• 締切済み

夫と離婚したくなってしまう

rsmyaaの回答

• rsmyaa
回答No.1

少なくとも、「前向きな」方向に持っていきたいと思うなら、 ご主人に、今あなたが考えていること、無理だと感じていることを話してはいかがですか?それとも話したことはありますか? あなたが別れたくないと思っているのは質問から感じられましたし、 できることならよい方向に向かいたいですよね。 あなたの掲げている項目を見る限り、私にはご主人は現実の見えていない人、もしくは逃避しかかっているように思われます。金銭的な問題も絡んでいますし、きちんと話をして少しずつでも解決していかなければ、やがて更に大きな亀裂となるように思いますよ。 家族を大切にしようという気持ちが人一倍ある人とは、家族が辛い状態にならないように努力する人だと思います。家事をやるから、どこかに出かけるから、というのは単にご主人がそうするのが好きということではありませんか?

noname#97803
質問者

お礼

やさしいご回答、ありがとうございました。 そうですよね、少しずつ解決していかないといけないですよね。 前向きにがんばります。 幾度となく夫とは話し合ってはいるのですがいつも何かが噛み合わないまま罵り合いとなり、お互い1~2日口をきかない状態のあと何となく元通りになるか、別れるの別れないのという話になりそこまで行くと夫が「ごめんね、悪かった。別れたくない」と言って元通りになるかどちらかでした。 > 家族を大切にしようという気持ちが人一倍ある人とは、家族が辛い状態にならないように努力する人だと思います・・・ 何だかハッとさせられました。 確かにその通りだと思います。 ただ、私自身も夫の望みを叶えてやれないので同罪かもしれないなあと思いました。