• ベストアンサー

20代いまだに恋愛経験なし。悩んでます。

 私はもう20代半ば手前ですが、未だに異性(女性)との交際経験がありません。深刻です。今まで4度告白経験がありますが、4度とも完敗。もう手も足も出ません。悪い人ではないんだけど、なんとなく好きになれないとよく言われます。たしかに趣味もそんに多いほうじゃないんで無理もないと思いますが。そういえば、最近は気の強い女性が増え、遠慮気味の男性が増えましたねーとか(女性の方ごめんなさい。フラレた経験のトラウマからきてるのかもしれません)。  そのせいか、若い女性とは表面付き合いをするのがやっとこさと言った感じです。なかなか友達レベル、電話できるような関係も期待できません。もう結婚できなくてもいいと思ったりします。周りのカップルを見ると、うらやましくなったりします。  あー、もうどうしていいか分かりません。どうやって恋愛のチャンスを広げていったらいいか。いろんな意見、お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236902
noname#236902
回答No.14

 20代前半ということなので、まだまだ悲観するには早すぎますよ!男は歳をとった方が、威厳が出るというか、カッコよくなるもんです。  中身を磨くのは時間がかかるので、まずはおしゃれに気を使うところから始めてみるとか。  悲愴感を漂わせずに、楽しみながらいきましょう。  手当りしだいというのは語弊がありますが、いろいろ考えて、(節度は守りつつ)何でもやってみては?  仕事上で女性と接点はないのでしょうか?プライベートでは話しづらい固いことでも話せるのでは?例えば経済の話とかできるじゃないですか?『この人頭いい~』とか思わせちゃえば、第一歩かも。  若い女性と話す格好の機会は(練習台と言っちゃ悪いですが)、保険の勧誘のお姉さん。プライベートで飲み(食事)に誘っても、まず断られないです。私はもともと入ってる保険の見直しのときに、可愛いお姉さんがついてくれると、つい誘っちゃいます。(問題発言かな?)  ポジティブシンキングでいきましょう。頑張って!

zoy255
質問者

お礼

 遊びにあまり詳しくない自分にはぴったりかなと思いました。「この人頭いい」を過度にならぬ程ほどにだせばいいかなー。  保険の勧誘の姉さんもいいですね。資産運用にかなり関心があるんで、話題も弾むかなとか思います。案外、出会いは証券会社や銀行であったりしてとか思ったこともあります。ポジティブに行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#8251
noname#8251
回答No.3

失礼ですが男性の友達はいらっしゃいますか?あなたのお友達はみんな「ひとりもの」ですか? 普通はないですよね。つまり男友達についてくる女性の友達をちゃんとした友達にして女性の友達を増やしていく・・・。 振られることが多くて女性が怖いと思っているのかもしれませんけど女性と付き合いたいんでしょ?それなりに積極的にならなくちゃ。よだれたらしてものほしそうにしていても誰も寄ってきません。逆に敬遠しちゃうかも。 それから「いいひと」とか「悪い人じゃない」というのは誉め言葉じゃないんです。まあご存知かもしれませんけどあなたに男性として、下手をすると人間として魅力を感じないんだと思います。 ただ女がほしいなんていってても例え友達が協力してくれてもだめになっちゃいます。男を磨かなくちゃ。そうすると自信がついてきて女性とも普通に話せるようになりますよ。 頑張ってください。

zoy255
質問者

補足

 男性の友達も決しているほうではありません。というよりなかなか親密になれません。親密な遊び友達がいず、困っています。自分のどこがダメなのかをいつも考えてしまいます。  積極的にいこうとおもっても、やり方を間違っては意味がないと思います。心理トリックのようにして何とか売り込んで第一段階みたいなとこはクリアしたいですねとか思います。そこまでいけば大分やりやすくなるのでしょうが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.2

なるほど~。ちょっと切実ですね。 >若い女性とは表面付き合いをするのがやっとこさと言った感じです。 と言う文面を見る限り、ひょっとして貴方の場合相手の女性に腹を割ってお付き合いしている事ってないんじゃないでしょうか?いつもどっか遠慮気味だから「悪い人じゃないけどなんとなく好きになれない。」なんて言われるのかも知れないですよ? モテる男性をよく見てると、顔や学歴なんかじゃなく、話題豊富で面白い人や多趣味で友達が沢山居る人なんかが多いですよね。 あんまり無理に相手に合わせていても、どこかでそういう部分って見え見えになってたりするんですよね、きっと。 良い出会いが出来る様に頑張って下さいね。

zoy255
質問者

補足

 その話題なんですよね。  若い女性の方に質問です。どんな話題だったら楽しいですか?どんなデートをしてみたいですか。いろんな意見を聞いて参考にしたいです。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mld_sakura
  • ベストアンサー率20% (264/1282)
回答No.1

