• ベストアンサー

Word2003で、印刷時にページ全体を左に寄せたい

はじめまして。よろしくお願いいたします。 Word2003で作成したファイルを、A4の用紙に印刷します。 その際、閉じしろをつくりたいので ページ全体を1.5cm左に寄せたいのですが、 設定方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.1

「ファイル」メニューをクリックし「ページ設定」を選択します。 「余白」のタブで左と右の余白を調整すればよいでしょう。

noname#155832
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解決しました!

その他の回答 (1)

• fujiyama32
回答No.2

正規の方法ではないと思いますが、[15mm]左に寄せる方法の一例を次に示します。 1)作成済みのWordを開きます。 2)Wordの上段にある[ファイル]-->[ページ設定]をクリックします。 3)[ページ設定]のメニューが表示されます。 4)[余白]のタブをクリックします。 5)余白の項目にある左の枠内の数値[30mm ]を[15mm ]に変更します。 6)下にある[ OK ]をクリックします。 7)Word画面の文字開始位置が15mmに変更されます。 (注) Wordの初期画面の設定により"枠内の数値[30mm ]"が変わっている場合が あります。 この場合は予め設定された数値から[15mm]を差し引けば良いと思います。

noname#155832
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解決しました!