• ベストアンサー

初めての大人のお付き合いで、気をつけるべきことは?

恋愛経験が少ない20代後半の女性です。 今まで理想の男性に出会うことができませんでしたが、経済的にも自立した今、やっと、もっとずっと一緒にいたいと思える男性に出会うことができました。 彼とは3回デートしましたが、3回目のデートの帰り道でいい雰囲気になり、「もし大丈夫だったら、どこかに泊まっていく?」と彼が誘ってくれました。 その時は、まだ心の準備ができていなかったので、理由をつけて「今度泊まろうね」ということにしたのですが。 今週末か来週あたり、彼が出張から帰ってきた後に、彼と会うことになりそうです。きっと彼も私も、今度会う時にホテルに行けることを期待しています。 私は一人の男性とのちゃんとしたお付き合いも、大人としてのお付き合いもこれが初めてなので、心配やら不安やらで、ドキドキしています。 彼は、同い年の男性ですが、過去に女性経験はありそうな感じです。 私が男性経験がないということを、彼にどんなタイミングで伝えたら良いでしょうか。直前まで(ベッドに入るまで)言わない方が良いでしょうか?それとも、もう少し早めに伝えておいた方が良いでしょうか? 私は、普段は一人エッチはするので、知識としてはセックスの仕方を全く知らないわけではないのですが。。男性にコンドームをつけてあげたりといった、そういう経験が全くありません。 初めてのセックスで、彼の前で気をつけるべきことってどんなことでしょうか。 ご親切な方からのアドバイスをお待ちしております。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gtamo2
回答No.2

幸せそうでいいですね。 ご質問の件ですけど、二人で部屋に入って落ち着いた辺りがいいのではないかと思います。 お二人の細かいところまでは分かりませんので、一般論としてですけどね。 男性からすれば、女性が初めてかどうかというのは重要な問題で、分かっているはず、慣れているはず、経験しているはずで行うのと、そうでないのとでは心構えから違うのです。 だから相手が初めてなら、最初からそういうつもりでより優しくしたいと思うのです。 知らないで進めてしまうと、あなたを驚かせたり、あなたが非協力的だと勘違いしたりして、あまりいいことはないと思います。 逆に、あまり早く言ってしまうと、彼もいろいろと考えすぎてしまって、部屋に着くころにはテンションがおかしな感じになってしまうこともあると思いますよ。 質問者さんは初めてですから、自分から何かを進んでする必要はありません。 そうすることで却って失敗するほうが怖いですね、だからこそ先に告白しておくべきなのです。 それと、女性からコンドームを着けてあげるなんて、そんなことは慣れてからでいいのです。 初心者なのに慣れているように演じたり、聞いただけの知識で何かしようとしないで、彼から全て吸収するつもりでいたらいいと思いますよ。 うまくいくといいですね。

apple2love
質問者

お礼

ご親切なご回答、どうもありがとうございました。 二人で部屋に入って落ち着いた頃、ですね。。 気持ち的には、緊張しちゃって落ち着けないかもしれませんが..うまくタイミングをつかめるといいな、と思います。 彼から全て吸収するつもりで、ですね。 はい,,わかりました。。 ところで...ホテルの照明って、どれくらいまで落とすことができるんでしょうか。明かりを出来る限り暗くして欲しいのですが、そのことを彼にお願いしても良いでしょうか。。 男性側の気持ちもとてもよくわかりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

• 4321536
回答No.8

再度No.3です。 ご返答、ありがとうございました。 他の回答者さまもアドバイス下さっているようですので、時期の問題については参考になさって下さい。 デート回数云々で計れる事ではないと思いますが、貴女がその彼氏の事をどこまで知っているかがポイントだと思いますね。 古い考え方なのかもしれませんが、一応肉体関係を持つという事はそれなりに将来的な事も視野に入れてのお付き合いだと思いますし、それだけの信頼を置いて良いのかどうか熟考しておかないといけない気がします。 例えば、可能性としては病気の問題や妊娠といった事も可能性がある訳ですから、その時には責任を取ってもらわないと困りますしね。 また、人生設計や価値観などもすり合わせをしておかないと後でがっかりする事にもなり兼ねませんので、ある程度は知っておくに越したことはありません。 何かの参考になさって下さい。 それと余談ですが、こちらは未成年者も利用可能な掲示板ですので、性的なご相談や性模写を含むご質問は禁止事項です。(そちらのカテゴリーの利用を推奨致します。) ご質問内容もこれ以上は厳しいと思いますので、以降は自粛されるようご注意下さい。 既に回答者の方の書き込みにもあるように、ご自身が自粛しても回答者の方の性模写を誘発する事もありますので、その辺りも含めご配慮下さい。 失礼しました。