付き合わないとダメなんですか? 友達でいいと思いますけど。 友達から恋人というケースがやっぱり多いんだと思いますよ。 告白されてダメっていうのは、人間関係がしっかり出来てないからだと思うのですが。 私なんて付き合うよりも、友達の方がいいと思いますけど。付き合うと拘束されるし、底なしに甘えられるし。 友達ならば程度な距離をおけますし、それで友人として付き合っていいなぁって思うなら付き合えばいいんですよ。 最近の女性はきが強くなったのではなく、はっきり物事を言える時代になったんだと思います。 今までは世間体や、性差による上下がありましたから。

zoy255
質問者

お礼

 厳しい意見ありがとうございます。  ここまで恋愛経験がないと、一度恋愛経験をしてみたいと思ったりもしてしまいます。まず、友達を増やしたいですね。でも、どうしたら女友達できるんだろう。どういうネタだと会話が続くんだろうって思います。はっきりものをいえる女性が多い世の中、どうやって女性と付き合っていったらよいか、考えていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛経験ほとんどなし

    私は30代半ばの女性です。中学のときにグループ交際の経験があるだけで、その後は女子高・短大、職場も女性が圧倒的に多く、出会いもなくここまできてしまいました。 この年でエッチの経験もないとなると、やっぱり変に思われますか? 見た目も性格もごくごく普通なのですが、これから彼氏をつくるのは難しいでしょうか? どんな努力がいるでしょうか? ぜひ教えてください!

  • 恋愛経験がなく、お見合いで結婚する

    26歳女性ですが、男性と交際した経験がありません。 片思いや何度かチャンスはあったものの、用心深い性格や自分に自信がなかったため、駄目にしてしまいました。 恋愛に憧れが強いのに、なかなか交際できません。すごくモテないと思います。 こんな私ですが、結婚はしたいし、出来たら子供も欲しいです。 恋愛経験なく、お見合いで結婚することについて、どう思われますか?結婚後に、恋愛してしまうことなんて、ありますか? 若い頃に彼氏が出来なかったのに、この先は更に難しくなると思います。 恋愛経験のある女性なら30歳過ぎても良いと思いますが、私のような者は、すごく焦ってしまいます。

  • 恋愛経験なし

    こんばんは お読み頂き、ありがとうございます。 24歳・女です 異性との交際経験が無いバージンです……。 最近、知人に紹介して頂いた25歳男性とメールで他愛ないやり取りをしていて、来月は遊ぶ約束もしました…。 問題は、その男性を知る度に、自分に自信が持てなくなってしまうことです… 私は高卒で、今の会社に六年普通に社会人はしてます。でも精神安定剤でやっと精神を保ってます。マイナス思考人間です。 相手の男性は、目的を持って専門学生として頑張ってます。好きな野球チーム、バンドの応援にはすごい夢中になってます。mixiのマイミクは100人以上居るみたいです……。 私はもっと釣り合う様に、精神安定剤を辞めたり、マイナス思考は辞めるべきでしょうか? バージンだということはこの先隠し通すべきでしょうか? 長文失礼いたしました…

  • 恋愛経験について

    初めまして 今年二十歳の大学生の男で二年生になります 悩みがあるんですが、それは女性と一度も交際した経験が無いという事です。 これと言って異性の知り合いがいるわけでもなくて。 周りの人たちがどんどん付き合ったりしているのを見て少し遅れてるんじゃないかと不安になります… 大半は二十歳にもなれば交際したことぐらいある人多いですよね? かといって異性の知り合いもいないのにどうすればいいのかわからないです 高校の時告白した事はありますが友達の助けを借りて何とか知り合ったので、自分で女性と仲良くなるという事がどう始めればいいのか分からないし、高校もほとんど男子だったので女性と話すことに慣れていません こういう状況を考えると本格的にやばいのかもしれません。 それと今日たまたま耳にしたのですが171センチとか低いよねという事を聞いて 自分168センチですやはり身長が低いとダメなのでしょうか? 今流行りの福士蒼汰とか東出昌大見たく高身長でイケメンでは無いです 自分なんか一生できないような気がします。

