• 締切済み

玄関先の防音対策、アドバイスお願いします。

只今新築中の者です。 基礎ができてから気が付いたのですが うちの玄関とお隣のお家のリビング&庭の距離が近く おそらく2~3mくらいしか離れていない為、 来客時に玄関先で話し込んだ場合、近所迷惑になりそうな 気がして心配です。 そうでなくとも隣家からうちの玄関は丸見えになる為 塀をたてるなり、対策をしないとダメな感じなのですが 何か良い方法ありましたら参考までにアドバイス願います。 防音になるような塀とかってあるのでしょうか?

• imotih
  • お礼率91% (973/1064)

みんなの回答

• 2009ken
回答No.1

玄関ホールの中で、戸を閉めて話し込めばいいだけではないでしょうか? それより、招き入れて上がってもらえばいいのではないでしょうか?

imotih
質問者

お礼

それはそうなのですが、、 招き入れたくはないけど長話になってしまう場合とか ありません?新聞屋さんとか、、。 やはり、良い方法はないですかね。 設計ミスだったような気がしてきました・・。