• ベストアンサー

サイクルベースあさひでの空気入れ

あさひで店員にロードバイクのタイヤの空気圧を入れて欲しいのですが店の外にある誰でも使える電動空気入れではないです。お店の人にやってもらうことは可能でしょうか?またなんといえばいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.6

あさひ指定という事は 自転車もあさひで購入したもので良いのかな? 店側の混雑状況しだい? 忙しくなければ無料で実施してくれる場合がありますが 空気圧のチェックは見た経験がないです パンク時にチューブ交換を依頼した経験がありますが 帰宅後に空気圧をチェックしたら低かった 店員に依頼すれば適切な空気圧になるとは限らない 忙しい時は実施してくれない 車両点検など他の作業も兼ねる必要があるかも知れません スポーツバイクだと3000円以上? 順番待ちもある 個人的にはエアーゲージを携帯しておいて 空気入れと変換バルブを借り自分で入れてエアー調整が一番確実と思っています エアーゲージは貸してくれません

その他の回答 (5)

• kon555
回答No.5

自転車通勤なのでアサヒでよくお願いしますが、「すいません、空気入れて欲しいんですがお願いできますか?」で大丈夫です。  そこで買ってなくても大丈夫です。お店の人が対応してくれます。  ただロードバイクである事を伝えるのをお忘れなく。お店によっては対応できないと言われるかもしれませんので。その場合は諦めましょう。

• nagata2017
回答No.4

買った店なら〇 「ここで買ったんだけど・・・」と頼めばいいと思います。

• CBGB109
回答No.3

店員に聞けば良いです。

• tetsumyi
回答No.2

付け加えますが アダプターと使用方法はこれです。 http://www.topone.co.jp/technical_support/french_valve/french_valve.html アダプター使用は空気圧管理がきちんとできないのでフレンチ用ポンプ購入をお勧めします。1週間に一回は空気圧点検と補充が必要ですから。 スポーツバイクは自分でキッチリメンテナンスしないと面倒なことになります。

• tetsumyi
回答No.1

ロードバイクならフレンチバルブでしょう? 英式ポンプで空気が入るようにするアダプターを買えば良いです。