• ベストアンサー

パソコンが固まったまま動かない

kajyukunの回答

  • kajyukun
  • ベストアンサー率18% (157/842)
回答No.2

Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーを開き、そのソフトを終了させる。 それでも無理ならいまのキーを2回押して再起動。 それでもだめなら・・・電源長押し(最終手段) ですかね?

kantachin
質問者

補足

回答ありがとうございました。最終手段やってみたんですよぉ ほんでもって電源入れたら ウィルススキャンのメーカー(?)のマークが真中にいる もうダメなのかしら ハードがおかしいのかなぁ 回答お待ちしてます 宜しくお願いします 

関連するQ&A

  • パソコンが動きません

    ウィルスソフト?をオンラインでインストールしてダウンロード途中でパソコンがフリーズして、キーボードも全く使えず強制終了してしまいました。それからパソコンを起動してもダウンロード途中だったソフトの画面が出てきて必ずフリーズして何もできません。どうしたら良いでしょう。

  • インターネット中、画面の下半分が前のページのまま

    インターネットで次のページに進んでも画面の下半分が前のページのままで上半分しか変わらないときが結構あります。 ウイルスなのではないかと考えてウイルススキャンをしても 途中でフリーズしてしまいます。 これは故障なんでしょうか?

  • パソコン おかしいんです

    ある日突然ネットにつながりにくくなりました。 20分くらいしたらいきなり青い画面に白い大量の文字 そして最近は起動している途中で いきなり画面に黒い部分が出たり 色々な色の横線が大量に画面上にでて ぐじゃぐじゃになります。 そしてやっぱり最後はフリーズ ウイルスバスター入れていて、ウイルス検索しても 見つかりませんでした ってなります リカバリーするべきなのか・・・ データは消したくありません どうすれば良いと思いますか

  • パソコンのウィルスについて

    ウィルスが検出されました、みたいな感じなのが表示されました。 スキャンしてみると、なんと6個もあるんだそうです。 ですが、スキャン停止してまたそのスキャン画面に戻り、みてみると0個になってました(スキャンする前からなぜか6個と書いてありました) そこで、ダウンロードにあるなぜ入っているのか分からないものや、いらないと判断したものを削除しました。 次に別のやつでスキャンすると、1個でした。(この後もダウンロードの所を整理しました) これはどういうことですか?; 分かりにくくてすみません; とりあえず、ウィルスとは放っといても大丈夫なものですか? また、PCを完全に初期化すればウィルスはなくなるんですか? 一応明日お父さんに言って、ウィルスバスタークラウドを購入するか話し合ってみようとは思っています。 変な文ですみません; 機械に関しては無知なものでして…

  • ウィルススキャンでフリーズするウィルス

     米国サイトから、スクリーンセーバーをダウンロードしたのですが、 様子がおかしく、完全ウィルススキャンをしようとしたのですが、 スキャンの画面になるとフリーズします。 何度も再起動して試したのですが、ダメです。 スクリーンセーバーを削除し、他の動作(音楽再生やブラウザ立ち上げ)を確認しましたが、問題ないです。 動きもスムーズなのですが、ウィルススキャンだけは相変わらず何度もフリーズします。 ウィルススキャンが邪魔されるようなウィルスはあるのでしょうか?またどうしたらスキャン出来るようになるのか、教えてください。 恐らく、何らかのウィルスは入っていると思うのですが、スキャンが出来ないと、駆除しようがありません。 パソコン初心者ですので、よろしくお願いします。

  • パソコンの電源が切れません。

    ダウンロードが途中で止まってしまったのでキャンセルをしたところ、キャンセル画面がフリーズしてしまいました。この状態でも他の操作はできるのですが、電源を切ることができません。どうすればいいのか教えてください。

  • 困っています。

    ネットのゲームをしようとしてゲームを選択したらなにも出なくて、その後白い何も書いてないHTMLが出て閉じた所 黒い画面に今すぐノートンをUPDATEするようにとの画面が出ました。そしてUPDATEしたら途中でフリーズしてしまい 再起動して もう一度UPDATEして ウイルススキャンをしたら Navw32がエラーになりKERNEL32が原因ですとでてスキャンができません。単品でスキャンをすればウィルスは検出されません 何が原因なのでしょうか????ウィルス?????

  • パソコンが立ち上がりません

    富士通FM-VでWindows Meを立ち上げようとするとスキャンディスクが立ち上がり、すぐにAvsynmgr MSI.DLLという内容のエラーが出て、スキャンディスクが止まったままでフリーズしてしまいます。再起動をし、セーフモードで立ち上げようとすると青い画面のエラーが出てまたフリーズしてしまうため、手の打ちようがありません。パソコン自体かなり古いため寿命もあるとは思いますが、データ保存だけでもしたいのでどうにか起動する方法はありませんでしょうか? ご存知の方よろしくお願い致します。

  • ここ最近パソコンがフリーズして動かなくなります

    ここ最近パソコンがフリーズして動かなくなります ウイルス感染なのかただパソコンが不調なのか・・・ ウイルススキャンは途中でフリーズしてしまってやりきることができません; あと、関係無いことかもしれませんが Googleで検索してページを見ようとするとまたTOPに戻るということが起きます HDDの要領が少なくなると重くなると友達から聞いて空き容量20%は作りましたがあまり変わった感じはありません パソコンはWindowsXPのProfessionalで4,5年前に買いました これはパソコンの寿命なのでしょうか・・・ 解決策があるのであればぜひ教えて頂きたいです・・・><;

  • パソコンが始まらない セーフモード

    パソコンを起動したら黒い画面で「ご迷惑おかけします。windowsが正しく開始しませんでしたetc...」とでて先に進みません。セーフモードなどしても直りませんでした。 なぜそうなったかというとウイルスソフトを使ってスキャンしていてそしたらフリーズして強制終了しました(青い画面になり英語が出てきてぜんぜん先に進まず)。 パソコンとウイルスソフトが相性が合わなかったでしょうか? 直る方法はあるのでしょうか?宜しくお願いします。