  • 28歳で恋愛経験ナシです

    28歳の男性。 恋愛経験がなく、それがまたコンプレックスになっていて、 恋愛に対してすごく臆病になっています。 どうしたら、この悪循環から抜け出せるのでしょうか? 実生活での知り合いや、ネットで出会った女性と 何度か2人きりで会ってみたこともありますが、 「恋愛」を意識した時点で過剰に緊張してしまって、 結果はすべてNG、ということを繰り返しています。 もしかすると反感を買うかと思いますが、 恋愛のチャンスにはめぐまれている方かもしれません。 職場や取り引き先、プライベートの集まりなどでは、 女性から良いようにウワサされているみたいですし、 実際、誘われることも少なくありません。 でも毎回、そのすべてを拒絶して、 相手を傷つけるような態度をとってしまいます。 周囲からは「裏でいろいろ悪さをしている」くらいに 思われているようですが、 本当の自分は、とてつもなくオクテな人間です。 いいかげんに、そのギャップを埋めたいです。 この質問で分かりにくい点があれば、 できるかぎりフォローさせていただきます。 バカバカしい相談と思われそうですが、 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛経験が少ないんですが・・・

    恋愛経験が少ないんですが、現在30代半ばで彼もいないし、結婚の予定も無い女性です。 容姿は普通だと思うんですが、独身の男性と会うチャンスが無いんですよね。そんな毎日なんですが、男性に優しくされると、すぐにぽ~っとしてしまいます。だれでもかれでもではないけど、素敵だなと思った人から優しくされると、私に気があるんじゃないかと思ってしまったりします。相手が既婚者でもどうでも、勝手に盛り上がってしまうんですね。だからと言って、何かをしかけたりはしないけど、どうしたら現実をしっかり見つめていけるんでしょうか。ただ単に「優しい」「社交辞令」って捕らえられるようになるんでしょうか。 勝手に盛り上がらずに、そんな方と普通に意識せずに仲良くしていきたいんですが、意識してしまって・・・・。 宜しくお願いします!

  • 恋愛のデメリット、恋愛をしないメリット

    24歳になった男です。 女性と交際した経験は1回もありません。何度も何人にもフラレてきました。 とは言え数回は食事や外出に付き合ってくれたりしたので、自分にしては上出来すぎるとも思います。 まあ今となっては過ぎたことなのでそれはそれとして、この辺りでスパッと女性に関しては諦めて、 仕事や趣味で余生を過ごせたら理想的だなと思います。 はっきり言って未練は多々ありますが、それを皆さんのお力をお借りして、忘れたいのです。 タイトルにあるように、恋愛のデメリットと恋愛をしないメリットをお伺いします。 「こりゃできなくて正解だな」「しなくてよかった」と思えるぐらいのをお願いします。

  • 32歳女性で男性経験なし。 気持ち悪いですか?

    32歳 女性で男性経験がありません。 気持ち悪いですか?  今まで仲良くなった男性はいましたが、交際をするまでいきませんでした。高校生のときに2回痴漢に遭ったからか(自転車で押し倒されて触られたぐらいなのでまったく大事にはいたらず、トラウマなどはありません)、性格なのか、真剣に好きになる男性が今までいませんでした。  こんな私は気持ち悪いですか??  ご意見をうかがいたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛経験とメンタル維持

    大学に入ってから、勉強もしましたが、恋をしてみたいという気持ちがとても強く、そちらも頑張ろうと思っていました。しかし、今まで十数人の女性に交際を試みたり、近寄ったりして頑張ってみたのですが、すべてだめでした。 誰にも認めてもらうことができなかった、異性として見られなかったことが、とても悔しくて、今にも胸が切り裂けそうです。一度だけ専門医に診てもらいましたが、薬は副作用が怖く、処方してもらっていません。それっきり医者には行っていません。今は女性が怖くなったり、女性嫌悪な気持ちが大きいです。また、恋愛経験がないことが大きな引き金になって、死を考えたこともあります。 いい年なのに、一度も恋愛経験がないことが、私の精神を揺るがしています。わたしはどうやってこれからメンタルを維持すればよいと思いますか。長いことしてきた認知療法はだめでした。 よろしくお願いします。

  • 恋愛経験された方へ質問です

    気になる女性との会話がぎこちないです。 話す機会があっても「こっちから質問→そうですね…」で終わってしまい気まずいです。 向こうから聞いてくれることもあるのですがイマイチ弾まない状態です 「このアーティスト(映画or番組)好きなんですか?」とか気さくに話題を振りたいんですが 「女性から見ると違和感MAXじゃないだろうか?(急に話しかけてくるようになった等)」 って考えちゃうと1歩も踏み込めなくなります。(女性関係のトラウマもあります) 色々話題を振ってみてますが手応えが無いです 自分がオドオドしてるのも原因の一環だと思うのですが、もう切羽詰ってて手詰まり気味な状態です。 (恋愛本もあれこれ読んだのですがナンパ向けとかが多く参考になりませんでした) 気になる異性と仲良くなるには、どう距離を縮めていったらいいんでしょうか?教えて下さい。。