• ベストアンサー

低人格教師

昨日、弟が、担任教師に「お前へんな顔してるなあ(笑)」と言われたそうです。掃除の時間だったらしく、周りにいた生徒にも笑われたと言っています。その教師は冗談のつもりで言ったのかもしれませんが、弟は非常にふさぎこんでしまっています。この場合、兄の私はどういう行動を取るべきなのでしょうか。気持ち的には、今すぐその教師に会いに行き、二度とそんな口がきけないくらいにボコボコにしたいのですが。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1 さんのおっしゃるように、親御さんが抗議される方がいいでしょうね。 抗議の仕方ですが、学校に電話して、 「校長につないでくれ」と言ってください。 すると、校長はすぐ出ずに、総務担当のような教師が出てくると思いますので、 その教師に弟さんの一件を話してください。 それから先方の出方を見てください。 それで、らちが明かなければ、 校長あてに親展の手紙を出して、抗議でしょうか。

fararisbul
質問者

お礼

ありがとうございます。 学校側に謝罪を要求します。

その他の回答 (2)

回答No.3

教師に対して何をやっても弟さんの顔が変わるわけではありません。 弟さんが強い意志を持てるように励まして下さい。

fararisbul
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、泣き寝入りだけは絶対にさせたくありません。 強い心をもつことも必要かもしれませんが、そういうことを平気で言える教師がこの世の中からいなくなることの方を強く望みます。

• motoo412
回答No.1

客観的に見たらそれくらいで殴っていては自分の身がもたないと思いますよ。 ダメ元で学校側に謝罪を要求してみてはいかがですか。 その場合兄よりも親がするほうが効果的だと思います。

fararisbul
質問者

お礼

ありがとうございます。 学校側に謝罪を要求します。