• 締切済み

日本は終わりましたね。。

今、テレビをつけると、民主党が勝利したみたいですね。 該当アンケートも『とにかく政権交代』と連呼する若い主婦たちが映っていました。恐ろしいことです。。 民主の中には外国で反日活動をする議員も居て、鳩山議員なんて『日本は日本人の物だけではない』と言っている始末。日本は日本人の家なのに。。。 民主党は北朝鮮関係とも繋がっていたりしているのに、目先の『児童手当て』とか、ホント目先の利益を考えていますが、これから怒る『売国行為』の恐ろしさに、国民はまだ気づいてないのでしょうね。。。 恐らく、民主党が成立させようとしている法案が通れば、自民党復活は無理だとか。 日本は、破滅に向かって進み始めました。麻生氏の仕事振りは評価されずに。。 前置きが長くなりましたが、皆さんは、本当に政権交代で、未来が見えますか?? ちなみに、私は『無記入投票』をしました。

みんなの回答

回答No.18

都合の悪いことは一切言わないで人の悪口ばかり言う。そういう考えしか持ってないから負けたんだよ。

noname#106772
質問者

お礼

勝手ながら、27番さんのお礼欄にまとめさせていただきました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.17

今は夏休み中で、この期間に多くの日教組系と思われる回答者が輩出していて皆様方の御不快感を増大させていたのですが、もうすぐそれも終わり旧に復すると思われますので、多少の不快現象があっても気になさらないのが良いかと。

質問者

お礼

勝手ながら、27番さんのお礼欄にまとめさせていただきました。 ご回答ありがとうございました。

• buluse
回答No.16

『日本崩壊』『売国』『在日』『バラマキ』などなどなど・・。 最後までネガティブキャンペーン・工作活動ご苦労様でした。もう無用ですよ。ちゃんと自民党からアルバイト代も支払われるでしょうからご安心ください。 >民主党は北朝鮮関係とも繋がっていたりしているのに →二重外交を仕掛ける自民党山崎拓のほうがよっぽど繋がってますが?目先の情報に流されないでください。 >麻生氏の仕事振りは評価されずに。。 上から目線で生意気な物言いや、定額給付金を公明(創価)の為(お布施?)に現金支給にしたり、景気対策とだまして減税や補助金などバラマキまくり後世にツケを残しながら、輸出国ニッポンにまったく効果のない対策。案の定直近の実業率は戦後最悪。 何を評価するですか?ナメないでいただきたい。 >ちなみに、私は『無記入投票』をしました。 こんな嘘ついてまで煽ろうとして。。あなた自身がまさに『自民党』。本質がこれなんです(笑)。麻生と一緒に退場してください。

質問者

お礼

• sudacyu
回答No.15

≪参考≫ <『日本は日本人の物だけではない』と言っている始末。日本は日本人の家なのに。。。>  この表現の理解は全く問題ない正常な日本語です。  日本には多くの外国人が定住しており、土地も所有しています。  当然、日本(=国土)は日本人だけのもの(=所有)ではありません。  日本人は日本国に守られており、「日本は日本人の家」と言えます。  どちらの事実も互いに矛盾せず両立します。  尚、日本国憲法の前文に示されているように、日本国の国家主権は日本人だけのものです。 <自民党復活は無理だとか>  復活しますね。  日本は人口減少化社会で、団塊の世代の大量退職で税収減少・医療費や年金費用の増大が続きます。どのような政党がどのような政策を取ろうと、目を見張るような改善は全く期待できません。  民主党が政策実施に大成功をしたとしても、現在のジリ貧状態から、現状維持への転換がやっとでしょう。  ですから、多くの国民の評価は、民主党が成功しても「いろいろやったが、駄目だった」になりますし、失敗すれば表現できないくらいの悪評価となります。  ですから、民主党が成功しようが失敗しようが、自民党自体が分裂崩壊しない限り復活します。

質問者

お礼

• masaaki509
回答No.14

終わったのは日本で無く!! 自民公明の利権・官僚政治が終わったのです。 これが民意です。 戦後立ち直り、我々に世界第二位の経済大国日本を残してくれたように、今度は我々が未来の子供達に良い日本を残してあげたい、その為に国民が動いた。『児童手当て』で票が動いたと思っている内は自民党は復活しない。過去ではなく未来をどのように変えるかが一番大事だと言う事を忘れてはいけない、過去ではく未来だ。

