• ベストアンサー

海外へ結婚祝を贈りたい。

ニューヨークに住む義兄がいます。 去年10月に結婚し、今年2月に出産しました。 義兄からは気を遣わなくていいと言われましたが、 そういうわけにも行かないと思い、ほんの気持ちの印で 品物を贈ろう考えています。 出産祝いは購入したのですが、結婚祝がまだ決まらなくて。。。 海外へ贈るのに最適なセンスのいい結婚祝についてアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BFD
回答No.1

アドバイスになるか分かりませんが、僕の友人(アメリカ人)は良く日本に来る度に和食器を買って帰ります。先日南カリフォルニアにあるその友人宅に遊びに行った時、ゴージャスな部屋には僕の家の近所のスーパーで買った土色の大皿が飾ってあったのですが、妙にマッチしていて非常にセンス良く感じました。日本の家屋と違ってアメリカのは重厚な造りになっているので叉雰囲気も随分違って高そうに見えました。その日は友人を呼んでのパーティーだったのですが、粗野なルックスの和食器は現地の人達にも大変好評でしたよ。 そんなに高いものでなくても良いと思いますよ。

etomo
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 和食器とは考えもつきませんでした。 是非参考にさせていただきます。