• 締切済み

AT教習

今教習所に通っているのですが、教官の方に注意されてばかりで、5時間目の技能でやっとカーブが終わりました。 このままのペースでいくと、12時間で第1段階をすべて終わらせるのは厳しいでしょうか。

みんなの回答

• choco_jiji
回答No.3

毎回受講するのに間が開いてませんか? 行ける時に行けるだけ詰め込めば、体も覚えたままでいられるでしょう。 あとは緊張しすぎない、焦らない、注意されて当たり前と思ってください。 最初から褒められるひとはそうそういないですから。 同じサイズの車があれば、運転席に座らせてもらったり(実際に動かしちゃ駄目ですよ)助手席で曲がるタイミングを自分と比べたり、ハンドルの動かし方を観察したりするといいかもしれません。 へこたれずにがんばってくださいね。

• destiny1
回答No.2

普通はオーバーしないように、十分時間とってます。 相当だめでなければ、とりあえず時間内で判子は全部もらえるはずです。 で試験受けてだめなら、また乗るしかないようになってると思います。 ATなんで、発信の時のクラッチ操作とか減速の時の操作とかないんで、とりあえずハンドルさえ動かせばいいんで時間は十分です。 ATは小学生でも運転できますから。

• DC5SE37K
回答No.1

気が滅入ると思いますが、何時間オーバーしても気にしないで頑張ってください。”習うより、慣れろ”です。イメージトレーニングも重要です。車は凶器にもなりかねませんので、十分コースで練習してから公道にでてくださいね。