apple2love
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。。 ご親切なアドバイスをどうもありがとうございました。 性の悩みカテゴリーに投稿しようと思ったのですが、選択欄に出てこなかったのでこちらに投稿してしまいました。 不快に感じられた方には申し訳ございません。 彼のことは、(私の方は)将来的なことを視野に入れています。実のところ、彼とは運命的なほどの共通点があるわけでもなく、宗教も違えば、価値観も違う部分があります。趣味も違うので、彼よりももっと気の合う男性は他にもいるだろうと思います。結婚のことを考えるなら、自分と共通点が多くて、条件の合う人を選んだ方が良いのかもしれません。。 でも、恋愛があってこその結婚だと思っているので、彼のことをどこまで好きになれるか、どこまで知ってゆけるか、お付き合いしてみたいと思います。 皆様からのアドバイスをいただいて、彼と体の関係をもつ前に、もっとよく考えた方が良いとあらためて思いました。 病気の問題や妊娠といったリスクもありますものね。。 あとでがっかりしたり、後悔したりしないように、彼とコミュニケーションを重ねていけたらいいなと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.7

私は32で初めてHしました。 3回目は早くないですか? 本人がよければいいのですが・・・・ 大事にしてくださいね! 私は毎日のように会って、2ヶ月ほどでしましたが それでも早いと感じました。 彼は初めてとしっていたので(付き合う前にいいました) すごく大事にしてくれましたょ。 待つっていってくれましたよ。 もう少し、時間をあけたほうが男性はより 大事にしてくれると思いますょ!

apple2love
質問者

お礼

melmelerinさん、ご親切なご回答どうもありがとうございます。。 melmelerinさんは、32まで大事に守られてきたのですね。 私も、結婚するまでは処女でいようと、長いこと思ってきたのですが。 お互いの職場の場所や、住んでいるところが離れていることなどがあって、彼と毎日のように会うことができません。毎日会いたいとわがまま言えるほどの関係にもなっていません。でも、お互い、束縛が苦手なタイプのようなので、丁度良い距離感なのかもしれませんが。。 「もう少し、時間をあけたほうが男性はより大事にしてくれる」ということ、私もそんな気がするのですが。。 彼とは、出会ってからまだ1か月で、会った回数がまだ3回という関係なのですが。初めてのデートが彼の誕生日で、その一晩を、彼と一緒にバーで過ごしたんです。 もっと一緒にいたいな..と思える人で。 エッチするのを彼に待ってもらう意味がないような気がするんです... はい,,自分の気持ちと自分の体、どちらも大事にしていきたいと思います。 どうもありがとうございました。。

• budouame
回答No.6

こんにちは。 ちなみに、お二人はいわゆる”お付き合い”状態なのでしょうか? (告白して確かめているかどうか・・・) そうでないなら、まだ、やめておいた方がいいと思います。 まだ心が通じていないのに、体先行で、しかも恋愛経験も少なく、 初体験、なんですか?ちなみに私は以前、同じような経路で その後、距離をおかれました。(相手が、冷めたみたいです) そんな事はないと思いますが、念のため。 次の生理まで、そわそわしてイヤな思い出です(>_<)

apple2love
質問者

お礼

budouameさん,こんにちは,, お気遣いのアドバイス、どうもありがとうございます。 彼とは、片方の側からの告白がきっかけで交際に発展したというような関係ではないんです。 恋人、と呼ぶには早すぎるかもしれません。でも、私にとっては恋人のような存在です..。 私は小さい頃からずっと、結婚するまでは処女でいようと思ってきました。両親の躾の影響が大きかったです。 でも、いくつかの恋を通して、頑なな考えが、少しづつ変わってきました。私は性体験の数はほぼ皆無なのに、失恋の経験だけは色々あります。今まで自分のことをすごく大事にしてきました。 今の彼と心を通わせたいと願っているから、彼と経験してみたいのかもしれません。彼だけでなく、私にだって性欲はありますし...。彼もそういったことを私から感じ取ったから、誘ってくれたのだと思っています。 まだ、迷う気持ちもありますが、 彼と触れ合うことで、お互いの心がもっともっと近付いたらいいな、とばかり願っています。

