• 締切済み
  • すぐに回答を!

精神疾患での入院について

私は現在、精神科に通っていて、カウンセリングと薬の処方を受けてます。正直自分に何か精神的に異常があるのではないかと不安になってしまう時があります。精神疾患が認められた時には、入院等の話しは直ぐにしてくるものなのでしょうか?現在、入院等の話しはありませんが、不安になってしまいます。皆様からの回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

こんにちは。 精神疾患が認められたからといって、即入院にはつながらないと思います。ですので、そんなに不安にならない方がいいですよ。 もし入院の必要があれば、先生から入院しますか?って お話があると思います。 本人の同意がなくて、入院の必要がある患者さんを入院される場合 は、患者さんの病識が乏しい状態が多いと思います。 でももしそんなに精神的な異常がひどくなくても、 原因が家庭にある場合は環境を変える目的で入院しますか? という話があるかもしれません。