• ベストアンサー

I awake now とはいつ寝てたのですか?寝てないのですか?

このニュアンスがわかりません 夜アメリカに住んでる知り合いに「朝起きた時のためにZZをここに書いておくね」とメールにいれたら、その20分後に im awake nowとチャットの画面に入力されていました。 これはいつ起きたのですか?今起きたよ それとも、いま起きてるよ それとも、ねてないよ俺は起きてる ですか?おしえてください

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、英語のネイティブスピーカーです 文脈がもう少しわからないとはっきり言えないけれど、「まだ寝てないから「朝起きたとき」まで待たなくても、話したいことがあったら今でもいいよ」みたいなニュアンスでしょう。「今起きたよ」だったら"I just woke up now"みたいな表現を使うと思います。

jtichan
質問者

お礼

どうもありがとうございます

その他の回答 (1)

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.1

「今、起きてるよ」でいいんじゃない?

jtichan
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • Right now, Just now

    right now とjust nowの区別ができません。 私はたったいま帰ってきたよ。とか 今から(急いで)いかなきゃ。  とかいうときに使う感じですよね?どう区別して使い分ければいいのですか?教えてください。お願いします。 あと、チャットやメールをしていて、ああ、もう行かなきゃいけないよ。(会社)というのはどう英語で表現しますか? I gotta go というのでいいのでしょうか?

  • セカンドライフでチャットを日本語入力できない

    『セカンドライフ』で色々な国の人とチャットを楽しんでいるのですが、日本語でチャットIMが出来なくて困っております。 ログイン画面で言語設定を「日本語」にしているので、日本語表記を読むことは出来ます。 また、チャット・IMで日本語を送られてくると読むことも出来ます。 しかし文字入力欄に入力しようとすると欄内には何も出ず、画面左上部に○○○・・・と入力した文字が出てくる状態です。 どうも文字入力欄には半角文字しか入れられないようで、半角カタカナは入力できました。 何度か再インストールを試みたのですが変わらず。 どうすれば、日本語入力が出来るようになるでしょうか。 本当ならSL内のビギナー対応してくれるところで質問すればいいのですが、 ローマ字でこの内容を説明するのは難しいので、こちらを利用させていただきました。 どなたかお教え下さい、宜しくお願いします!!!

  • セカンドライフの画面について

    セカンドライフのグラフィックをいつもは一番低いものにしているのですが、たまに中などにして写真を撮っています。 そこまではいいのですが、再び低に戻した時に上のツールバーの部分がちかちか点滅したり、ローカルチャットやIMの入力欄に文字書き込めないような状態になってしまいます。 画面がおかしくなるたびにリログするのが面倒くさいです。 直す方法はありますでしょうか?ぜひ教えてください。

  • 入室しなければROMできない無料チャットはありますか?

    知り合いの使って入るニフティのチャットは、HNとメルアドを入力して入室して初めて会話画面が読めるタイプのものですが、普通の無料チャットですと、入室画面の下に会話画面が表示されていて、会話に参加していない不特定多数の人にも何を話しているかが判ってしまいますよね。 いくつかあたってみたのですが、無料レンタルチャットはこのタイプばかりなのです。 入室しないと画面が読めないタイプの無料チャットをご存知ないですか?

  • アマゾン アメリカ 購入 手順

    今アマゾンアメリカでCDを買おうと思いショッピングカートにいれ、住所などの入力を終えさらにクレジットカード番号の入力を終えたら、Shopping cart Items--to buy nowという画面が出てきたのですが、注文は完了したのでしょうか?まだ発送方法なども選択してないのにこの先どう進めばよいにでしょうか?

  • I like nice things.

    質問が2つあります 夢などをはなしてるメールなんですが訳を教えてください my future is starting to take place now.im focused on the things thats important.i like nice things.and to have nice things,you got to work hard for it.im working on being a indepandant contracter.it pays good money.what about u what are your goals sweetheeart?what do you want to do.what about kids.do you want any? 私の夢はいま始まってる。重要だ。私は楽しい事?がすきだ。いいことを手に入れるため??いい金をもらえるあなたの目標は?子供はいるの? 2 私は英語をもっと勉強して、流暢な英語をしゃべれるようになりたい。アメリカに少しすみたい。 そして将来は結婚して何人かの子供がほしい。I want to be speaking fuluent Englsh. i want to marrie and some kids.. すみません教えてください

  • 日本に来た彼と秒速で彼女になった関係

    語学交換のネットで知り合って5ヶ月の彼が日本に来ました。 私に毎日、朝と夜何通もメールを送ってきて簡単なSNSに移動。彼女も登録されていました。 彼は会社を辞め私と毎日チャットをしたいと言って毎日夜約3時間朝、SNSをチェックするとメールが届いていて早く返事を書かないと申し訳ないと思い送ったら朝も30分チャットをしばらくしました。 日中もメールが何通も入ってその度に私は返信。日本人の彼女が欲しいと言っていて、もしかしたらあなたかもしれないとか、日本で一緒にルームシェアしないかと言われ冗談半分で聞いてきました。ルームシェアは断りました。 私もだんだんと好きになりでも年下、半ばあきらめていました。 彼女は彼を最初からスキになってしまったらしくかなり夢中になっていたらしかった。 彼女は彼と知り合って会社を辞め、彼が日本に到着したその日に会いにいきました。 私は遠くに住んでいて彼女は彼が日本にくる目的の場所に住んでいます。彼から着いた日にチャットをしようと約束されていたのに忙しいとキャンセルさせられ彼は彼女と会っていました。 次の日にチャットをしたら日本の女友達に会った。彼女と付き合うかもしれない。そして一緒に住むかもしれないと言われました。その次の日もチャットをして、彼から彼女が出来た。一緒に住みます。今の安宿から数日の内に出られてうれしい。 彼女は僕のすべてをて助けてくれる。家も、日本での生活も。と言っていました。 私は告白をしました。 彼は平謝りしてきて、あなたも愛している。しかし僕の彼女の愛とは違う。僕の家族と同じ愛だと言ってきてまだ、毎日チャットやメールをしたいと言ってきます。私に会いたいとも言ってきます。 私は今はお互いに会う時期ではないと断りました。 彼は彼女に私と会って良いかと相談したそうです。彼女は良いと言っていると言っていました。私は彼女は変わっている。本心を言っていないといいました。 彼も変わっている。彼女は嫉妬をしないんだと言っていました。 もう、身体の関係も持ってしまったと思います。彼と彼女は同じ歳で、誕生日も近いです。この二人は何なんでしょうか。お互いにしたいだけなのか。。。

  • I-pad の調子が悪く、不具合で困っています

    ipad の画面が勝手に動いてしまい、制御できなくなってしまいました。2カ月くらい前からです。2014年8月購入のIpad miniです。 文字の入力や、資料を見たい時違う画面に飛んだり、画面が動かなくなったりして使えません。 今は自分がだしたくないアプリに飛んだり、メールの入力中に勝手に文字が「ひひひひ…」のように打ち込まれたりします。 今までとても便利に使っていたのでとても困っています。何とか直したいのですが直す方法はありますか? もし方法があるようでしたら、どうしたらよいか教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • こういう時の気の聞いた反応。。。I hope xxxxxx

    相手の夢や目標を聞いた後の(私が質問して答えてくれたのですが)反応ってどういう言い方がありますか?ちなみに相手の目標とは、 my future is starting to take place now.im focused on the things thats important.i like nice things.and to have nice things,you got to work hard for it.im working on being a indepandant contracter.it pays good money. です。 コレに対して、へー今のところいい感じなんだ?とか、たくさん稼げばその分いいものを手に入れられるしね!とか、始まっているなんていいね、このままずっとうまくいくことを願っているよ などていえますがどのような言い方がありますか?英語でおしえてください。 I hope you that your work goes well....すみませんが教えてくださいお願いします。。。

  • iChatでチャットルームに発言するとWin側で文字が表示されない

    OSX10.2.1で、iChatを使ってるのですが、IMの時にはWinユーザーとのやりとりに問題は出ないのですが、チャットルームに入ると、Mac側で発言しても、Win側には「メッセージを受け取りましたが、このシステムでは表示できないフォントです。」というポップアップが出て、チャットルームには□が文字数分だけ表示されてしまいます。アルファベットは問題なく送信出来、win側で入力したメッセージはMac側にはちゃんと届きます。これを回避する方法ってないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac