• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!かんたん決済について

Yahoo!オークションで落札した品を”Yahoo!かんたん決済”で支払いたいのですが、支払い方法が全く分かりません。 分かる方っ!! 簡単でかまいませんので教えてください<(_ _)> ちなみに支払い方法は、銀行ネット決済でりそな銀行から支払いする予定です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1052
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

Yahoo!かんたん決済の「銀行ネット決済」は、同サービスに対応する銀行のネット口座が必要です。 ↓↓↓ ※銀行ネット決済のご利用には、別途、事前に各金融機関とのインターネットバンキング、ゆうちょダイレクト契約が必要です。 http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list.html りそな銀行なら「りそなダイレクト」の利用申込をして、ネットでの照会や振込が出来る状態(ネット口座)を指します。 お持ちの口座が単なる普通口座で、りそなダイレクトを利用していなければ、かんたん決済では支払うことは出来ません。 もし、りそなダイレクト利用者なら、「落札画面」または「マイオークション」から支払い手続きに入ります。 http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay_designation/index.html 落札額や送料などを確認・入力すると、次に引落銀行を選択します。 お持ちのネット口座にログインします。 先ほど入力した支払総額などが表示されますので確認して、ネット口座用の暗証番号を入力すると決済が完了です。 http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay/debit.html 前述したように、りそな口座をお持ちでも、りそなダイレクトを利用していなければ支払えません。ご注意を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早くアドバイスしていただきありがとうございました。 細かくて分かりやすい回答、本当に助かりました!! この回答を元に"Yahoo!決済"の利用登録してみようと思いますヘ(^o^)/

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • NEWNY
  • ベストアンサー率51% (16/31)

Yahoo!かんたん決済 (銀行ネット決済)の、銀行ネット決済で支払う、というところをクリックしてみてください。 あとは言われたとおりに進めていけば支払いが終わります。 「かんたん」と銘打つだけあって簡単です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すぐに回答していただいてありがたいです。 アドバイス通りにやってみると本当に簡単にできました!! 本当にありがとうございます<(_ _)>