質問者

お礼

• bardfish
回答No.13

自民党政権が続いても日本は破滅するでしょう。 派遣法の改正が何を生みましたか?大手企業にとって都合の良いクビを切りやすい労働者を沢山作りだし、経営の立て直し・合理化を理由に沢山の首切りを実行してきました。 これは経団連からの圧力に自民党が屈した結果です。エコポイントとか高速千円、エコ減税も同じ。経団連との裏取引がかなりあったんでしょう。 この景気対策で儲けたのは一部の大手企業だけ。これでは景気回復なんて望める訳がありません。 民主が政権を取り戦々恐々としている自民党議員(元を含む)は沢山いるはずです。不正献金でやり玉に挙げられた元党首がいますが、同じところから献金を受けていた自民党関係者が起訴されなかったのはなぜでしょう?検察と自民が裏取引した以外に考えられますか?そのことが報道されてからネガティブキャンペーンが影を潜めましたよね。つまり「藪をつついて蛇を出す」結果になってしまい、自虐ネタをこれ以上引っ張ることができなくなった訳です。 民主が政権を取ったのなら、そういう「膿」の部分を全てさらけ出して欲しいという希望があります。 金権政治で汚いことをしてきた政党ですから今回の選挙活動でも現ナマをばらまいて捕まった人もいます。自民党関連でしょうね。 汚いことをしてきたところは追い詰められると汚い手段しか執れないんです。 最後に… >本当に政権交代で、未来が見えますか?? 逆に聞きますが、自公政権があのまま続いていたら日本の未来は明るいのですか? 癒着・談合・足の引っ張り合い・統率力のない党首・総理経験者というだけで実力者ぶっている陰のドン。こんな政党ではアカルイミライなんてどうしても望めません。 比例区という選挙制度は自民党が選挙で有利になるように導入された制度(という意味合いが強い)と思っている人もいると思いますが、姑息な手段を使って選挙に勝てる制度を作り上げたのに、ここまで大敗(退廃の方があっているか?(笑)してしまったのでは組織としてはもう末期的ですよね。 今の年金制度も、創設当初から破綻することがわかっていたのに何も対策をとってこなかった。逆に赤字しか出さない施設に年金を使ったり、年金を横領した担当者を自治体に処分をゆだねるなんて国政を任される政党がやることとしてはぬるすぎます。国策にたいして不正を行ったのなら国が処分を決めるべき。そういう前例を作ってしまったのでは「バレないように上手くやろう」というバカ共が増えるだけ。そういう意味では自民実力者もバカ共だから身内贔屓で仕方ないのか…

質問者

お礼

• torauma
回答No.12

ネットウヨなんかミザル・イワザル・キカザルの馬鹿がやって いて、お勉強すればわかる事(←教えてもらえる事)の範囲でしか 物事を理解しません。 大衆向けインテリの典型例、全体主義者 が大半を占めます。 霞ヶ関の本質に良く似た連中がネットウヨ 今回の選挙: ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【石川2区】 森喜朗元総理(自民) 対 田中美絵子(民主) 両者獲得11万票超 4,500票弱 の僅差で森元首相が勝利 まあ、鈴木氏が勝ってもおかしくなかった選挙 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 質問: ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 皆さんは、本当に『政権交代で、未来が見えますか??』 ← 皆さんは、本当に『自民党政治に未来が見えますか』 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 回答: ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ そうそう日本は終わりましたね。。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 結論は: ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 国民がだしました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ さて、民主党新政権は不慣れと対立で、この国はさらに惨々になり ます。 今後の課題は霞ヶ関の対応と抵抗を、国民がどう見るかで しょ。 私は、色々前代末聞の官僚政治トラブルが起こって欲しい ですね。 それが、今回の選挙結果で国民の総意だと思いますよ。 どのみち一部のインテリや特権者達を除いて、国の政治は一般平民 の困難には対応してくれていない。 何もしてくれないというより、 保身第一で黙殺してきた。 こんな事は政治・政策におんぶして、 評価してもらう連中にはわからない事。 自作自演の北朝鮮と同じ でバカウヨなんかに理解不能。 その上【自民党の反日政策を継承するのが、民主党の義務】になる 予感もする。 戦後の反日政策を継承したい連中(つまり新米保守 で経済を第一とする連中の使命)が、こういう流れを造ったのではな いかねえ。  今回の選挙で、この連中に戦後の奇跡の経済成長を期待 したのなら日本国民は馬鹿だな。

質問者

お礼

• modify
回答No.11

自民党、公明党の政策に因って国民は仕事を失い、失業者はホームレスか自殺か犯罪の組織へ。金が無いから子供を産めない若者の増大。民主党はつぶれてしまった日本の再建が大変だと思います。

