理周期は定まってはいませんが大体30日位の周期です。 もうそろそろ生理がきてもいい時期だと思うのですが生理が来ていなかったので5月21日に市販の妊娠検査薬で検査をしたところ陰性。ただの遅れなのかと思ったところ今日(22日)に微量の茶色い出血?のようなものがあり、もしや妊娠初期にある出血なのかと思いすぐに再度検査をしたところやはり陰性。 妊娠の可能性はないのでしょうか? 無知ですみません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠と妊娠検査薬について教えて下さい

    妊娠についてお聞きしたいのですが 前々回の生理 12/31~1/5日 前回の生理 2/6~2/9日 性行為をしたのが2/10日の一回で避妊してません。 大体生理周期が37周期なのですが、生理不順じゃない人が性行為から3週間経って検査薬したら正確な結果じぁないでしょうか? 性行為から3週間経ったので、5日に生理予定日から1週間後の検査薬を使用した所、陰性でした。 妊娠してないのでしょうか?

  • 妊娠検査薬の使い方

    こんにちは。 妊娠検査薬を使用できるようになる日について質問させてください。 前回、生理が来たのは9月9日で、生理の周期はだいたい30日くらい。 たまに40日だったりもします。 もし、妊娠してしまったのだとしたら9月26日の性行為によってだと思います。 彼に聞いてもゴムが外れたりとかはしていないらしいのですが…。 そして、つい先日も性行為をしたのですが、その日も妊娠検査薬の使用日に影響があるんでしょうか?? なんだかとても不安になってしまって…。 よければ教えてください。お願いします!!

  • もし妊娠していたら・・・

    19歳の大学生です。 最後に生理がきたのは2月1日です。だいたい30日周期でいつもきています。 一度、高校生の時に60日あいたことがあるんですがその時は性行為をしていなかったので全く心配していませんでした。 今は2月22日に少しだけゴムなしでしてしまい、3月19日にもゴムなしでやってしまいました。(中出しはしてません。) 検査薬を買いにいきたいのですが、勇気がなくて。 理由は妊娠したら一人で育てなければならないからです。 病院に行くにも勇気がでません。 妊娠したらどれくらいで検査薬は反応しますか? あとこの場合だと妊娠している確率はありますか?

  • 妊娠の可能性は?

    どうしても不安になり投稿させていただきました。 先月11日に性行為をしたのですが、ゴムが外れているのに気づき、すぐにモーニングアフターピルを飲みました。 その2日後に少量の出血がありました。 そして先日3月1日に性行為をしたのですが、またゴムが外れてしまってました。 その次の日3月2日に生理がきたのですが、量が少なく色もいつもより茶色っぽかったので着床出血だと思い今日病院で尿検査と超音波検査をしてもらった結果妊娠していなく、出血は生理だと解りました。 今は妊娠していなくても、3月1日にした性行為で今後妊娠しないか心配です。 彼は中に出してないとは言ってましたが、ゴムが取れた時点で妊娠の可能性があるとよく聞きます。私も彼も性行為をするのが初めてで上手く避妊できません。今日行った病院でピルを貰おうとしたのですが、モーニングアフターピルを飲んだ後で生理の周期が安定しないうちは止めた方が良いと言われました。こんな不安ばかりが続いて性行為が嫌いになりそうです。他に良い避妊方法はないでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    私の生理周期は24周期から26周期です。 大体この時期に外れる事無く生理が来ます。 前回は9月24日にありました。 ルナルナ予測では排卵日10月7日 性行為 10月9日 生理予定日が10月18日になってました。 が、本日19日ですが生理が来ないです。 妊娠は希望していなく、この日の性交渉のみゴムをつけず、避妊をしていませんでした。 10月9日以外での性行為は8月が最後でしたので、妊娠していたとしたらこの日のみの受精になると思います。 基礎体温等つけていないのでズレはあると思いますが、 昨日、クリアブルー・チェックワンファスト どちらも検査薬では陰性反応でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 違う所でも質問はさせて頂いたのですが、やはり心配なので こちらにも質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう