• ベストアンサー

いろんなPCでひとつのファイルを更新する方法

家計簿や結婚式の段取りなどをまとめたファイル(エクセル)があり、家庭用PC(2台)、会社PC、実家PCなどで更新しています。 ただ、いろんなPCで使う(インターネットにつながることPCであることを前提としています)ために、更新したファイルはYahoo mailで自分宛に送り、違うPCで更新したい場合は、Yahoo mailからPCに保存。更新した上で、またYahoo mailで自分宛に送る・・・。という作業をしています。 この作業だと、自分宛に送り忘れた場合、次に異なるPCで作業しようとしても最新のファイルを更新することができません。 そこで、web上に共有サーバーのような形でファイルを保管しておき、そのファイルをインターネットにつながったPCから随時更新作業ができたらいいなと考えています。 できれば、作業の際も一旦PCに保存して、更新作業が終わったらサーバーにアップロード、というような作業ではなく、保存したらそのままサーバー上のファイルも更新されるというようなサービスが理想です。 そのような使い方を無料でできるようなサービスはありませんでしょうか?エクセル・ワードファイルの利用を想定しています。 皆様のお知恵をお借りしたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori_007
回答No.1

Google Docs を使うのは如何ですか? http://www.google.com/google-d-s/intl/ja/tour1.html

参考URL:
http://www.google.com/google-d-s/intl/ja/tour1.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

@niftyマイキャビが便利です。 http://www.nifty.com/cabinet/