apple2love
質問者

補足

こんど、彼に、お付き合いしてみない?って言ってみようかなと思います。

• gtamo2
回答No.5

No.2です。 お節介と思いますけど、念のためもう一点。 質問者さんの知識と、彼氏の言動が合わないことがあるかもしれませんけど、決して質問者さんは主張しないようにしてください。 例えば避妊しないとか、違うところに入れようとするとか、明かに間違っている場合は別ですよ。 そうでなくて、手順とか体位とか細かい方法とかで、知っていることと違うと思っても、特に悪影響がないのならば、彼氏のやり方に合わせておきましょう。 Hというのは人それぞれで、実に個性的なものです。 近年はAVの影響で、AVと同じようにする人が増えているそうですけど、あれは見せ物であって本物はもっと幅広く奥深いものです。 初心者が余計なことを言って、彼氏の心が傷つく場合もありますので、発言は是非慎重に。 ただ、嫌なことは嫌と言って構わないので、そこは遠慮しないでいいです。 例えばフェラとか、したくないのに無理にすると、質問者さんの方が一方的にテンションが落ちてしまいます。 よく話し合って、「今後の努力目標」みたいにすれば上出来です。 あまり無茶なことを言う彼氏であれば、質問者さんに対する愛情が薄いのだと思います。 もし彼氏も初心者ならば、お互いに協力しなければなりません。 男性はプライドがありますから、傷つけないようによく気をつけてあげて、決して「間違った」とか「失敗した」とかいうことを感じさせない努力が必要で、女性側も大変だと思います。 それこそ愛情が試されるわけですね。

apple2love
質問者

お礼

gtamo2さん、色々とアドバイスをくださってどうもありがとうございます。 そうですね。男性のプライドを傷つけてはいけないということには、いつも気をつけているつもりですので、この時は普段以上にもっと気をつけて、彼に優しくしてあげられたらいいな、、と思います。 ただの憶測だけで、彼が初めてじゃないかどうかは、私もほんとはまだわかりません。 愛情が試されるということ、ほんとにそうだと思います。信頼と、優しさと、受容と寛容、いろいろな思いやりが必要ですものね。。 彼が、AVみたいな一方的で強引なものではなくて、本物のエッチで愛してくれることを期待しています。 どうもありがとうございました。

• gtamo2
回答No.4

No.2です。 質問コメントが付いていたのでお答えします。 いわゆるラブホだと、枕元に沢山のスイッチがあって、それで照明の明るさを調節出来ます。 もちろん真っ暗も可能ですよ、睡眠をとることもあるのですから。 女性は恥ずかしがって暗くして欲しいと言うことが多いですけど、それを言われれば大概の男性は従うと思います。 自分の好きな相手の言うことですからね。 ただ、男性側の正直な意見としては、好きな女性の体や表情を見たいという気持ちはあると思うのです。 それと、真っ暗だと上手く出来ないということもありますね。 だから、ほんの少しだけ明るい照明が妥協点だと思います。 恥ずかしいとは思いますけど、我慢してみてくださいね。

apple2love
質問者

お礼

重ね重ね、どうもありがとうございます。。 ラブホには枕元に沢山のスイッチがあるんですか。真っ暗まで明かりを消すこともできるんですね。ほっとしました。 そうですね、、きっと彼なら、私のお願いを聞いて、照明を落としてくれると思います。 自分の体を見せるのと同じくらい、彼の体を見るのが恥ずかしい気持ちもありますが、彼の表情はいつでも見ていたいです。。 ご親切なアドバイスをたくさん、どうもありがとうございました。

• 4321536
回答No.3

私も基本的には他の回答者さんと同じようなアドバイスになりますね。 経験がないのでしたらお相手に身を委ねるのがもっともスムーズに事は運ぶと思います。 ただ気になった点がひとつだけ。 3回目のデートでそのような関係を持ち出すのは、早い気がするのですがいかがでしょうか? しかもお書きになっている内容に「過去に女性経験はありそうな感じ」とあり、まだそういった彼氏の色んな事もお知りになっていないのでは?(どこかにウソがある可能性も含め。) ましてご経験がないのであれば、もっと彼の事を知った上で様々な確証を得てからでも遅くはないと思いますが? まぁ、デートの回数が愛情の深さに比例するものではないとは思いますが、貴女ご自身が彼のどこまでを知っているかは重要だと思いますので、念のために申し添えて頂きました。 昨今は不徳な男性が多いので、おせっかいをしてしまいました。 申し訳ありません。

apple2love
質問者

補足

ご親切なアドバイスをどうもありがとうございます。 彼のこと、まだまだ知らないことが多いです。。 やっぱり、まだ早いでしょうか... その点についても色々アドバイスいただけると嬉しいです。

• selm_mles
回答No.1

伝えるタイミングはいつでも良いんですが、服を脱がされる時に 「初めてだから優しくしてね」って一言言えば良いと思います。  他に気をつける事といえば、全てを彼に任せる。このくらいで 良いと思いますよ。避妊具だけは、着けたかどうかを確認して おきましょう。  何も考えないで、幸せな時間を堪能してください。

apple2love
質問者

お礼

ご親切なご回答、どうもありがとうございました。 服は、彼に脱がせてもらうのが良いんでしょうか。。 緊張しちゃって言葉を声にして出せるかどうか.. 全てを彼に任せる、ですね。。はい,,わかりました.. どうもありがとうございます。

apple2love
質問者

補足

避妊具は、ちゃんと確認しないといけないですよね。 どうもありがとうございました。