質問者

お礼

回答No.10

いや。 自民党政権をこのまま続けさせていたら、日本は国が壊滅してましたよ。 どういう理由か知らないが、恐らく忙しい過ぎるか無能過ぎるかで、自民党政治は間抜けになってた。提出する法案もクシの歯がボロボロ抜け落ちてるような法案を何の臆面も無く出してきた。政策も形・字ズラだけ飾って中身が無いような間が抜けたようなものが多かった。 そして結局の所、自民党政治は富裕層優遇一辺倒になってしまっていた。 選挙に負けた後もしきりに「自民党は保守政党だ。国民を守る」と言い続けているが、「自民党は金持ちを守る政党だ」と言い直すと良い。 日本に貧困層、若しくは自分が貧しいと思う層が増えた。これが自民党の自称「改革」によって誰の目にも際立って現れた。 自民党の自称「改革」は、「金持ち優遇・弱者切捨て」を加速させる国情を無視した「競争原理主義」の導入を以って行なわれた。 日本を守る、国を守る、というのは「国民を守る」ということである。国の基本は国民である。 国を守るとは、国民を守る、という意味である。 その国民が自民党の間抜け政治により虐待するのであれば、国民を守るために自民党を放逐する必要がある。 銃や武装勢力によっても国は守るものだが、政治によっても国を守らなければならない。 自民党の間抜け政治の欠陥を、綺麗に民主党が補完して存在していた。 だから…政治的に国民・国を守るのであれば、ここで民主党に政権を移管させるのが、「国防」のスジ。 民主党の売国政策は売国政策としてあるが、日本が対米追従一辺倒により国益・国民益を損なっていたのなら、米国から独立する必要がある。 そして米国から独立したのであれば、懸念の周辺アジア諸国との調和を促進しなければならない。これは安全保障上の理由からである。 こういう政治の要請に民主党内の左翼が乗っかって、外国利益を優先させるような政策を目白押しに並べ立てている。 肉を切って骨が絶たれるのを防ぐ……実は日本はそうしなければならないほどのところに追い詰められていたんですよ。 これら根本原因が自民党の対米追従。 そしてこの日本弱体化計画は、米国主導の米中基本戦略。 米国戦略により長期亡国中り日本が、なんで対米追従をし続ける自民党を「守る」様な事をせんとアカンの? 後の問題は、民主党の売国を止める事。ネトウヨの頑張りどころはこれからだよ。

質問者

お礼

• lions-123
回答No.9

>日本は終わりましたね。。               ↓ そう成らないようにして行くのが→議会制民主主義・地方分権&民間活力・国民世論。 資源に恵まれず、狭い国土、国民の英知と勤勉さ、新技術や独創的な商品開発で復興・発展して来た我が国である。 この国の顕在&潜在能力、国民世論の力、国民の英知と感性を信じます。 世界の平和と繁栄、そして自由なる市場と交易に拠ってのみ、存立し寄与出来る我が国・日本。 その世界平和と繁栄への、役割分担、持てる力に応じた責任分担を新政権(未知数でバラバラ、周辺国の内政干渉に弱く、独自のビジョンが脆弱)と言えども、待ったなしで期待され、求められている。 間違っても、経験があるだけ、成りたがり、論功行賞や内向きなグループ&政党間の均衡・馴れ合いの為の割り振りは止めてもらいたい。 <田中真紀子・田中康夫・辻元清美・菅直人> シャドーキャビネットでの有為・準備が出来ている人材の登用、民間有識者からの任命による→適材適所で、国民の審判&信託に応える様な実力・実務能力、折衝&説明説得力・プレゼン能力のある清新な人材に、今回の政権交代を意味・意義ある国民利益の増進に資する陣容・問題解決能力を期待し、求めたい。 感情的な不満や格差の捌け口、マンネリ感打破だけの政権交代では困る。 その代償は、時間・お金のロス&リスクは、少なくないだろう・・・ 早期の政権移行と国益、危機管理、国際信頼に混乱や空白は許されない。 国民の生命・安全・安寧への信託に応え、確かなものへ進展させるべく、マニュフェストの履行、国民マインドを経済を活性化するリーダーシップ、新たな国家ビジョンの構築推進、合理的で効率とスピードのある立法&施行の出来る政界再編を→政府が政党が政治が率先垂範してもらいたい。 何としても、この8月30日の選択が、日本並びに国際社会にとって、大きな前進、プラスとなるように→期待を込めて見守り、祈念しております。

質問者

お礼