• 締切済み

nwhoisやNicoPITASystemExで接続ができません

nwhoisやNicoPITASystemExでインターネットに接続しようとするとなぜか接続されません。 nwhoisはログインしようとしたら 【リモートサーバーに接続できませんでした。ネットに接続できる状態にしてから再取得してください】 とでてはいれません。 NicoPITASystemExでは まず接続すらされないのでニコニコ生放送の番組が取得出来ない状態です。 スペックとかは何書けばいいか知りませんが、一応 ADSLで無線ランと有線ランを二つつけてます。 どうか接続できる方法を教えてほしいです。

みんなの回答

• NanoFate
回答No.1

それは、どちらも接続できていないです。 ウイルス対策ソフトやセキュリティ対策ソフト、例えば、下記のもの。 ・Windowsファイアーウォール ・ウィルスバスター ・NortonInternetSecurity これらのソフトが通信を遮断しているものだと思われますので、そちらの設定が必要かと思います。

toxoi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ファイアーウォールは無効にしてみたのですがダメっぽかったです・・・ セキュリティーソフトは、キングソフトというフリーソフトを使ってますがそっちの方でnwhoisの許可を出してみたのですができませんでした・・