• 締切済み

サイクルベースあさひ?

マウンテンバイクの購入を検討中です(ルイガノXC CASPER PRO)、近所にサイクルベースあさひ、という自転車専門の店があり、この店で購入しようと思うのですが、アフターサービスやカスタムなどアドバイスをしっかりとしてくれる店なのでしょうか、店員さんが若い人が多いようなので。

みんなの回答

• neko_mama
回答No.2

関西に住んでいます ときどき「サイクルベースあさひ」を利用しています アフターサービスについては、店舗ごとに対応はマチマチといった感じです。 ペダル交換など簡単な作業なら無料でやってくれる店舗もあれば 通常の作業料金が発生する店舗もある。 若い店員でも正社員で技術を持ってる人が居たり、時間給アルバイトだったり。 当たり外れは大きいだろうね さて、エントリーモデルのCASPER PROですが、どのようなカスタムを希望なのでしょう? 3x9速化でしょうかね・・ コンポをDeoreクラスにすると変速レスポンスがよくなって走るのが楽しくなりますよ。2万円あればDeoreで組めますね 3万円出していただくとDeoreLXで組めます うちはディスクブレーキじゃないXC-CASPERをもってますが DeoreLXで組んでいます 手組したホイールで細身のタイヤを履いてオンロード通勤仕様です

thomas01
質問者

お礼

ありがとうございます 店員さんと少し話しをして見ます

回答No.1

関東以西で広く展開している大手チェーンですので、やはり店舗によって差はあるようです。webページでの解説はかなり役に立ちますが。 http://www.cb-asahi.co.jp/

thomas01
質問者

お礼

ありがとうございます 少し店員さんを観察してみます